Charakter

Charakter

Gedeeltelijk Zombie

der reisende Ijin

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

週1時間の物語 154時間目「ギンビスと言えば たべっ子どうぶつ」

Öffentlich
双倉:ごぶさたしてました、双倉(ならびくら)です!
ゾンビ:どうも、部分的ゾンビです・・・久しぶりだね。
双倉:いや、本当に。私が登場するのが久しぶりと言うより日記の更新が久しぶりですよね?
ゾンビ:えっ?ああ、そうですね。なんだかねー、忙しくて。
双倉:・・・世の中にはシビアな環境でも休まず書き続けている人もいるというのに・・・。
ゾンビ:しかし、双倉さんはツイッターやってるからいいじゃないですか。暇ではないでしょ?
双倉:ええ、そうなんですよ!
ゾンビ:あれ、そもそも画像保管用のアカウントでツイートはしません・・・ってプロフィールに堂々と書いているんだが。
双倉:それがあいこめ関連のコメント書いたり、オリアナさんと絡んだりしてると楽しくって。
ゾンビ:まあ、その辺はいいですよ。ゲームアカウントなんだし。・・・ただ、なんかたまに全然エオルゼアの住人らしからぬことをツイートしてません?
双倉:あ、ひろしまタイムラインですか?あれ、面白いんですよ。NHK広島の企画で75年前の広島にツイッターがあったら!って仮定でツイートが行われてるんですが・・・、あれですね、ゾンビさんの祖国も帝国の属州になったことがあるんですね。
ゾンビ:帝国の属州??
双倉:ええ、75年前の今頃は属州提督マッカーサーが・・・。
ゾンビ:いやいや、そういう話じゃないから。
双倉:未だに帝国の強い影響下で属州の地位を抜けられてないとの主張もあります・・・倒しましょう、ゾンビさん、帝国を!
ゾンビ:あ、そういう危険な政治的発言は結構ですから。・・・てか、エオルゼアに住むNPCですよね、あなた?普通に「NHK広島の企画で・・・」とか言わないでください。設定が・・・。
双倉:まあネットにはアクセスしてるわけですし、なんでも知ることができますよ。
ゾンビ:それでも落語家の川柳川柳に言及したりするのはちょっと・・・。
双倉:やっぱりその辺は行き過ぎですか?そうだと思って広沢虎造だとか、片岡千恵蔵が2丁拳銃に持ち替えた話だとか、浮浪児と言えば美空ひばりの「東京キッド」だ、だとかそういうのはさすがに良くないと思ってぐっと発言するのを我慢したんですけど。
ゾンビ:それでも「ラバウル海軍航空隊」に言及するなら同じでしょう。どこのラノシア人が日本の戦中の軍歌に言及するんだよ。
双倉:「この世界の片隅に」にも登場する「空の神兵」とか良い歌なんですけどねー。
ゾンビ:まーいいわ。とにかくインするか。
双倉:はい!今後ツイッターの発言は気を付けます!

注意:少しだけですがメインストーリーを進めているのでややネタバレがありますね。まあ、気にするほどじゃないと私は思うんですが、価値観は人それぞれ。ご注意ください。

(プレイ日:2020年5月25日)


ゾンビ:インするとそこは・・・モードゥナ!今でこそ慣れて来ましたがこの頃はまだ未知の領域だったからねー。わくわくした。
双倉:これは・・・およそ半年前の話なのでは?
ゾンビ:・・・ええ、そうですが。
双倉:日記の上ではまだ2.0クリアしてないんですね?
ゾンビ:・・・そ、そうですが。
双倉:急がないといけませんね。
ゾンビ:ま、そうですね。・・・とにかく!この日、素晴らしい出会いがあった!
双倉:ほほう。
ゾンビ:じょびネッツアのゼゼルコさんがビギチャにいたのだよっ!
双倉:おお!るこちさんですね。
ゾンビ:そうそう、光のお父さんがキーボード持ってないのをはじめに見抜いたるこちさん。
双倉:そんな有名人と一介のゾンビが出会ったんですか?
ゾンビ:まーね。向こうから声かけてくれて。いや、実は以前双剣士やっていた時分に武器作ってもらったんですよ。フレさんづてにもらったんですけど。
双倉:ああ、そういえばそんな逸話がありましたね。
ゾンビ:以前はTellするとか知らなかったから直接お礼言うのが遅くなったけど・・・やっとお礼が言えた。
双倉:2年越しですね。

ゾンビ:で、その間に奪ってきましたよ、帝国兵の衣装。
双倉:ああ、帝国の拠点に潜入するので帝国兵のユニフォームを調達するクエでしたね。
ゾンビ:それがこれですよ。

傷んだ帝国兵の制服とヘルメット!!
なんか説明に書いてあるけど、カーボン・ファイバーやらサーメット・ファイバーやらで強化した軍服らしいよ。ヘルメットはアルミニウム合金かな。
双倉:傷んでいるじゃないですか!
ゾンビ:ん、だから今度は裁縫ギルドと鎧ギルドに飛んで直してもらうんだと。
双倉:また回り道ですか。
ゾンビ:これレベルの高いクラフターなら自分で直したいだろうねー。
双倉:そうでしょうねー。

ゾンビ:で、ウルダハに飛んで。

リムサへ。

ハ・ナーンザさん、士郎正宗の漫画に出て来そうで好きなんだよねー。
双倉:急ピッチで進んでますね。
ゾンビ:ええ、実際行ったらすぐ直してもらえた。
双倉:これでついに帝国の領域に潜入ですか!!
ゾンビ:それが・・・

まさかのメインストップ。
双倉:受注レベルちゃんと調べてなかったんですか?
ゾンビ:うん、調べてなかったねー。中途半端な時間があまったので・・・。

とりあえずリテイナー呼んで荷物の整理しました。
双倉:とりあえずで呼ばれたのか・・・。
ゾンビ:そんなこんなで1時間!

双倉:えーっ!もう1時間ですか?
ゾンビ:そうです。SSもあまり残ってないし冴えない週だったなー。ただ、最後りょーさんがわざわざ会いに来てくれたけどもね。
双倉:持つべきものは友達ですね。
ゾンビ:あまり冴えない週も最後にフレさんに会うとなんかいい日になった気がするね・・・あと、ゼゼルコさんとは会ってるし!・・・いい週だったな。
双倉:生粋のじょびファンですね。

ゾンビ:さて、この週はこれでお開き。そーいえば今回のクエの依頼主ってなんかウルダハの金持ちの息子で、自身も商売の才能があるララフェルらしいんだが。
双倉:ほむほむ。
ゾンビ:金をある程度稼いだのち自分のやりたかった冒険者に転身したんだと。
双倉:そうなんですね。
ゾンビ:そういうちょっとした逸話いいよね。サブクエとかやるとある程度深い話が出てきたりするんだろーなー。
双倉:その内、サブクエを片っ端方やって行ったらどうですか?週2時間だと結構時間あるんでしょ?
ゾンビ:そうですね、そういうのもいいね。さっ、とにかく今日は終わりにしますか。
双倉:そうですね。ゾンビさん、妖怪ウォッチのコラボ終わったらでいいんでリテイナーベンチャーもお願いしますよ。軍票はいっぱい持ってるはずなんで。
ゾンビ:FATE転戦してますからね。それでは、また!
双倉:近いうちに会えることを期待してます!それでは!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl