Charakter

Charakter

Toho Papyrus

die Marionettenspielerin

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 7

週末やったこと 20191221〜1222

Öffentlich
ハッピ〜ペンキクリスマスッ!!

ご心配おかけしました我が家のお風呂の壁ですが、無事にペンキの塗り替えが終わりましたっ!

今はそのすごい臭いと戦いつつ、でも昨日はお家のお風呂に入れたことにホッとしてますw


そんなリアルでしたが、エオルは最高の思い出がたくさんできましたっ!

でわ振り返っていきますっ!



◻︎



1. 大作戦を実行する!!




大成功したっ!!


今年のぱぴるすサンタ大作戦も、無事に大成功(当社比)を収めることができて、達成感でいっぱいですっ(*´꒳`*)

楽しかった思い出は溢れすぎてこの短いスペースには書き切れないから、ここにはこれからどういうのを書くかだけ、予告で書いておくね!


・ぱぴるすサンタ制作秘話(公開中)
・ぱぴるすサンタの宅配便
・ゼルファトルチャレンジ観光録!
・勉強家先生へのレポート提出!


すごいですね!
さすが、4ヶ月に及ぶ大作戦っ!


書いても書いても書いてもまだある思い出たちっ!!!



2. グラン・コスモスにお友だち達と行くっ!!



行ってきましたっ!!

一緒に行くぞと決めていた、勉強家さんとおじさん、それにできれば一緒に行きたかった6本さんにお電話して、みんなで観光攻略!


グランコスモスの中はとてもキレイで、実装して欲しい家具がいっぱい。

特に暖炉のエレガントな感じはかなりよきでした(*´꒳`*)



6本 : ストップ!


フィールド観察タイム!


とほ : はいっ!

わかりました!!

ピアノと椅子があるので、



多分途中で演奏します!



とか、最後のボスのとこでわざわざヒントまでもらったのに、



全く実践できないぱぴるす。



くそぅ・・・
3人にイイトコ見せたかったっ(>_<)



帰ってきたとこで、お話はストップしてるので、年末はここからですねっ!



3. お洋服を考えて星芒祭に参加するぞ!




星芒祭にも参加してきましたっ!


今年は忙しくてすっかりみんながインしてるお休み中にはできなくて。

にょろにょろ一人でするしかないかな、と思ってたんですが・・・

なんと、むしゃ〜さんが会いに来てくれましたっ!




もぅ、むしゃ〜さんは星芒祭は参加した後だったけど、わたしが参加するのにずっと付き添ってくれて。

感想を言い合ったりしながら進めるのがとてもとても楽しいっ(*´꒳`*)



この日はむしゃ〜さんとすごくいっぱい遊べて、もぐもぐのクリスマスな飾り付けも一緒に見たし、ランクが1のままだったフィールドのFATEも全部2に!!

むしゃ〜さんとは、ちょっと前までLSとかの繋がりもなくて、お電話と日記だけでずっとずっと続いているお友だち。



なかなかフィールドで一緒にいれなくても、それでも長く続いていくこの関係がわたしはすごく好きで、こうやってたまに会えるとすごくはしゃいでしまいますw


いっぱい遊んでくれてありがとう!
また遊ぼうねっ(*´꒳`*)





そしてそして〜



午後からはなんと、ウリさんが会いに来てくれましたっ!!

彼女は、最近とてもがんばったことがあって、わたしとしてはどうしてもお祝いをしたく・・・っ!!!

贈り物をしたいと言ったら、



買います



とかいうもんだから



絶対に贈ることを決意。



しかし・・・
しかし奥ゆかしい彼女のこと。

ただ送りつけても、かえって気を遣わせてしまうかもしれん。。。


それならば、



サンタさんが来たことにすればいい。



ということで、ドワーフなクラフタお洋服を一式作ってサンタさんに託しました(*´꒳`*)

(お道具も全部作りたかったけど、さすがにそれでは彼女の楽しみがねぇ・・・と思い、思いとどまった。)


賢い彼女は、サンタさんがわたしだってすぐに気づいて、わざわざお礼を言いに来てくれたのです。

もちろん、ぱぴるす印のお洋服を着て!!

すごくすごく嬉しくて。
なのにわたしと来たら、



サッポロラーメン作ってて!



くそぅ・・・
なぜなんだっ!
なぜ今作ったヨッ!!!




急いで食べて、お電話して、一緒に星芒祭に参加しましたっw




ふたりでこうやって、フィールドでじっくり遊んでちゃんと写真も撮るのなんて、初めてじゃないかな。

出会ったのはCFだったし・・・ww

また遊びたいねっ!




☆ミ タイミングは〜




4. 極祭りは金曜日の夜っ!!




行ってきたっ!!



今週は揃わないかもっ(>_<)
と思ってたんだけど、ちょっと非常手段を使ってしまぃ、ちょうどインした



ララフェルのお願いを断れない親方



にお電話してしまいましたっ!

あと一人ということで、若葉さんもばっちり揃ってたから、どうしても行きたく・・・っ!

急に誘ってごめんね(>_<)
そして、来てくれてありがとう!




基本的にわたしは、自分で募集するとき、告知とヘルプ募集を流しているLSに所属しているお友だちには、人数が不足してもお電話はかけないと決めています。

だって、もぅ流してるんだもの。
みんな募集してることも不足してることも知ってる。

それでも来ない、ということは



他にやりたいことがある
他にお約束がある



ということ。

そこに、わたしから直接お電話がいったら、「やろうと思ってたこと」を押して来てもらわないといけないかもしんなぃ。

わたしの企画はすごく長いし、
毎週出してるもの。

しかも、多くの人にとっては

「今、行かなくてもいいもの」
「もぅ流行ってないもの」

です。

だから、もう既にこの企画を知ってるはずの相手に、さらにお電話をしてまで相手に時間をもらおうとは思わない



だけど、この極祭りは若葉キャンペーンなので少し違う。

若葉さんが、極に行けると思って集まってくれた。

だから、少し無茶をしてしまいました。


あと1回。
あと1回の極祭り(若葉キャンペーン)。

楽しくお開きにできるようにがんばりますっ٩( 'ω' )و

協力してくれたらうれしいです。



5. すぱいーずのみんなとご褒美お花畑・・・よりはまずクリスマスの写真撮ろうっ!!!!





撮りましたっ!

どうしてもぱぴるすサンタ大作戦をしたくて、サバが違うすぱいーずには直接手渡しするしかなくて。

またしてもムリムリ会いに行ってきたっ(*´꒳`*)


その時にステキ写真もちょっとだけ撮れたので、やったこと日記には1枚だけっ!



6. しかしルレとかにも行ってたのだ!!



・・・とは言っても、いつものるれだけどw



おじさんとノーマルレイド!



こっちは勉強家さんとアレキ!



今週はノーマルレイドはアレキばっかりで、またなのー!?ちょっとぉぉっ!!って、でるたび2人とも青ざめる日々w




念願のエデン4層!
最近はエデン4層にもだいぶ慣れてきて、誰も撃たないなぁってときはLBを撃たせてもらったり、シャケの皮をもらえた時になるべく頑張れるように張り切ったり。



勉強家さんやおじさんと一緒に、エキルレもデビュー!

初見以来のアナイダアカデミア!
危険なところを勉強家さんがグイッと引っ張ってくれた・・・っ!

エキルレはたぶん平日は回せるか微妙な感じなんだけど、でもなるべく行きたいな。





振り返ってみると、勉強家+おじさんコンビばっかりだっww

毎日の日課に、毎日のように一緒に行ってくれるお友だちがいるって、すごく嬉しいことです。


約束してるわけじゃないけど。

昨日はあちらが誘って
今日はわたしが誘って

そうして一緒に、ぎにゃぁぁって言いながらアレキに行ったり、ちょっとぉぉって思いながらエデンに行ったり。

そんな毎日の積み重ねが、とても嬉しくて、


わたし、幸せだなぁ


と感じるのです。



子どものころ、なんとなく学校終わったあとみんなで集まって遊んだ思い出ってないですか?


別に約束してない
別に理由なんてない


なのに。

一緒にいるのが普通で
一緒にいるのが当たり前で

一緒にいるのが楽しくて
一緒にいるのが幸せ

なんで一緒にいるのかなんて考えない。



わたし達はたぶん、
まだまだそんな関係にはなれなくて。



それはわたし達が大人だからで。

いろんなキモチを知っていて。
いろんな対処法も知っていて。

飲み込む我慢も。
吐き出す辛さも。
言葉の難しさも。

不器用にもじもじしてる時もいっぱいあると思うけど。

だけど、大事にしていきたいな。
こうやって一緒に遊んでいける時間を。






・・・ちなみに。



無事にペンキは終わりました。


ペンキについては語ると悲惨な思い出しかなく・・・っ!!

22日は、冬至の銭湯ゆず湯を楽しみにしていたのに、ちょっと理由があって銭湯に行けずっ!!


お風呂がものすごく好きなわたしは、泣く泣くお湯で濡らしたタオルでカラダを拭きながら、スケートで羽生選手を応援してました。



がんばれ!
がんばれゆずっ!!


ガクブル



とか一丁前に応援してたけど、今思えばたぶん



お前ががんばれ



って感じだったと思います。

23日は、ペンキ屋さんが朝から来てくれたけど、洗ってない髪のまま対応。

お茶とお菓子は喜んでもらえたけど・・・

ご近所の奥さま方が、ペンキの匂いが酷いわねwww と、ピンポンして訪ねてくる始末。




根回し大事だな




って実感。

そんなわたしのクリスマスだったけど、でもエオルゼアはとてもいい思い出がたくさんできたからいいのだっ!

今日は遅番勤務。
ケーキ、ホールで買ってかえっちゃおっかなw



◻︎



ハッピーペンキクリスマスッ!!!

いろんな嬉しい楽しいがあったクリスマスになりました。

それもこれも、みんながいてくれて、わたしと繋がってくれてるから。

いつもありがと!
ステキなクリスマスをっ♪


明日も、楽しいエオルゼアでありますように。
Kommentare (7)

Mi-na Tonks

Gungnir [Elemental]

サッポロラーメン、ちょっと伸びちゃったよね、きっと笑
そしてすごい勢いで食べさせてしまったf^_^;
後先考えずに会いに行っちゃうほど嬉しかったとはいえ、すごい間の悪さw

フィールドですれ違いざまに声かけたりエモしたりすることあっても、なかなかゆっくり遊んだことがなかったから貴重な楽しい時間でした♫
また遊ぼ〜ね!

Haseta Growing

Gungnir [Elemental]

あらあら、ペンキの匂いに気づかれるほど近所と隣接しているのですか?
近所は注意しないと厄介ですね。シンナー吸ってるお姉さん、と昔の不良並の扱いされないようご用心下さいw
鯖違うと郵便できないのですね。知らなかった。
同じ鯖に移動してもホーム鯖が違うとダメなのかな?他鯖にフレいないから、ちょっと興味深々。

Kuotta Phillies

Gungnir [Elemental]

ちょ〜っとお届けモノしようと思っただけだったのに、「ちょうどいい!」って立派なタマネギと直接交換する事になって、思いがけず嬉しかったデス!

そして普段とは違った、雑な見守りw 今回はソロプレイだったからだけど、ご一緒できるのがあったらやってみたいね〜^ ^

さらにF.A.T.E.!無事に速度アップ達成お疲れ様でした!譜面も欲しいし、次のランクアップ、60戦(!!)もあるけれど、フレさん集めてチョコボ連れて遊んだらあっという間に終わるかも⁈バディレベルもアップしてタマネギもバッチリ使えるし、いいと思うケド(*^ω^*)

ま、またタイミングが合えば是非遊びたいです!

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> み〜なさん

コメントありがとうございます♪

会いにきてくれて、すごくすごく嬉しかったよっ!
だから、ついつぃお鍋で出来つつあるサッポロラーメンを放り出して、エオルゼアに舞い戻ってしまったっwww

一緒にイベントで遊べて、わたしもステキな思い出になったの。

たまにしか会えなくても、こうやってちょっとぶっつ遊んでいけると嬉しいな!また遊ぼうっ(*´꒳`*)

> はせたさん

コメントありがとうございます♪

そうっ!
サーバーが違うとモグメできないんですよっ!
でも、わたしも相手のサーバーに行った時開けるのかどうかは試したことないですね・・・これは、試してみる価値があるぞっ٩( 'ω' )و

シンナー?ぽい匂いのすごぃとこでも、ばっちりご飯もオヤツも食べたこと、職場のみんなに呆れられてしまいましたw

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> くぉさん

コメントありがとうございます♪

もぅホントに嬉しかったよ〜っ!!
豪華なプレゼントを貰っちゃったこともだけど、何より会えたことが一番嬉しかったっっ(*´꒳`*)

イベント、一緒に遊んでくれてありがとう!
感想を言ったりしながら、一緒に回るのがすごく好きなわたしとしては、とってもステキな思い出になったよ!
一緒の写真もたくさん撮れたし、宝物だよ。

また一緒に遊ぼうねっ٩( 'ω' )و

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

今回の星芒祭にはちょっとモヤッとしたことがあるんです。
それは何かっていうと、合唱するひとたちの装備がふつう!去年の星芒祭で合唱してたひとたちはイイ!衣装着てたのに·····!
来年·····来年の星芒祭はぜひまた衣装を·····!

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> いざなみさん

コメントありがとうございます♪

わたし実は、クリアすることに夢中で、みんなのお洋服にまで目がいってなかったんですけど・・・www
いざなみさんに聞いてから、妙に目につくようになってしまいましたww

去年がすごく可愛かったから、つぃ期待してしまいますねっw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl