Charakter

Charakter

Toho Papyrus

die Marionettenspielerin

Gungnir (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 12

さいきんのぱぴるす 2020年5月

Öffentlich
ゴールデンウィ〜クは、働いてるうちに、気づいたら過ぎていて驚きました。

おかしぃなんでだろぅって思ってスケジュールを見たら、わたしにゴールデンウィークなんてなかった(驚き


それでも貯まる、
ウレシイタノシイたち。



◻︎


1. 5.2を無事に終えました!



勉強家 : 明日は、お休み?
とほ : うん!(*´꒳`*)

勉強家 : なら、おでかけする?
とほ : する!!!(*゚∀゚*)

即決 (ホント馬鹿だなって思う・・・)



勉強家 : ついててあげるから、メイン進めましょう

とほ : ぎにゃっ!!!


という流れで、なんと




現場監督が入って




メインを進めました。



FF14のメインは、苦手。
始めれば、すごく真面目に向き合うけど、苦手。

怖かったり、悲しいことが多くて、
定期的にすごく泣かされるから。

好きになった人が死んじゃったり、
とても苦しい思いをしたり。

息抜きにきてるのに。
楽しく過ごしたくて、穏やかに過ごしたくて、ここに来るのに、どうしてここでもそんな思いをしなくちゃいけないの。

乗り越えなくちゃいけない壁なんて、
頑張らなくちゃいけないことなんて、
現実世界にたくさんあるのに。

現実世界で、戦ってるのに。



メインストーリーを進めるのにはすごく気力と体力がいるから、つぃつぃ後回しにしがち。

いけないって分かってるけども、後回し。

今もう、何か行きたいとこがあるわけでもないし。
今もう、誰も待ってないし。

ずぅっとずぅっと、後回し。


そこに、


現場監督が入るとな ∑(゚Д゚)




というわけで、進めました。



途中とかで、いい景色を見つけたりして、勉強家せんせぃと一緒に写真を撮ったりする。

あんなに進めるのが嫌だったメインが、勉強家せんせぃがいるだけでぐんぐん進む。

ちょっとしたムービーを見て戻ってくると、視界が戻る前に、シューシューって勉強家せんせぃが何か作ってる音がして、心地がいい。

ちっちゃぃ現場監督が、一心不乱になんか作ってる。

ほっとする。




新しいIDのアドニラス・アナムネーシス・・・だっけ・・・は、お風呂みたいなとこだった。

勉強家せんせぃと、おじさんと、エンジョイさんが一緒に行ってくれた。



とほ : ネズミにゃっ!!!

似てると思った


エンジョイ : えっ!?
おじさん : wwwww
勉強家 : ・・・・・


大切なラストのボスのトコで、そう叫んで、みんなを驚愕させたぱぴるす。

行く前にお夕飯食べたら、美味しくて、



なんでここに来ることになったのか



流れを忘れてたんだも・・・(>_<)



終わって、ムービーを抜けたら、勉強家せんせぃとおじさんが待っててくれた。

大好きにゃ(*´꒳`*)




2. お友だちLSの自己紹介イベントに参加した!



みんな知ってる人ばっかりなのに、なぜか毎年やる自己紹介イベントw

でもね、わたしも変わっていくように、みんなも変わってく。

だから、このイベントは大事。



今のみんなを知ったり、
今のわたしを伝えたり。


そういう時間。



わたしの自己紹介は、マクロを用意している時間がなくて、全部手打ちでお話ししたけど、なんかみんな喜んでいてよかった・・・(*´꒳`*)?



勉強家せんせぃの晴れ舞台。
あの子は人前に出て目立つのが好きでないし、ちゃんとお話しできるかしら・・・と母のようなキモチで見守り、



20枚くらい写真撮った



ことを言ったら、すごく嫌そうだったwww



3. ギャザクラの進捗



紫のお道具は、錬金のと裁縫のができました。

最近は、リムサが重くてマクロがなかなか使えなくて、夜にリムサで過ごすことが減った。

ちょっと、寂しい。



イシュガルドにいたら、わたしの日向さんが、会いに来てくれた!

久しぶりに会って、お互いの近況を交換して。

わたし達、お互いの今をちゃんと生きてる。



ギャザラの方は・・・

なんだっけ、、ほら、森に住むネズミさんたちのクエストをクリア。

まだ、8の盟約にはなってないです。



・・・なんか、いっぱいいる。



かわいいマウントもゲット。


相変わらず、釣りでがんばってるんだけど、たまにすごくステキな景色が撮れたりして、嬉しくなって、いっぱい写真を撮ります。


そんなことしてるから、進まないのか・・・笑




4. イシュガルドの復興の絵を見に行った!



イシュガルドの復興が進むと、だんだん絵が完成するらしく・・・



勉強家せんせぃとまた見に行った!!


絵を見れたことも嬉しかったけどね、一緒に観に行ったことがうれしいんだ。

一緒の時間を過ごしてると、なんだかとても幸せで、ご機嫌になっちゃう。

すごい好きとかそうでもないとか、
そういうことじゃなくて。

離れていても大丈夫なお友だちもいるのに、一緒にいることが大事なお友だちもいる。

なんでだろぅ、不思議だなって思う。



5. リドルアナに行っちゃった!


勉強家 : いいですか・・・素数というのは・・・

とほ : み?

勉強家 : これをヒントに頑張ってくるのです。

とほ : はぃ!素数が、素数で、素数は・・・



赤ペンさんとしっかりさんと一緒に、リドルアナに行ってきた!

勉強家さんに見送られて、リドルアナに旅立ちました。



景色がすごくキレイで、でも途中踏み外して落ちやしないかと心配になったり。



終わった後は、観光しました。



景色がすごくキレイ。



あと、踊ってるロボが怖いと思ってたけど、しっかりさんが、このロボはいいロボだって言ってたから、みんなで踊ることにしました。


初めてのリドルアナ、大好きなふたりと遊びに行けてすごく嬉しかった。

また遊ぼうね!
絶対だよ!



6. 勉強家せんせぃは極PPRSエウレカ戦を開いた!


勉強家 : はぃ、この人に話しかけて。
とほ : せんせぃ、エウレカしかありません!

勉強家 : それでいいんですよ。
とほ : !!



勉強家せんせぃに連れられて、エウレカでびゅ〜(まだ、敵さんを3体倒しただけだ!)


たぶん、相変わらずのマイペースで、解放するだけですごぃ時間がかかるぱぴるすを、諦めつつじっと待ってた勉強家せんせぃ。(現場監督。優秀。)


初めて入ったエウレカのエーテのところでは、シタタターっと走り出すぱぴるすに、



勉強家 : まって。大事なことを。
とほ : にゃに。



勉強家 : 出口です。

そこからかよ・・・っ!!というツッコミはなしです。



とほ : ここからしか出れないの?

勉強家 : うん、大事でしょ?
とほ : うん。


出口への帰り方を、写真まで撮ったのに、3体敵さんを倒した後、デジョンして、




とほ : リムサじゃない!!!




白チャットで盛大に誤爆したぱぴるす。

なんなんだろ、ほんと・・・

お前が言うなょ・・・


7. みんなと遊ぶ

こっからはすごくいろいろなかんじ。


勉強家さん、おじさん、出張さんとサレタ!

出張さんは、たまにお家に来てくれて、お気に入りの場所で、にょろにょろお話するのが楽しい(*´꒳`*)



好きな時に、好きなトコで、ちょろちょろしてる気ままなぱぴるすは、この日は、クールミントガムさんの足下でなんか作ってるwww


双葉、壁ドン、嫁の光、パイッサ、親方、露出 と、 エデン1〜4を消化!


のあと、慌ててエキルレに双葉さんと親方と行ったけど・・・

遅くなってまずぃかな、とは思っていたけど、案の定、お小言をいただくおぱぴ・・・

キッチリ次の日体調に出た。





すぱいーずのみんなに会った!
新しい家族を紹介してくれて、みんなで「おいしいおやつについて」お話して、すごく楽しかったな。

みんなとは、あんまりどっか行ったり、何かを攻略したりしなくて。

ただ、わたしがお話したい時に、一緒にいたい時に、にょろにょろ会いに行ってるだけ。

定期的に連絡なんてしてなくて、急に会いに行くのに。

しかも、全然たいしたお話じゃないのに。


いつでもおいで。
会えて嬉しい。

そう言ってくれる。



なんかね、安心するんだよ。
わたしが、

何かをがんばっても、
がんばらなくても、

何かに挑戦しても、
諦めても、

きっと、この子たちは、


そっかそっか〜っ


て、わたしのこと、そのまま受け入れてくれるんだ。

そぅ思ってしまぅ。
安心するんだよ。



久しぶりの生、明太子さん!
いろいろがんばってるみたいだけど、無理せずやりなさいね、と

なんだこいつ・・・




イケメンかっ!!!



知ってたも〜ん。
明太子さんたまにイケメンだもーん。



久しぶりに会った赤ペンさんとしっかりさんが、イメチェンしてた。

しっかりさんがイケッテになってて、ぱぴるす目が泳ぐ・・・



あげぱん、勉強家、ナンパ弟子、音符でノーマルレイド。


あげぱん : タイタン!ちょっと・・・!後ろっ!!【挑発】


久しぶりのエデンタイタンで、あげぱんのおかしな挑発マクロに乱されるぱぴるすwww



音符さんの白の修行に、タクアンさんとむしゃーさんと一緒に!

タンクだ!!と意気込んで行くと、ノーマルなおじちゃんが待ってた。

ぅん、分かるよ・・・

みんなごめんな、おじちゃん、




わたしのこと大好きだから。






シロちゃんにクレヨンの粉をあげるため、ドラヴァニアの辺りをうろうろしてたら、お星さまがキレイでした。

こういう時に、今ね今ね!って、伝えたい人がちゃんと浮かぶって、わたしは幸せだなって思う。


伝えられなくても、伝えたい人がいるんだってことが、大事だと思うの。




メガネさん、気をつけさん、元気娘さんとコスモス!


こっちは、勉強家さんとチロル!


こっちは、勉強家さんとおじさん!


エキルレが開いてからは、コスモスだけじゃなくて、アドニラス・・・お風呂の方もよく出ます。



双子さん、壁どん、ちょこさんと。


パイッサ、露出、嫁のヒカリさんと。


しっかりさん、赤ペンさんと。


モデルさん、バヌリストさん、モデルさんのお友だちと。



しっかりさん、赤ペンさんと、赤ペン初見エデン!!

もぅね!!

わたしがもぅダメだったよね!!!
ラグが酷くて、めちゃくちゃ死ぬぱぴるす。

ふたりと行く時は、特に火力、がんばりたいのになぁ(>_<)



赤ペンさん、しっかりさんとモグコレを口実に、ラバナスタや〜


キタンナにも!!
いっぱい遊べて、夢みたい!



勉強家さん、おじさんとエデン!

わたしがせっせと申請してシャキ待ちしてると、たまにお電話くれるの。

ノーマルレイド系は、案外DPSのわたしでもシャキルの早くて10分以上待たされたことないんだけども、「もぅいいよ、わたしのために時間を使わなくていぃ。ひとりで行けるよ」とは言わない。


ふたりと遊べるのが嬉しくて、ふたりの時間を、分けてもらい続けてる。

許してね。



リムサの街角でアイドルさんに会う。

がんばり屋さんのアイドルさんは、久しぶりに会ったら、立派な職人さんに成長してました。

わたしに、リスさんと・・・あれは、なんだろぅ・・・もう一匹ぴょんぴょんした子をくれた!

リスさんは、しまりん、というお名前にしました。



ダジャララ : そこ!ですよ!
とほ : !!
勉強家 : w

勉強家さんがコンテンツに旅立つのを送り出したくて、ちょっと遅い時間にこっそりイン。

見つかったにゃw






5月は、ゴールデンウィークこそあんまりお休みなかったものの、ズレて変なとこにいろいろお休みが入ったり。

英語を、いつも1時間だったけど、2〜3時間ずつがんばったので、問題集の2周目が3分の2終わりました。


単語は、通勤の電車でやってるんだけど、同じ意味でも言葉が違うのがいっぱいあって、コレが大変。

例えば、

mean show involve include represent refer to entail

コレは全部、「〜を意味する」っていう意味になるんだって。


高校生だったころは、コレがすごく嫌で、なんで一個にしてくれないんだろぅって何度も思いました。

だけどある時、英語の先生が「とほちゃんだって、うれしい時、いろんな言い方するでしょう、おんなじだよ。」って言ってくれて、

そっか〜・・・じゃ、仕方ないよね。
だって、キモチなんて、一個の言葉でなんて言い表せない。


そぅ思ったので、がんばってます。
でも、すぐ忘れます。



◻︎



5月のぱぴるすも、いつも通り。

のんびり、マイペースで、みんなと遊べた日はすごく嬉しくて。

のんびりゆっくり、
たぶん進んでます。


明日も、楽しいエオルゼアでありますように。
Kommentare (12)

Lycoris Harusa

Gungnir (Elemental)

とほちゃんの日記にうちの子が載ってると...
あぁ、自分はエオルゼアに居てもいいんだなって
再認識して、安心するを繰り返しております(*ノωノ)

『わたし達、お互いの今をちゃんと生きてる』

自分だけの遊び方と楽しみ方...のんびりでも見つけたいと思います♪
とほちゃんもとほちゃんのペースで、エオルゼアを旅して下さいね☆彡

Haseta Growing

Gungnir (Elemental)

Hi! You enjoyed this month too.
It is important to distance ourselves from others. Pay attention to the virus!
In English there are a lot of words and phrases which mean the same thing. But they have different nuances. You will study the differences.

Izanami Mikoto

Gungnir (Elemental)

忙しくっても大事なイベントには顔を出したいですよね!

漆黒ストーリーはめっちゃ泣かされることが多かったですw 蒼天以来の泣きポイントが!

意味するだけでもそんなにバリエーションが!It would be nice to know meaning of word from its origin ですね!

Marie Stringer

Alexander (Gaia)

5月も充実!

英語のお勉強も頑張ってて偉いな~と思ったら、次の瞬間、忘れてた!

I'm Dyson from Eorzea.

Toho Papyrus

Gungnir (Elemental)

> はるちゃん

コメントありがとうございます♪

はるちゃん、わたしもおんなじだよ。
はるちゃんが会いに来てくれて、そのたびにわたしのこと、大切だって言ってくれるから、わたし、ちゃんと生きてるって思える。へんな言い方かもだけども、役に立ってるって思えるの。役に立たないといけないわけじゃないのに、おかしいね。でも、そう思って、とてもほっとするの。

はるちゃん。わたし達、お互いにいっぱい今を生きて、それでたまにその今を重ねて、また次へ進んで行こうね(*´꒳`*)

Toho Papyrus

Gungnir (Elemental)

> はせたさん

コメントありがとうございます♪

オーダー通りに英語できた!!
よぉぉし・・・

やぁ!今月も楽しめたようで何より。
人との距離は今とても大事だからね。
ウイルスに注意しないと!
英語には、同じことを意味する単語や言い回しがたくさんあるね。でも、それらはニュアンスが違うんだよ。その違いを学んでいけるといいね。

うーみゅ・・・だぃたぃ合ってると思うんだけど、最後のwillの訳し方が難しいですね。

学んでいけるといいね、だと can かな、と思ったり、でも can だと、「学んでいけるよ!」になりそうだし・・・

問題を解いていて和訳するときも、前置詞の立ち回りとかもぅ果てがなくて、どこまでが◯でどこからが×なのか迷います(>_<)

Toho Papyrus

Gungnir (Elemental)

> いざなみさん

コメントありがとうございます♪

ですね!
全部参加できなくても、やっぱりこうやってみんなと過ごせる時間がとても楽しいです(*´꒳`*)

蒼天もかなり泣いたんですけど、漆黒も大変でしたね。怖かったし、泣かされるしで、とても辛くて。
でも、みんなと遊ぶためには、がんばらないとですね(>_<)

そして、いざなみさんも英語を・・・っ!!よぉぉぉっし・・・

その単語の起源からその単語の意味を知ることができるといいですね!

かな・・・meaningの後ろがどこからどこまで、どこにかかって来るのか・・・ここが長文読解でも長くなればなるほど、抽象的になればなるほど、分かんなくなりがちです(>_<)

Toho Papyrus

Gungnir (Elemental)

> まりぃさん

コメントありがとうございます♪

そうなんですよ・・・っ!!
へぇ・・・って思って、次訳していくでしょ?・・・また同じ単語を調べるんですよ!!!

もぅぱぴるすばかなの!?さっき調べたってコトを覚えてても意味ないの!!(むきぃぃっ!!

ってなってますwww

ふふふ・・・これは、まりぃさんの代名詞ですね!エオルゼアのダイソン!吸引力の落ちない光の戦士ですっ(*´꒳`*)

Izanami Mikoto

Gungnir (Elemental)

さすがとほさんやで!きっちり!
わたしなんかは超ズボラっ子なので、語源から単語の意味を知るのもいいかも!くらいで考えてましたw

そんな語源から単語を知れたりするサイトがあるのでご紹介です!
https://je.at.webry.info/

もう知ってるのかもですけどご参考になれば!

Mi-na Tonks

Gungnir (Elemental)

ゴールデンウィークもお仕事お疲れ様でした!
忙しい中でもたくさんのウレシイタノシイがあったみたいでよかった(*´꒳`*)
私もコロナで生活リズムが変っちゃってるから、なかなかとほさんの出没しそうな時間にインできてなかったけど、来月からは少し元に戻るのでもしかしてらニアミスくらいできるかな。

お体大事に、仕事もお勉強もファイトです( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

Hiiro Azusa

Gungnir (Elemental)

お仕事お疲れ様(^_^)
5月は、2日に1回の出勤だったので、アマゾンプライム入っちゃいましたよ!
(映画とか見てました)
コロナで自宅待機で暇だったんだもんw

Toho Papyrus

Gungnir (Elemental)

> いざなみさん

コメントありがとうございます♪

いぇあの、いざなみさんみたいにサラッと英語が書けるとカッコイイんですけどねw

紹介してもらったHP見てみました。
語源図鑑が、かわいくて読みたくなりました(*´꒳`*)

> み〜なさん

コメントありがとうございます♪

なんか最近、ランプつかないなぁって思ってたの、わたしだけじゃなかった〜(*´꒳`*)

コロナはホントに生活を変えるね。
だけど、繋がってればぜったいまた会えるから、また会える日を楽しみにしてる!

み〜なさんも、身体、大事にしてね。
あと、たくさんウレシイタノシイがありますように。

> ひいろさん

コメントありがとうございます♪

わたしの職場でも、Amazonプライムで映画館ごっこした!みたいなお話をチラホラ聞きました(*´꒳`*)

自宅待機でも、工夫して楽しく過ごしたいですよね!w
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl