Charakter

Charakter

Toho Papyrus

die Marionettenspielerin

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

さいきんのぱぴるす 2021年1月

Öffentlich
先日、普通に歩いてたら、リターナー?を証明するひまわりのお花が枯れました!

平日インは今のところほとんどできてないけども、やっぱりひと月もあればウレシイタノシイは貯まるもの。

ちょろちょろ日記に残すよっ!



◻︎



1. メインは 5.3 まで終わりました




勉強家 : ・・・しばらくは、クラフタをするの?

とほ : ん〜・・・今急いで進めても、多分週課で毎週トークン集められるほど、入れないから。

勉強家 : そこは気にしなくても、当面は大丈夫。


復帰直後、特に迅速に進めたいこともなくて。

単にみんなに会いたい一心だけで、たくさん入れるわけじゃなぃのに帰ってきちゃった。




夏休み前に途中だったスカイスチールの3段階目をにょろにょろ作ってばかりいたぱぴるす。


勉強家 : ・・・そうそぅ


勉強家 : IDに、観光モード専用みたいなのが実装されたんですよ。漆黒からのだけど。

とほ : ふみ〜

勉強家 : 通常のクリアをした後、専用のモードで入れるようになるの

とほ : それはすごいね!

勉強家 : 5.4のIDは



おぱぴさん好みだと思うんだけどな〜 (チラチラ



とほ : メインがんばるにゃ!

とほ : それで、勉強家さんと写真撮る!!



勉強家せんせぃは、ぱぴるすをその気にさせるのが上手ですwww

その言葉と、5.3をしないと、みんなと手っ取り早く遊びに行けそうなエデン(再生編)が開かないことが引き金になって、苦手なメインを頑張りました。

お守りは、



みんなが作ってくれた最新のお洋服



と、



5.3は✖️✖️✖️だから、
安心して進めなされ。


一応伏せる。


という、勉強家せんせぃの言葉。

わたしには、どうしても苦手な展開があって、吐きそうなほど泣いたりしたこともあって、けっこうこれまで苦しめられてきたエオルゼアのメイン。

ところどころ、泣きべそかきそうになりながらも、お守りを握りしめて、なんとか5.3を走り抜けました!




最後のIDは、勉強家さんとちょこさん、音符さんと一緒に。

忙しいのは分かってたけど絶対一緒に行くって決めてた。



最後の討滅戦は、双葉さん、たくあんさん、嫁の光さん、メガネさん、勉強家さん、ちょこさんと一緒に。



みんなやりたいこともたくさんあるはずなのに、一緒に遊んでくれました(*´꒳`*)



今後のメイン進行の予定は〜

① エデン(再生編)の全部クリア
② 5.4メイン
③ご褒美遠足!←忘れてない。

の予定!



時系列を大事にしたい系ぱぴるす!

どうせ覚えてなぃだろぅ!!と方々から突っ込まれそぅ。



2. 他のバトルコンテンツはとてもゆっくりやってます。





5.3のメインが終わる前。


勉強家 : さてと・・・残りの時間で、おぱぴさんのメインかタチノ解放を進めましょうかね。

とほ : ぎにゃっ!


忙しいはずの勉強家せんせぃは、時間を見つけては



極ぱぴるす新コンテンツ解放戦



にも取り組んでいます。

働き者・・・!




実は、今回のニーアコラボのレイド、タチノ?ですけど、ちょっと怖くて苦手で(>_<)

いぇギミックの話ではなくて、世界観?ビジュアル?がちょっと・・・


間の悪いことに、お正月にスマホを替えに電気屋さんに行った時、見てしまったのです。



ホントのニーアのCM



を。

とても怖かった・・・((((;゚Д゚)))))))

とくに赤い、うねうねした玉とベイマックスの裏バージョンみたいなのが怖かった・・・

それで、前々から、勉強家さんには、「今回はニーアはやめとく」と言って(たぶん)困らせていたのですけども・・・



勉強家 : メインする?
とほ : うぅん、メインは月曜日(←ボッチ休み)にするからいいょ。タチノは、



ちょっと考える

精一杯の逃げ腰。
勉強家せんせぃとは遊びたい、けどもタチノはイヤ。




勉強家 : 30分あれば解放だけならできますよ




時間の問題じゃないwww




・・・確信犯なのかそれともやらないと言っていたのを、ホントに忘れているのか・・・

まぁ、大好きな勉強家せんせぃと遊べるのはすごくすごく嬉しぃし、そのチャンスを無駄にしたくなぃので、けっきょく




解放はしました

これがチョロいと言われる所以なのか。




最近は、大好きなお友だちには、とてもがんばってることがあって。

なるべく、ぱぴるすのことでこの子の手をわずらわせたり、時間を使わせたりしないように気をつけてるんだけども・・・



そうすると!
一緒にいられる時間も減っちゃって、寂しく・・・

しかし!
好きなこと、めいっぱいがんばってほしく・・・


だがしかし!
そうすると一体いつのタイミングで話しかけていいのか分からず・・・


だけども!!
大好きなお友だちのお荷物にはなりたくなく・・・



とぐるぐる・・・



大好きって。



大好きって・・・



難しい・・・っ(>_<)




5.3が終わった後は、行きたかったエデン(再生編)を解放!

お話が気になる、というよりも、最新コンテンツだからみんなと遊びやすいかもだし、早めに (当者比!) 解放しておきたかったの٩( 'ω' )و





これは1層!

音符さん、海産物さん(ごめんその内なんかちゃんとしたの?考える!!)とそのお友だち、明太子さん、嫁の光さん、壁どん、たくあんさんが一緒に行ってくれて、いっぱい死んじゃったけども、とても嬉しかった。




こっちは2層!

あげぱん、むしゃーさん、勉強家さん、モデルさん、親方、出張さん、しっかりさんと一緒に遊べたよ!





実はいま、IDはあえてゆっくり挑戦しています。

まともにインするのが週に1日、極にすら行かない予定のわたしにとって、IDはもはや「週課」や「迅速に挑戦すべきもの」ではなくて、今まで以上に、



遊園地



みたいなものです。

大好きなお友だち達と、せっかくの休日だから、たまには刺激的で特別な思い出を作りたくて行く場所。

ひとりでだって、ちゃんと用意をすれば行けるけど、お友だちと行ったらもっと楽しいに決まってる場所。


ただ、わたしは、みんなが何かに挑戦したり楽しく遊んでいるのが大好きだから。

みんなが優しくてお友だちを思いやることができるイイヤツだってことも、充分すぎるほど知ってるから。


だからぜひに無理せず。


ぱぴるすと遊びたい時。

たまたま週課が終わってなくて
めっちゃ渡りに船だった時。



そういう時に一緒に遊んでね!




だいじょび。

やばい流石にのんびりしすぎた!
強いお洋服集めな、マナー違反になってしまぅ・・・!

となったら、ちゃんと予習してCFで行けるし、初見が終わったら復習してなるべく黙示とか剣とか集めるようにがんばるからw


それまでは、お友だちが8人揃いそうな日に声かけて、

行けたら行く
揃わなかったら行かない

の、のんびりスタンスで行こうと思います(*´꒳`*)



3. クラフタの方がどっちかというとがんばってる!!




スカイスチール!!

名前を覚えた!


がんばってます。

復帰直後、勉強家せんせぃに、「スカイスチールは作るつもりなのか」と聞かれたときに、思わず「うんっ!」て答えちゃったんだけども、



正確にはちょっと違くて。

おゃ?



前提として作れるようになっておきたいものがあって、それはたぶん難しいものだと思ってたの。

きっと、



最強のお道具が必要に違いない



と思ってたの・・・

で、スカイスチールが最強のお道具だから、



これは作らねばなるまぃ



と思ったの・・・

おしかった。
そこまで必要なかった。
この前、ぎりぎりだけど作れた。


ぃ、、いいもん。

どうせ、作れるようになった後は挑戦するって騒いだはずだもん!

いま楽しいもん!


今は〜

錬金 4
裁縫 4
木工 4
彫金 3 → 挑戦中!
鍛治 0
甲冑 0
お料理 0


がんばるんばっ٩( 'ω' )و




そうそぅ、イシュガルドの復興にも何回か参加できました!

なんと、初めての参加っ!!!

みんながマーカーまで置いてやり方を教えてくれたし、お祭り気分を楽しめて、すごく嬉しかったな (*´꒳`*)




ちなみに、イシュガルドにいるエル・トゥさんとはちゃんと大仲良しになって、毎週せっせと通ってます!

ホントはシロちゃんがやっぱり一番好きなんだけど、

ごめんな・・・



白貨が欲しぃんゃ。




お金(白貨)がないってこういぅことなんですね・・・



大好きな女の子の元にも足繁く通えなぃなんて!!!




それから、ラリラリ達の工房も進化中!
戦車に乗れるようになりました!

まだ最後まで終わってないけども、インした日は必ず遊びに行くようにしてます。




4. お友だちとも思ったよりいっぱぃ遊べた!


とにかくねぇ・・・
ホントにインしてなぃぱぴるす!w

いままともに入れるのが、だいたぃ


土日どっちかの夕方と夜(〜22:30)
月曜日のお昼と夜(〜22:30)


のみ、なぱぴるす。
みんなと遊べる機会も限られよぅというもの。

でも、ちょっとはみんなと遊べてます!




ナンパ弟子さんに誘ってもらって、ソンさんと、ナンパ弟子さんのお友だちと一緒に、復帰後初IDに行ったり!





初見の時に、ラグが酷すぎて実はほとんど見えなかったノルヴラントのギミックを体験しに、赤ペンさんとむしゃーさんと遊びに行ったり!

とほ : やった!黒いのも集まったょ!
赤ペン : 黒い・・・???
むしゃー : くろ・・・黙示のことかwww

・・・だって、すごい速さでログが流れちゃって(各ウィンドウ的に、6行しか入らない)、サーッと流れているとこに「黒」しか見えなかったんだもんww




・・・それでもやっぱり死んじゃうから、赤ペンさんとしっかりさんと一緒にしつこく通って、初めて死なずに生還したり!!ww

しっかり : とほさん、ちゃんとできてるよ
赤ペン : うん、そう思ったw
とほ : いぇあの、1ボス2回目のは完全にまぐれです!!
赤ペン : www
しっかり : www




クロちゃんのラインボーナスに目が眩んで、べんちさんと一緒に、たくさんのIDを解除で駆け抜けたり!


とほ : 1個そろうと、もくし?が50個ももらえるんですよ!
べんち : 自信なさげにひらがなで書かないw
とほ : 2個そろうと、奇譚が500ももらえるの!500もあったら、お買い物がたくさんできます!
べんち : それは、魅力的やなw


いろんなところで、助けてもらって、
いろんなところで、遊んでもらってます。



お喋りもたくさんしました(*´꒳`*)




年末年始に会いたくて会えなかったひとりのしっかりさんが来てくれたり。



大事なお守りのクラフタお洋服にはめるマテリアについて考えてたら、エッセンスさんが来てくれたり。



イシュガルドの復興に遊びに行った時に、すごく久しぶりにいたずら天使さんに会ったり。

重すぎて、お電話もらうまでまったく気づかず・・・∑(゚Д゚)



チョコさんの紹介で、天才ハウジンガーが作ったお家を見学に行ったり。


なんと、学校までできてて、ほらみて?
なんかぱぴるす賢そう!!



あげぱん : そういえば、Lハウス買ったわ!
とほ : まぢか、あげぱん・・・

わたしのために・・・!!

そんなわけなぃ。

あげぱんがLハウスを買ったから、そこに遊びに行って、まんまとゴロゴロさせてもらったり。



のんびり、ほにゃほにゃ過ごしてます(*´꒳`*)




5. ステキな景色もいろいろ撮れた!



やっぱり、ステキな景色を見てカメラを構えるのが好きです。



お正月のラベンダーベッドの飾り。



お家の近くにステキな湖があって、あんなにステキなところなのに、あんまり人が来ないのです。



妖精郷にかかる虹。
ふと見上げたら、かかってたの。
嬉しくなって、みんなに報告しちゃった!



夜の妖精郷。
メインクエの途中のムービーで一瞬現れる景色も、割とシャッターチャンス。

ラグで落とされて、3回見た。



ラベンダーベッドのお店屋さんにお使いに行って、お月さまがすごくキレイで、嬉しくなって見ながら歩いてたら道に迷っちゃった。

この後、テレポした。





6. もしかしたら、コントローラと回線にもリハビリが必要かもしんなぃ!



なんかね、、、みんなには小出しにお伝えしてたんですけども、復帰直後から、ちょっと驚く現象が2つ起きてまして・・・((((;゚Д゚)))))))



1つ目は、激しいラグと重み。


一番重かったのは1月の2〜3週目・・・ちょうどメインクエでID通ったり、エデン再生編の1層に行ってたあたり。

回線がね、重いとかいうレベルでなく


ID行って、ギミック対応が遅れるとかいうレベルでなく、



ギミックが見えない。


自分がいない。


途中で落ちる。


ボスがぱぴるすの世界線だけでずっと生きてる・・・

残り1%がずっと続いてる。


とにかく、ホントに何にもできなぃ感じでしたwww

その頃は日常生活にもだいぶ支障が出ていて、



クラフタマクロ・・・どころではなくて手打ちで次に進むのに20秒とかかかる。


メインの大事なムービー中に6回落ちる。



テレポができない。



なんなら



インした瞬間に落ちる。



ちょっともぅ、どうしちゃったんだろぅ・・・という感じでした。

我が家の回線は既に(エオルゼアのために)IPV6・・・

集合住宅ゆえ、これ以上はなんも対処できないぞ・・・と頭を抱えていたのですけども、



なんかこれが1月末あたりから急に元に戻った!!


なんで??


・・・いゃ良かったんですけども




なんで??ww




2つ目は、コントローラの不調?

実はこっちはまだ完全には解消してなくて・・・


インした直後から10分くらいがいつもそうなんですけども、

L1, L2, R1, R2 部分がね、ランダムに勝手に押されてる扱いになるの。

しかも途中で変わる!

無意識に触っちゃってるのかな、って思って試しに床に置いてみたんだけど、



勝手に動いてるの!!!



ナニコレ怖い!!



インして10分てね、ぱぴるすはだいたぃ楽しい畑の時間なんですょ。

なのに・・・

畝を選択しようとすると、そこに




バイオとか撃ち込もうとしちゃうの!



ヤスリとかかけそうになるの!!



[かわいい、シャードのお花たちにっ!!!



しかしこの現象も、インして15分くらいすると徐々に薄れて、20分くらいすると完全に消えるので・・・なんかこぅ



向こうには向こうの事情があるんだろぅ



と思って、だいたぃの症状が治まってから、コンテンツとかには行くようにしてます。



・・・なんなの?ww






振り返ってみると、プレイ時間に比べてものすごく色々ウレシイタノシイが集まったと思います!

まだ会いたいけど会えてない子もいるし、お電話だけでそのまんまになってる子もいるから、またチャンスを見つけてゆるゆる遊びたぃな(*´꒳`*)



そうそぅ・・・
リアルの方の報告も少し。


英語は、お正月からはTOEICの問題集をコツコツ進めています。

今は、会話(Part3)のところに取り組んでるのですけども・・・


ぇ?なんて・・・?


を素で繰り返してます。

でもほら、こういうのは慣れだから・・・と言い聞かせて、とりあえず問題集を作った人が書いているように、

まず聴きながら解く

答え合わせしながら構文や単語を理解

聴きながら、自分でも音読する

覚えるくらぃ音読する(←ここが甘いぱぴるす)


で、だいたぃ毎日1時間ずっつがんばってるところ。

絵を見て答えるのと、一問一答はだいぶ慣れたのに、会話はホント難しくて苦戦してます(>_<)



獲得した3キロを失う旅は、この前体重計に乗ってみたら、



1キロ失ってました!



食事制限は絶対リバウンドするって分かってるので、おやつも含めてほぼほぼせず、夜の一駅ウォーキングと簡単な深部筋トレーニングでがんばってるぱぴるすダイエット。

体重を戻せたら、さすがに毎日歩かなくても良くなるはずで、エオルゼアに行ける日も増えるからがんばる・・・っ٩( 'ω' )و



◻︎



ひぃはぁ・・・っ

年末年始枠で一個日記書いてるし、今回とても少ないかも・・・!と思ってたのに、この量です!!

ホント、インしてる時間も少ないのに、みんないっぱい気にかけてくれてありがとぅ!


無理のない目標を見つけてくれたり
お電話をくれたり
会いにきてくれたり

リターナーマークが消えてその日に、
お電話までくれたお友だちもいるのです。


ホント、みんなには頭があがんないな。

一緒にいても、
一緒にいられなくても、
大好きだな。

そんな気持ち。


明日も、楽しいエオルゼアでありますように。
Kommentare (6)

Nehi Wisteria

Gungnir [Elemental]

皆パピが好きだから、迷惑かけても大丈夫よw
まぁ、私はかけ過ぎだけどね・・・(¬_¬)

でも、良く日記に出てくる人たちは少しも迷惑とは思って無いとおもうよ。

って事で、エデン行けたらいくべ!w

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

前みたいに毎日じゃないですけど、トータルだと多くログインできる感じなんですかね?
ゆっくりでもいっぱい楽しんでいてよきです!(*´ω`*)

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

ベイマックスの裏バージョンとは言い得て妙!

Lハウスも買ってもらえて何より!

限られた時間をしっかり楽しむのも一興ですな!

お勉強も引き続きガンバですぞ!(音読すればカロリーも消費できそう!)

Haseta Growing

Gungnir [Elemental]

クラフター頑張ってくださいませ。応援で歌を。
スカイスチールは雪印♪←それはスライスチーズや~!

コントローラーは寿命ですかね~。この際頑張って抽選してPS5を買うのです!とほさん、キミならできる! by 松岡修造

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> ねひっこ

コメントありがとうございます♪

いやぁ、みんなの優しさにいろいろ甘え過ぎなぱぴるすだから(>_<)

最近いっぱい遊べて嬉しいね!
また遊ぼっ!

> いざなみさん

コメントありがとうございます♪

いぇ、実は夏休み前の3分の1くらいのイン時間になってますww

でも、そうとは思えないくらい、変わらずウレシイタノシイをみんながくれて、ホントにお友だちに恵まれたなぁと思います(*´꒳`*)

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> まりぃさん

コメントありがとうございます♪

音読してもカロリーは減らずっwww

ホント、いろんなお友だちがわたしを気にかけてくれて、復帰前はもっとゆるゆるたまにインとかかな、って思ってたのに、隙あらば入ろうとがんばってしまいますww

そう思わせてくれるだけのみんなとのご縁に感謝ですね(*´꒳`*)

> はせたさん

コメントありがとうございます♪

スライスチーズ・・・よりはモッツァレラ、いぇ何を差し置いてもモッツァレラなぱぴるすですっ!!w

ちなみにですねぇ、、、コントローラーの不調がね、、直りつつあるんですょぅ・・・

いゃ良きことなんですけどもホント何なんだろう・・・www

回線もだいぶ回復して、やっとリムサのお気に入りの場所でのクラフタが再開できました(*´꒳`*)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl