Charakter

Charakter

Toho Papyrus

die Marionettenspielerin

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 11

週末やったこと 20200125〜0126

Öffentlich
シューマツがおわった・・・っ!

お天気がイマイチだったこのシューマツ。

リアルでは、昔の職場の先輩たちがご飯に連れてってくれたりして、たんまり楽しんでエネルギーチャージ!

エオルゼアでもいろんなことがありましたっ!


でわ、振り返っていきます!



◻︎



1. 引き続き、メインを進める!



忘れてたっ!!


そんなことしてるヨユーなかった・・・っ!



2. ギャザクラのミーンなお洋服を作るために、確定HQのマクロが使えるのかとか調べてやってみる!


なんでメインを進める余裕がなかったって、これをしてたからなんですっ!!


ちなみに・・・





クラフタの方はたぶんできましたっ!


作業と加工とCPを調べて、教科書と睨めっこしてみるんだけど、なんかよく分かんなぃ。

ミーンなお洋服を着れるようになってから何かを作るためのマクロとかはわりと簡単に見つかる。

ドワーフなお洋服の禁断も、わりと簡単に見つかる・・・

けど、普通のドワーフからミーンなお洋服を作るってなると、わたしにはけっこう見つけるのが難しくて。



まぁいぃ、
手打ちでその都度考えよう。


ノートパソコン出してくるのが面倒だった・・・(ぺけ1
スマホで俺ツールさんを使うのサボった・・・(ぺけ2



とりあえずやってみることに決めました。

(ぺけ3


最初は、加工に求められる数値が足りなくて、



そもそも座れなぃっ!

驚く。



頂いていたお抹茶と緑のお薬を飲んで、座れた〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡って、ひとしきり感動w

泡繭から、泡絹布を作っていくけど、座るのもギリギリなわたしだから、HQも良い時で80%、酷いと30%まで落ち込んじゃう。

それ以前に、品質を高めることに集中しすぎて、作業の目測を誤って




貴重な素材をパリパリ割ったりw




以前、お友だちからたくさんもらっていた泡繭は、ホント、泡のように消えていきました(>_<)

でも、泡絹布は実は序の口で、本当の地獄はここからでしたw

高性能??グラスファイバーっていうのが、全然HQで作れないのっ!

元になる紫色のお砂があるんですけど、わたし全部NQでしか持ってなくてっ!

品質が、伸びない伸びないw

インナークワイエットを11まで積んでも、全然伸びないww


たまにHQも出来たりしつつ

どちらかというとこっちが事故みたいなもん。


なんとか材料が完成!

気がつけば、わたしの周り・・・



割れた素材のキラキラだらけだよっ٩( ᐛ )و



でもなんか満足感っ!



初めて自分で卵焼き作ったのは、確か小学校1年生とかだったと思うんですけど、その時の感覚に似てました。

キッチン、ぐちゃぐちゃで、使った道具も放り出しっぱなし。

だけど、ちゃんと卵焼きはできて、それを見てると、なんかすごぃ満足する。

そんな感じ。



中間素材ができたら、今度はいよいょお洋服!

これも割と危ない橋を渡っていて、8割くらいまでしか品質が伸びない時もありました。



頼む!HQ!!



みたいな感じで最後仕上げるんですけど、なんと



ちゃんとみんなHQになった!



わたしツイてる!!

お洋服、作ったところから着ればいいのに、すっかり忘れていて、3つ目くらいまで作ってから、慌てて着替えたり。

着替えると、また少し作るのが楽になったり。

早く着替えないから苦労した


手ぶくろだけは、どうしても銘が欲しいお友だちがいて、その子に材料をモグメで送りました。

若葉の頃からクラフタをすごく研究していて、今ではお友だちのためにお店まで開いてくれる子です。

その子が作った手ぶくろを見ながら、わたしもいろんな子に作ってあげたいから、だからいつも目に入るように手ぶくろにしました。


昨日の夜、モグメの着信があったのは確認したから、今日、覗くのが楽しみです(*´꒳`*)



ちなみに・・・
作ったのはクラフタのお洋服だけです。

え??ギャザラ??



その材料は、今



足元でキラキラしている!

全部割った。


まだまだ、先が長そうです(>_<)



3. 忘れずにサレタとエデン4層に行ってくる!


行ってきた!

エデン4層はね〜・・・
ノーマルレイドを日課で回してもぜんっぜん出なくて!!!

アレキとかでちゃって、壊滅したりして!!!www


で、まぁ観念して、自分で申請して行ってサビサビの剣を奪取!!



サレタは、勉強家さんとおじさんとパイッサさんと行ってきた!

なんと一周で頭装備をゲット!


とほ : あたまおちた!あたまおちたにゃ!


パイッサ : え!?なんだどこに置いてきたのかと。

勉強家 : 置いてきたことを忘れそう・・・




4. モグモグコレクションのイベントはどうしよっかな・・・


行こうと思ったわけじゃなく行ってきた!




お休みの日に、ダジャララさんと黒渦団の橋のとこで行き合って。

そのまま2人でレベルレに行ったら、うっかりカルンでしたw

白で行ったんですが、若葉がついてたタンクさんはとても上手で



死の宣告が一回も来ない!



2ボスも、心核2回であっさり終わったし、道中のお部屋開けとかをスキップしたりと慣れてる様子。

これはいけるな、と油断してたらラストのボスの手前で大リンクして、わたしが立て直しに失敗してしまって、半壊(>_<)

慌てて元の場所に戻って、タンクさんと2人で土下座し合いましたww

次の予定があったから、すぐでちゃって、ダジャララさんと写真撮るの忘れたことが悔しぃけど・・・でも、また遊ぼうねっ٩( 'ω' )و


5. 極ティターニア部は、土曜日夜!



行ってこれました!


今回は、

T たくあん、あげぱん
H きゅうり、ツナ
D 壁ドン、嫁の光、双子、ぱぴ

のメンバーだよっ٩( 'ω' )و

わたしとしては、なんとか今を打開したいと思って書いたけど、
あんな日記を書いてしまえば、みんな重たく感じてるだろうし・・・

これは、集まんないかもなぁ
半々くらいの確率かなぁ

と思ってたので、みんなが来てくれてよかったよかった(>_<)

みんな優しい、ありがとうっ(*´꒳`*)


そうそぅ・・・このシューマツは、何かいい方法がないものかと、いろんな人が尋ねて来てくれて、アドバイスももらいました!

話していくうちに、これから試してみたいこともいくつかできました!



みんなで遊ぶために、もぅちょっとがんばって、いろんなみんなが楽しく参加できる募集にしていけたらうれしいな。



6. すぱいーずとお花畑に行く!


お花畑には行かなかったけど、
遊びには行ってきたっ!


待ち合わせまで、ブロンズレイク??の辺りをうろうろしてたら、なんと



アルファに会った!


とほ : わたしの世界線だと、今目の前にチョコボがいるんだよ!

イケメン : なんと・・・


・・・名前を忘れてたの。

この鳥の名前なんだっけ、、とか思って、チョコボって言っちゃったけど、アルファですはぃ・・・


常春のお庭で、一足先にお花見できてとても楽しかったですっ(*´꒳`*)

写真持ってくるの忘れた!


また遊ぼうね!



7. 新生 とほ = ケロるす 爆誕!



パイッサ : ぱぴ早くぅぅぅっ!!



待って今・・・



迷っている!!!!



みんなが着ているカエルなお洋服を手に入れるため、なんかテンペストのあたりにいる、おっきなFATEをしました!

たぶん、オンドさんの潮溜りから行けばそんなに迷わなかったかもなんですが、距離的に近いと思ってテンペストに飛んだのが運の尽き。



すっごぃ高低差



で、迷う!!

でも無事に、カエルさんの頭をゲットできました!



とほ : しばらく、あいさつは「い〜ん!ケロケロ〜!」だから!

ねこ : あ、はぃ・・・
あげぱん : こんばんは(真顔)で対応する!


とほ = ケロるす!
ここに爆誕っ!



8. みんなテケト〜に来て、帰っていくお家だった!



とほ : 来てくれたの?うれしいにゃ!
出張 : 来てみた!


お家でにょろついていたら、出張さんが一瞬来て〜


そん : ねぇねぇ
とほ : にゃに?



そこにそんさんが来て、突然ユールモアの夜の曲を弾いてくれて〜

ステキな演奏にふにゃふにゃしてたら、気づいたら出張さんはシャキって旅立っていて〜ww


そん : 披露したから、帰る!
とほ : 毎日弾きに来てもいいのよ!

こき使うぱぴるす


そんさんは帰っていったwww



個人宅って、なんかもぅ用事がなければ誰も来ないもんだと思ってたけど、こうやっていろんな人が来てくれるんだなぁ、となんだかすごく嬉しかった夜



◻︎



今週は、お話多めでのんびり過ごした感のあるシューマツでした!

これからリアルのオシゴトもだんだん忙しくなるし、エオルゼアでたくさん遊んで、毎日がんばるぞ!


明日も、楽しいエオルゼアでありますように。
Kommentare (11)

Ragdoll Lynx

Gungnir [Elemental]

私踊ってばっかだな!?

Lycia Leaf

Gungnir [Elemental]

テレポしてついた瞬間、極ハーのお誘いが来てしまったのだ。マッタリするつもりだった。などと供述しており。

Haseta Growing

Gungnir [Elemental]

カルンお世話になりました。
アラガンストーン3個しか入手できていないと思うので、今度は新生ラストダンジョンで1時間ぐらいかけて10個ゲットしますかね?

クラフタ装備できたようでおけでとうございます。次はギャザラーですね。これとこれとこの材料が手に入りますよーにって星に願いをかけましょうw

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

ミーンクラフター装備完成おめでとうございます!
わたしも1歩手前の430まではこれたので、頑張りたいところです!とほさんに続きますよー!٩( 'ω' )و

Kuotta Phillies

Gungnir [Elemental]

ミーンなクラフタ服完成おめでとうございます!!

自分は素材ちょっと集めちゃ〜作って、、、の繰り返しだったけども、だからこそすぐ着て違いを実感していたので、着替えてなかったんだなんてモッタイナーイw でもパリンしても楽しく作れてそれはイイ感じ♫ ギャザ服もその調子で(〃ω〃)

メインは、、、サブだしw サレタとNエデン、、、先週は両方行ってないかもなぁ?

モグはナマズオと、マウント1個貰ったら、あとは持ってたwww のでMGP貯金へシフト!、、、ゴージでな!!w

ティタはしばらく続きそうで何より(*´ω`*) 機会が有ればとは思うけど、イノさんのがさっぱりなので、そっちのが初見枠に入れるかもwあればだけどっ!

チョコボwww 自分も1回だけオメガとセットで会ったコトあるヨ! またのんびりお散歩もしたいところ。お友達と一緒ならなおイイ!

カエル頭おめでとうございます! タイミングだから難しいケド、ぜひスーツもげっとしてカエル戦隊を、、、w そしてミニオンも貰うのだっ!!

気軽に行って、お話しできる。そんな場所と関係性は貴重! お邪魔にならない程度に、シャキ待ちに利用しよーw

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> らぐさん

コメントありがとうございます♪

・・・ホントだっ!!ww
でも、踊ってるの楽しいよねっ٩( ᐛ )و

> りゅきさん

コメントありがとうございます♪

wwww
「そんさん上手だよね!りゅきさんもそうおもうでしょ!?」って、振り返ったらいなかったwwww

春風のようなお客さまだったにゃ〜(*´꒳`*)

またきてね!

> はせたさん

コメントありがとうございます♪

たまに見ると、カストルムもプラエも面白いですよね!うんうん・・・っ!とか思ったりしながら、映画みたいに観てますw

ギャザラの装備のため、今度は在庫確認からスタートですよ・・・(>_<)
ぱぴるすのばか〜・・・

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> いざなみさん

コメントありがとうございます♪

いざなみさんもとうとうっ!
HQで素材を揃えれば、博打の要素多少はあるけど、禁断しなくてもなんとか作れちゃいました・・・っ!

お互い頑張りましょうぞっ٩( 'ω' )و

> くぉさん

コメントありがとうございます♪

にゃるほど・・・素材を全部揃えてから作るから、わたしいつでもカバンがパンパンなのかもしんなぃwww
頭とお洋服を作って、それでやっと気づいたんだけど、加工と作業は増えたけど、C Pが逆にガクッと減ったから、どうすればいいか考えるつもり。

ティタは、心配かけてごめんね。
とりあえず、先週はみんなで遊びに行けたし、需要がある限り、みんなが入りやすくなるよう試行錯誤しながら続けてみるつもり!

またくぉさんともどっか遊びに行きたいね(*´꒳`*)

Tuyokei Izanagi

Gungnir [Elemental]

こんばんは~♪
今週も極ティターニアクリアおめでとうございます♪
『い〜ん!ケロケロ〜!』聞いてみたいwww

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> つょさん

コメントありがとうございます♪

うふふのふ〜(*´꒳`*)
みんなと遊びに行けてすごく楽しかったよ!

カエルさんは、一度着てみたいなぁ、と思いつつ、調べるのがめんどくさくてまた今度でいっか〜!ってなってたから、もらえてうれしかったっ!

Shokora Ayan

Gungnir [Elemental]

極ティターニアのお話あたりから頭のなかがサンドイッチでいっぱい…タンクさんとヒラさんが美味しそうなんだもの!

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> しょこさん

コメントありがとうございます♪

うふふのふ〜(*´꒳`*)
わたし、実は食いしんぼさんだから・・・っ!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl