Charakter

Charakter

Toho Papyrus

die Marionettenspielerin

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 8

年末年始のぱぴるす 2020-2021

Öffentlich
2020年7月からの突然の長い夏休みを経て、無事に年末に復帰したぱぴるす!!

果たしてぱぴるすは、操作方法を覚えているのか!

楽しいことがたくさんあったので、久しぶりに日記を書くよ!



◻︎



1. 復帰した!



ぁ、普通に歩けたわ・・・


意外と覚えているもので、ちゃんと歩けました。

もぅそこが心配



郵便受け・・・

お手紙がぎゅうぎゅぅと詰め込まれていて。

クリスマスのプレゼントや復帰を心待ちにしている、というメッセージ、新しいミニオンや復帰のお祝い・・・

いつ帰ってくるとも知れないぱぴるすだったはずなのに・・・


心がきゅってなりました。



はたけ・・・
妖怪水まき〜が出動してくれていたようで、畑の作物の8割は、家主がいなかったにもかかわらず、きちんと元気に育っていました。

お家も、空気の入れ替えを定期的にしてくれていたはずで。

やっぱり、心がきゅってなる。




い〜ん!はおはお〜^^



復帰後初めてのご挨拶は、「復帰しました」とか「ご無沙汰してます」とか・・・
まぁ色々あるとは思ったけども、至って普通にご挨拶することにしました。



ぱぴるすのインを知って、すぐにナンパ弟子さんと眼鏡さんがお家に駆けつけてくれて、とても嬉しぃ気持ち(*´꒳`*)



シーズナルイベントのためにグリダニアに向かっていたら、明太子さんからお電話がきました。

明太子 : ぱぴこ今日何時までいるの?
とほ : ん〜、分かんないけど20時くらいかな!

明太子 : ちょっと家来れる?
とほ : まかせろ!


明太子さんと双子さんがいて、カッコ良きなコートを貰いました!



明太子 : ちょっと明太子っぽいでしょ!
とほ : 上が明太子で下がマヨネーズ!
双子 : !?


復帰のお祝いだそうですw
いつも一緒にいるわけじゃないけど、ずっと大好きなお友だちです(*´꒳`*)




しばらくして、勉強家さんとおじさんがインしたから、素早く顔を見に行きました!

勉強家 : 連行。
とほ : えぇ〜?

あれょあれょと言う間に連れ去られます。



着いたお友だちFCのお家には、懐かしいお顔がたくさん・・・



親方 : 復帰、おめでとう!



思いがけないことでした。

親方は、小さな身体にたくさんのプレゼントを抱えていて。

落ちそうに山になっているそれを、慌てて受け取りました。


うそ・・・


それは、たぶん一番最新の新式でした。
もちろん、全部HQ。

お洋服毎に、全部違う、大好きなお友だち達のお名前が刺繍されているのです。

中には、夏休みの前にはまだ新式は作れなかったはずのお友だちの名前もありました。



いつ帰ってくるとも知れなぃぱぴるす。
勝手に長く休んでいたぱぴるす。



わんわん声をあげて泣いて。
嬉しいはずなのに。

ごめんねごめんね、こんなに長く休んで。
ごめんねごめんね、心配かけて。
ごめんねごめんね、連絡いれなくて。
ごめんねごめんね、ごめん・・・



ありがとう
帰ってきて、よかった



言えたことは、少なくて。
でも、たぶん伝わったと思うからいいの。



みんなで写真を撮りました。



流れるようにグルポを起動し



きちんとエフェクトかけて




もちろん




一人ずつモーション止めて

ブランクを感じさせない動き。


撮りました。




正直・・・

わたしがいようがいまいが、
エオルゼアは回るし、

わたしの不在なんて、
大したことないはずなのです。

はずだと、思っていたのです。


でも、それはそぅなんだけど、
そうではなくて。



わたしが誰かの不在を想い
帰ってくることを望むように。

みんなもわたしの不在を想い
帰ってきたことを喜んでくれた。



わたしだけが特別に誰かを想っているのではなくて、
みんなもおなじようにわたしを含めて誰かを思っている。



みんな、ホントにありがとう!
ぱぴるす、戻ってきたよ!





2. シーズナルイベントは2つとも間に合った!




リアルゼアでクリスマスの飾り付けを見た時、

あぁ、あの曲が聴きたいな・・・

ちゃーちゃぁちゃ ちゃちゃちゃ ちゃぁんちゃちゃ〜ん

ってなる・・・



エオのクリスマスの。

「星芒祭」が出てこない


と、まぁほら、お祭りの名前は忘れても曲は鮮明に覚えているくらい好きだったのです。



今年の星芒祭は、運営さんからのアツいメッセージを感じるステキな内容で、飾り付けも可愛くて楽しかったです(*´꒳`*)



星芒祭を始めたときに、タイミングよく赤ペンさんに会えました。

復帰初日でちょっとしかお話しできなかったけども、とても嬉しぃ・・・!




お正月の降神祭は、きゅうりさんと一緒に遊びました!




とほ : 見てみて!今年の最新のエモ!

とほぱぴるすはきゅうりのおでこに「あけぱぴ!おめぱぴ!よろぱぴるす!」と書き初めした!

きゅうり : 長く書かれたwww
とほ : 監修はたくあんだよ!
きゅうり : たくあんロクなことしないww





イベントのお餅つきはすごくわちゃわちゃだったけども、とりあえずちゃんと避けれたし、大丈夫だったと思います!


そうそう・・・
途中で、6本姉妹にも会うことができて、帰ってみたら、ポストに素敵なプレゼントまで届いていて、ホント、敵わないなぁ・・・なんて思いました。



3. お友だちLSの忘年会に滑り込んだ!


巷で、オンライン忘年会とかが流行り出すよりも前から、我ら光の戦士達は、毎年のように・・・むしろ節目節目にさまざまなオンラインなんちゃらをしてきたわけですが・・・



今年も無事にお友だちLSの忘年会が開催されました!


毎回、有志で集まった運営チームのみんながすごく楽しい企画や豪華な商品を用意してくれます。

参加するみんなも、思い思いに声を出したり踊ったり。

とても楽しくて居心地が良いイベントです(*´꒳`*)


今回は、前半が新生エリアでのかくれんぼ、後半がバヌリストによる細かすぎるエモートクイズ!!



時間の関係で、前半だけ参加したのですけども、ここで大きな勘違いが。



新生エリアって・・・




風脈ないんですね!!




いぇね、飛べるようになったらしぃことは、風の噂で聞いていたのです。

でもね、風脈があると思ってたの。

復帰したてのぱぴるすは、風脈を解放している余裕はなかったから、ここはもぅ




足で探すしかないだろぅ




と決意してたのです。むしろ、




よかろう・・・



足で探し出して見せる!!




と意気込んでさぇいたのです!!



後でログを見返してみたら、
いろんな子がぱぴるすに言ってくれてたの。


ちょこ : なぜか、地上を走るパピルス
ちょこ : マウント無し


絵描き : とぽさん、とんでいいんだよw

勉強家 : おぱぴさんや・・・新生エリア飛べるようになったのですよ



親方がマウントで目の前に割り込んでくれて、それでようやっと、風脈がなくてすぐに飛べるという事実を知ったぱぴるす!!



くそぅ・・・www


飛べるようになったらなったで、珍しい景色やたくさんのステキな景色が嬉しくて。


隠れてる子を探してるつもりがついつぃ写真を撮ったりなんかして自由気ままに過ごしてしまいましたww



隠れている子の答え合わせをしたところで、わたしはタイムアップ!


最後まで参加できなかったけど、とてもとても楽しかったです!(*´꒳`*)


運営してくれたみんな
プレゼントを用意してくれたみんな
会場を提供してくれたお友だちFC
ステキな日記を書いてくれたモデルさん
ログを限定公開してくれたたくあんさん


ホントにありがとう!



4. 新しいコンテンツも解放した!!



勉強家 : おぱぴさん、、もしかして、お得意さまやろうとしてる?

とほ : うん!今カィさんをギャザラで終わらせたところ!

得意気。


勉強家 : いま、何人目・・・?
とほ : ひとりめ!

勉強家 : ストップ!
とほ : ぎにゃ!!!


どうやら、わたしが知らない間に、新しいお得意さまが誕生していたようです ∑(゚Д゚)



勉強家先生の的確なナビのもと、知らない間に立派になっていたイシュガルドの街を走ります。



エル・トゥというお名前の小さな赤いドラゴンさんは、とてもキュートで、人間がいろんなものを作って、生活を豊かにしたり困難を乗り越えることをとても面白く感じているみたい。

エル・トゥさんが「ものづくり」を修得するまで、ぱぴるすも応援することになりました٩( 'ω' )و





エル・トゥさんへのご挨拶が終わったら、今度はおじさんと勉強家先生に連れられて、レイクランドの温泉地へ。


ここではなんと、ラリラリ達の村ができていましたっ!!!

漆黒の蛮族クエストは、



勉強家せんせぃの監督のもと

監督 兼 マネージャー 兼 コーチ 兼 時計・・・(はぁはぁ


妖精さんも、キタリさんたちも終わっていて、スムーズにラリラリ村にたどり着くことができました(*´꒳`*)

たどり着いたわけじゃなくて連れてきてもらったんだけど。



そうそぅ・・・

普段は、みんなとの思い出がいっぱい詰まったおばけのマウントに乗ってるぱぴるす。

ラリラリ達のお使いで旅をするときには、ベッドを使うことにしました。



復帰のお祝いに、お友だちがくれたのです。

レイクランドをにょろにょろ旅していると、夢みたいなお空がひろがることがあって。

ふかふかベッドに寝そべりながら、



帰ってきたんだなぁ・・・



なんて、じんわり思ったりします。






ラリラリのお使いでは、レイクランド中を飛び回るんだけど、偶然このお城を通りました。



ここ・・・!!!


お城のお名前に見覚えがありました。

今、大好きなお友だち達が、毎日一生懸命通ってる場所が、たぶんここなのです。



お城になにがあるのか、わたしはまだちゃんとは知りません。

お友だちの進捗も、よくは知らないのです。

でも、お友だち達が、何度も何度も挑戦して、いろいろ話し合ったり・・・

がんばってることは知っています。


今のぱぴるすには、

一緒にがんばることはできません。
一緒の時間を過ごすこともできません。

お薬を差し出すこともできないし、
悩みを理解することだって、たぶん難しぃ・・・



でも。



応援することはできます。

ふぁいと!って。
笑顔で送り出すことはできるのです。



たぶんここだにゃ!
ふぁいと!


なんだか、とても切ない気持ち。
なんだか、とても満たされた気持ち。




5. 戦闘を思い出すために地図に行った!




ラリラリ村のクエストがちょびっと進んだ頃、むしゃ〜さんに会いました。


むしゃ : さっき、IDでほんわりさんと先輩さんに会ったよ!
とほ : にゃんと!!今インしてるのか!!
むしゃ : 電話してみたら?
とほ : うん!


わたしには、お電話で連絡をとらないと会えないお友だちが何人かいるのです。

ほんわりさんは、そのひとり。


復帰するよっ!ていう日記を出した時にとても喜んでくれたほんわりさん。

いつもはなかなか勇気が出ないけども、この日はどうしても会いたくて、バシッと電話をかけました!



とほ : もしも〜し!こちらぱぴるす!!
ほんわり : とほさぁーーーーーん!!!


ほんわりさんと先輩さんは、飛んで来てくれました。

いない間もずっと気にかけてくれていたようで、ほんわりさんのその様子をみていると、やっぱり心がきゅってなりました。


とほ : 悪いことしたなぁ
ほんわり : いいのよ!勝手に待っていたんだから!


そんなことを言ってくれるほんわりさん。

やっぱりとても好きだなって思って。
やっぱりちょっと反省しました。



みんなにお願いして、戦闘ジョブの召喚を思い出せるように、Fateと地図に行きました。

最初はなんと



カーくんの召喚方法すら忘れてた

写真は流れるように撮れたのに!



し、ペインフレアとかも、



これなんだっけ・・・



って思ってた。

うそ、今もちょっと怪しい!




でも、なんと4人とも地図から魔紋を開くことに成功して、否が応でもあわあわ戦っている内に、少しずつ思い出せて。


なんと、



最深部の一歩前



まで行けてしまいました!!∑(゚Д゚)

ぱぴるすの火力は、早いうちに教科書を見ないと・・・という感じだけど、こうしてリハビリにも付き合ってくれるお友だちがいて、どんなコンテンツでも一緒に遊べることが嬉しい、と言ってくれるお友だちがいる。

そのことがとても嬉しくて、誇らしいです。


みんな、ありがとう!
すごく楽しかった!




6. 他にもいろんなみんなと会えた・・・!!



ひなた : わぁ、とほちゃんが動いてる!^^
とほ : みんな、ただいま!

ひなたLSのみんなと、リムサのフグ亭で会いました。

わぃわぃお話ししていたら、お友だちLSの面々もだんだん集まってきて、すごい人数に・・・!!



きゃいきゃぃお話しするぱぴるすと、おそらくそれをゆるゆる見守っているであろぅ



べんち氏



あぁ、帰ってきたんだなぁ・・・(*´꒳`*)
と思いました。





らら隊員 : たいちょーーーーーーーーー!!!!!
とほ : らら隊員ーーーーーー!!!


時間がどれだけ経ったって、変わらない。
それがすぱいーずです!www

お電話をもらって、すぐに会いに行きました。

お電話だけじゃ足りないから。

ちゃんと顔を見て、ただいまって。
ちゃんと笑顔で、戻ったよって。

会いたいのです。



イケメン : おひさしぶりだぜ。
ラザニア : お帰りなさい!
らら : ふふーーww

離れていた間、お互いの身にあったこと、
変わらない気持ち。

たくさんのことをお話しして、
気づけばもぅお夕飯の時間でした∑(゚Д゚)

まだまだお話しもしたいし、ステキなお部屋を作ったことも聞いたので、また必ず遊びに行くよ!




とほ : わぁ!一途さんにも会えた!
一途 : お二人が一緒にいたので・・・ww


正確には、いたのはぱぴるすだけで、横にいたアイドルさんは中身はいなくって、


まぁいたずらしようとしていただけ


なんですけどもwww



一途さんの頭にもぱぴるすとおんなじお花が咲いていて、なんだかふたりで笑い合います。

しばらくして戻ってきたアイドルさんと3人で、クリスタリウムのはじっこで井戸端です(*´꒳`*)


スカイスチールが3段階より先があるって知らなくて、白貨のお道具を買ったから




捨てそうになった

あった。
材料はポイポイした!



お話しとかをしたりして、笑ってもらいましたw





お家でにょろついていたら、出張さんが遊びに来てくれました!

とほ : お夕飯にとろろを食べたくて擦った!
出張 : とろろ・・・なにいも?

とろろのお話しをしながら、二人で踊っていたら、誰か来る足音。


とほ : み!勉強家さんだ!さぁ、


こっちに来て踊るのよ!


勉強家 : じーーー


踊ってくれなかったけど、もちろん写真は撮りましたww



音符さんも来てくれました!


とほ : ぁ!音符さん!今ね、新生エリアが飛べる件について話してたの!



こっちへ来るのよ!



次々捕まえては話し込む、




ぱぴるすほいほぃの罠





律儀にも、新年のご挨拶に来た、という音符さんをまんまと捕まえて、きゅわきゅわお話ししましたww

こうして、お家にぱぴるすを尋ねて来てくれるお友だちがいる。

それが、とても幸せだなって思いました。






はぁはぁ・・・

軽く、かるぅ〜く、ちょこっと書こうかなって思ったのに、、




この量ですwww



約5ヶ月のブランクがあるとは思えない、
変わらぬみんなの愛が嬉しいです(*´꒳`*)




ちなみに、お正月からは英語もパワーアップ!

今までは、大学受験の長文読解系をこなしていたのですが、もう少し進めてTOEICの問題集に移りました。

ぱぴるすが知らないうちに、TOEICは2種類に分かれていて驚きました。

わたしの場合は、インプットが主に必要なので、L&R(リスニングとリーディング) 側の問題集を買って、ちょこっとずっつ進めています。

どのくらいの点数をとると目標に近づくのかもちゃんと調べて、まだまだだけど・・・


にょろにょろがんばる!



◻︎


というわけで、長く休んでいましたが無事に復帰しました。

平日はやっぱりインが厳しそうなので、今は畑ではシャード?を育てて、水やりを気にしなくてもいいよぅにしています。

早く痩せなくちゃ・・・

夜一駅分歩いて英語をするぱぴるすに、エオへ入る隙は生まれなぃ。


明日も、楽しいエオルゼアになりますように。
Kommentare (8)

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

復帰おめでとうございます!
またどんどんとたくさんインできるようになって、完全復活できるようになるといいですね!

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

おかえりなさい!

操作方法を覚えていてよかった!
明太子もおめ!

ラリラリ!

気長ににょろにょろ頑張っていきまっしょい!

Nehi Wisteria

Gungnir [Elemental]

相変わらずの人気者めw

嫉妬するは〜(^ν^)

何はともあれ、お帰りなさい^ ^

たまたま休みの日に会えて良かった^ ^b
ちょいちょいと休日休みがあるので、今度ゆっくりとお話ししましょう♪

Kuotta Phillies

Gungnir [Elemental]

年またぎイベントめじろおしだった!

シーズナルやってもお話ししても、お散歩しても遊びに行ってもみんなと一緒なら、そこがとほさんのアナザースカイ!!(←よくわかんないけどっ

、、、まw 出来ること、やれること、やりたいことからぼちぼちいきましょー(*´∇`*) また遊ぼっ(o^^o)

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> いざなみさん

コメントありがとうございます♪

ただぃまもどりましたっ(*´꒳`*)

平日はしばらくはほとんどインできないと思うのですけども、休日はまたインできると思うので、またみんなと遊べて嬉しいです!

> まりぃさん

コメントありがとうございます♪

ただいま戻りましたっ(*´꒳`*)

はぃ、戦闘ジョブはスッキリ忘れていたのですけども、写真も撮れたしお電話も息するようにかけられたので、問題なさそうです!←そぅか・・・?

またみんなと遊べて嬉しい気持ちでいっぱぃです!

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> ねひさん

コメントありがとうございます♪

ねひっこただぃま!w

いゃ、もぅみんなが変わらず優しすぎるよね!(*´꒳`*)

ねひっこともまたちょろりと遊びに行けるよぅになって嬉しいにゃ〜!

> くぉさん

コメントありがとうございます♪

まったく、その通りで!

シーズナルしてても、なんか作ってても、写真撮ってても、やっぱりわたしはみんながいればそこが好きな場所になるし、一緒にいること自体が好きなんだなって思った(*´꒳`*)

やりたいことはいっぱぃあるけど、欲張らずににょろにょろ頑張るつもり!

また遊ぼうね!

Haseta Growing

Gungnir [Elemental]

しばらく時間が経過してからのエオルゼア、かなり浦島太郎状態になっていたでしょう?

でもみんなあったかく迎えてくれてよかったですね。
こんなあったかい世界があったかい?

夜更ししすぎない程度に頑張りましょh!

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> はせたさん

コメントありがとうございます♪

いゃほんと、まず新生エリアが飛べるようになってる時点でだいぶ驚いてますwww

いろんなことが変わっても、でも変わらないお友だちとの絆と大切な思い出がいっぱいあるから、だからまた戻ってきたし戻って来れたんだと思います(*´꒳`*)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl