Charakter

Charakter

Toho Papyrus

die Marionettenspielerin

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

さいきんのぱぴるす 2022年12月→ 2023年1月3日

Öffentlich
ゆく年・・・きた年!!!!!

年末のご挨拶もしないままに、年が明けてしまいました!

ご挨拶を控えさせていただく年だったこともあって、エオルゼアでもいつも通りはおはお挨拶していたぱぴるすです。

今年も、みんなとたくさん遊べることを願いつつ、ちょっと遅いけどゆく年きた年を報告します!



◻︎



!!注意 : 特にないっ!!



1. 今年もサンタさんは自給自足したようです。


毎年、自分のなかで恒例になっているとほぱぴサンタ大作戦!

いつもGWくらいには意識しはじめて

これだっていうのがなかなか見つからないまま夏になり

だいたい今年頑張ったことやホットだったことが見えてくる秋が来て

なんか自然と決まる

を繰り返しているのですけども、今回もそんな感じでした!


ギャザクラの最新お洋服であるパクトシリーズを作って、戦闘用の新式が作れるレベルまで禁断できたのが秋。

6.3のアップデートが来るのが、どうやら冬らしい・・・との風の噂を聞いたのも秋。

これはもぅ、



新式の指輪を贈るしかない!!!



そう決めました。

交換の時は、特にロールやアクセサリーの種類まで細かく指定されたりはしてなかったはずなので、わたしのメインジョブに合わせて、キャスター用の指輪を贈ることに。

指輪なら、2個必要だからメインジョブしか育てていない子で、既にトークンなお洋服を持っている子も、1個は必ず必要になると思ったからです。



よぉし!!

休止している子やメインがまだ漆黒までの子は別のものを贈るとしても、ざっと150個分!

伝説素材が採れなくて、ちょっとだけ禁断するために、収集品のお店に泣きついたり。

青いお砂がたくさん必要なので、新しくなった刺突漁に初めて挑戦したり。


自分で作れた最新のお洋服を着て、
ちょっと禁断してまで素材も自分で集めて、
最新のアクセサリーを作る!



いろんな初めてや失敗を経験しながら進めていくサンタさん大作戦は、大変だったけどすごく楽しかったです(*´꒳`*)

そうそぅ・・・毎度のことながらすぐに



ポストがいっぱい



になってしまい、すみませんでした(>_<)


でも、ポストがいっぱいなせいで、遊びに来てくれて久しぶりに顔を見てお話しできたりした子もたくさんいてうれしかったです。

こら。


それから、プレゼントをどうしても届けたくて、初めてのDCテレポにも挑戦しました٩( 'ω' )و


行き先はもちろん、すぱいーずのところ!
ただ、わたしがデータセンターに気を取られすぎて、



サーバーの選択を間違える




というよく分からないミスをしたせいで、なぜかお互いよく分かんない異国の地でお茶をしてしまいましたがwww


急に遊びに行っても、いつでも歓迎してくれるすぱいーずのみんな。

デーセンタートラベルのやり方が分かったので、これからはもっといっぱい遊びに行けそうですっ٩( 'ω' )و



サンタさん大作戦の他にも、ちゃんとクリスマスのシーズナルや飾りつけも楽しめました!


今年のプレゼント包装紙には、雪だるまが印刷されてるものがたくさんあって、思わず写真を撮ったり。


エンピレアムでおっきなねこねこ雪だるまを見つけたり!


雪だるま達の雪合戦を見つけちゃったり!!


全部を見て回ることはできなかったけど、とても楽しいクリスマスでした(*´꒳`*)



2. 年末年始は夢みたいな時間・・・でも気をつけて!!


年末年始は、大充実でした!

そこまでいっぱいエオルゼアに入っていたわけではないのですけど、インしている間は



甘えたモード全開




で、とにかく、一緒にいたいお友だちの周りを気の向くままにちょろちょろ・・・
(写真は勉強家せんせぃ、おじさん)


離席でもいいのです。
お隣で暖をとりながらひとり遊びしてる時間もまた楽しい。
(写真はちょこさん、ちろる)


音符さんが年末のご挨拶に来てくれて、久しぶりに顔を見てお話しできたことに嬉しみを感じたり。


みんなで行ったエキルレでは、お正月早々、ぱいっさに暗殺されたり。
(写真は勉強家さん、かえるさん、ぱいっさ)


クロちゃんのために、解除のノーマルレイドを手伝ってもらったり。
(写真はぱいっさ、勉強家さん、かえるさん、えのほうさん)


お正月のご挨拶には、むしゃーさんが来てくれて、これからやりたいこととかを話したりして、すごくわくわく(*´꒳`*)



シーズナルイベントだって、お友だちとできて、しかも苦手なFATEがなくて、大満足!!


幸先よく、大吉を引き当ててしまいました٩( 'ω' )و

でもなんか、所々読むと・・・こぅ、、



身につまされるものがある



というか、なんか



誰かの影が浮かぶ



というか・・・まぁ例えばですよ?


絆 仲間と歩みを合わせよ さすれば吉あり

↓(翻訳機)

ほら、メインを進めないと、
また最後に慌てて駆け込むことになりますよ!


闘争 技を繰り返せば、真理を得る

↓(翻訳機)

新しいスキルを覚えたらよく読みなされ
木人を使って、スキルを使ってみなさい
分からないまま放置しない!!(怒


・・・なんで??www
ねぇ、コレあの子が作ったんじゃないよね??(ぶるぶる



ちなみに、嫌疑をかけられた勉強家せんせぃは、なんかイケメンになってました。


・・・なにこのイケメン。。。

とほ : すごいいっぱい撮っちゃった



DLしてスマホに入れておこうかな



勉強家 : やめなされ


年末年始は、勉強家せんせぃにいつもよりもずっといっぱい遊んでもらって、夢みたいに毎日わくわく(*´꒳`*)


夜更かししても怒られないし〜♪


勉強家 : まだ時間あるなら、この後、一緒に遊ぶ?

とほ : (*'▽'*) 遊ぶ!!!

勉強家 : じゃ、お家においでませ

とほ : はいっ!!(*≧∀≦*)


うれしすぎて楽しすぎて





罠に気づけませんでした∑(゚Д゚)






勉強家 : チョロるす

とほ : ま、まさか・・・




勉強家 : 抜き打ちテーーーストッッ⭐︎




そぅです、星くず・・・もとぃ占星術師を解放した時に、強制オプション契約が結ばれた「極とほぱぴ討滅戦 占星術講座編」。

最近は開催されなくて、


「ぁ、これは、ホントにひとり遊び用っていう信用を得たな」
「ぱぴ、ちゃんとやれる子になって!って思われたな(満足)」


と、ぱぴるすは完全に調子に乗ってたのですけども、


勉強家 : ようやく、大事なスキルを習得しましたね(ほほえみ

とほ : ∑(゚Д゚) ・・・ねぇ、まさか。

わたしが今日、50〜58まで一気にジョブクエしたこと・・・


知って・・・る?

震え声
(バレないようにいない時間にやったwww)


勉強家 : えぇ(強めのほほえみ



ギニャーーーーーーッッ


そぅ、開催されなかったのではなく!!

コンテンツ(ぱぴるす)が
アップデートされない(ジョブクエをしない)
ために開催できなかったのです!!!


コンテンツの覇者である勉強家せんせぃは、PLL(ぱぴるすれた〜おぁらいぶ)がなくても、きちんと現況を把握していた!!!!

なんてすごいんだっ!!!!!



・・・この後、みっちり講義をいただき、なんと次回講座予告と事前課題まで出ました∑(゚Д゚)

勉強家せんせぃ、ありがとぅ!(パタッ



そして、3日の夜 22:30
モグモグトークンがぜんっぜん足りなくて、慌てて集め、でも最後の日だし・・・と会いたい2人に会いに行ったら


勉強家 : はぃ、おやすみなさい
ちろる : ねろ

とほ : ∑(゚Д゚)


こうして、わたしの年末年始はあっさりと日常を取り戻したのでしたw

遊んでくれたみんな!
楽しい時間をホントにありがとう(*´꒳`*)




3. 星くず、再び雪国へ!!!


サンタさん大作戦が終わって、突如本来の使命である、


歩んできた世界に真の平和をもたらす!


を思い出したぱぴるす。
雪降るイシュガルドに再び舞い降りました。


同じ雪降る国でも、ガレマルドとは全く違う景色に、思わずたくさん写真を撮りました。


空気がキレイで、水がキレイで、思わず深呼吸して鼻の奥がキュンとなる。


冴え冴えと光る月が、雪が止んだこの日はなんだか少し優しく感じる。


腹ごしらえをしつつ、イシュガルドの人々に想いを馳せます。


思ったとおり、竜詩戦争は終わったとはいえ、まだまだ平和とは言えず、中にはまだ竜詩戦争が続いていると不安げな顔をする人もいます。

イシュガルドは長い間、強大な脅威であった竜たちと戦い続けてきたのだから、無理もありません。


それでも、目の前の困り事を解決して、今の状況をお話しすると、前を向いてくれる人もたくさんいます。

この地での星くず活動は始まったばかりだけど、頑張っていきたいです。




★ サブクエ
新生 : 平和きた!けど知らないIDはある
蒼天 : 前ちょっとだけ来てた冒険者どこいった。 → なんかまた来るようになった。
紅蓮 : 平和は保たれた
漆黒 : 平和は保たれた
暁月 : オールドシャーレアンに6.xが!



4. カフェは軌道に乗せたものの、とほぱぴには不安がある


シューマツ限定でがんばっていたカフェの御用聞きも、無事にカフェを軌道にのせることができて、一段落しました!

いろんな種族の人たちが関わったことで、カフェの周りではたくさんのステキな変化が起きて、あったかい気持ちになる大団円(*´꒳`*)


オミクロンさんがひと段落したことで、いよいよ、蒼天のお友だち部族にも想いを馳せなければならなくなりました!

実は、モグモグとバヌバヌは解放の途中までやってあるっぽいんですよね・・・

たぶん、「お友だち部族コンテンツ」と知らないまま話しかけて、




なんかあって
二度と戻ることはなかった





という、いつものコースだと思うのですけども・・・

問題は、そんなところから再スタートして何をしたかったのか思い出せるのかな、というところです(>_<)

でも、うじうじしていても仕方ないですからね!

1月中にはどちらか謝りに行ってこようと思います・・・




★ お友だち部族
新生 : みんな仲良し!
蒼天 : 名刺交換の途中。今どこ?
紅蓮 : みんな仲良し!
漆黒 : みんな仲良し!
暁月 :
ゾウさん: ばっちり仲良し!
カフェ: めざせ★つき! → ばっちり仲良し!



5. みんなとのウレシイタノシイ時間!


サンタさん大作戦が佳境だったこともあって、いっぱいは遊べてないのですけど、でもやっぱり遊んでもらいましたっ!

思い出をペトペトペッタン!



ぱいっさと解除でエデンのタイタンのおじちゃん!!

ひとりで行ったら、あっさり捻りつぶされたのですが、ぱいっさと来たらばっちり勝てました!

ホントにありがとうっっ!!


お互いトークンがいつもピンチなぱいっさと、シューマツはルレに出かけることが多いです。
ノーマルレイドはやっと慣れてきてあんまり死ななくなった!


双葉さんたちとめがねさん!!
クリスマスすぐのタイミングで、ばっちりクリスマスを醸し出すめがねさん、さすが!


メケメケ団なみんなと、楽譜とり!
楽譜がそもそも出ないという・・・


エオルゼアのオシャレ番長、モデルさんも、もちろん冬っぽくてかわいいコスチューム(*´꒳`*)


ぱいっさ : そうじゃないのょ・・・
とほ : うみゅ・・・
解除で申請したわけではないのに、今再びのエデンのタイタンおじ家で、思わず笑ってしまったww


えのほうさんも誘って、3人でNレイドを駆け抜けたり。


クロちゃんにお話ししてあげるために、エッセンスさんと辺獄編??にきてみたり。


赤ペンさんと討滅に来たら、今をときめくギルガメッシュ!!


あげぱんがお家に遊びに来てくれて、久しぶりにゆっくり遊んだり。
いろんなミニオン見せてくれたし、登山ごっこもした!


何かを呼びおろすぱいっさ!!!
ぱいっさのこのお洋服、すごくステキだと思うんだけど、自分で試着してみて青ざめちゃった・・・


お侍さんのLBを、まともに観察したのたぶん初めて!
刀を納める瞬間が、動から静へと収束していく感じですごくカッコよき(*´꒳`*)


戦闘さんと勉強家せんせぃ!
火曜日の17:00から2人と遊べるなんて、お正月な感じ!




・・・年末年始が楽しすぎました!!

大掃除は、わたしは11月くらいからシューマツを使ってちょっとずつ消化してるのでいつも年末にお祭りすることはなく。

ただ実は、ここ3年くらいはリアルのほうは年末年始も、とても規則正しく早起きし、淡々と過ごす必要が続いていたのですけども、久方ぶりに8:00とかに起きれる年末年始がやってきたのです(>_<)

ただ、誤算だったのは、様々なところから我が家に生鮮食品が寄ったこと・・・

おかげさまで、お休み中にお菓子をたくさん作ることができました!


人参ケーキ・・・パウンド型2本(人参2本分)
キャロットラペ・・・人参2本分
人参パン・・・一斤(人参1本分)

ゆずピール(グラニュー糖, チョコかけ)・・・ゆず16個分

ゆず&みかんジャム・・・4瓶(ゆず16個分 みかん10個分)


特に嬉しかったのはゆずピール!


1月1日 朝8:00からジャム作り


その勢いのまま


ピール作り!!!


難しいものではないんですけど、ちょっと手間がかかるのと、寝かせる時間や乾かす時間とかで2日かかるので、ふだんはなかなか作れないのです。

でも、これ買うとすごく高い!!!

奮発して買っても、ついつぃ、

これヒトカケで80円・・・
あと10本しかなぃ・・・

とか余計なことを考えてしまうのですwww


それがしばらく食べ放題!!!


天国ですよね!!!!


ちなみに、ジャムやケーキは近くに住む人々とも分けたので、わたしの口に全部入ったわけではないのですよっ!?

ホントですよっ!?

信じてっ!!!!



◻︎



オシゴトによってはこれからお正月来る!!という方もいると思うのですが、わたしにとっては楽しかった年末年始も過ぎ去り、新しい一年が始まりました!

6.3もやってくるし、今年も楽しくいろんな思い出をみんなと集めていきたいな。

どうぞよろしく!

明日も、楽しいエオルゼアでありますように。
Kommentare (4)

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

新式の指輪のプレゼントとは、実用性もあって素晴らしいですな!

データセンタートラベルを利用して会いに行きたい方は多いのに、中々、出動できないという現実。
気がつけばもう6.3も来てしまうので、気長にチャンスを窺いたいと思います!

雪だるまの雪合戦、思ったより殺意が高そうだった……!

おみくじも大吉とは素晴らしい!
新年早々、なぜか餅と戦っていた降神祭ですが、おみくじは毎年の定番でも良さそうな気がします!

白豚トークンは、止め時が難しいですな!

ようやっと蒼天に希望の星が!
新生の知らないIDも、いつか攻略したいところですの!

白豚は解放までが長いので、見失うも仕方がない!
ポンポンでも毟りながら、ゆっくり思い出せばイイと思います!

生鮮食品を送って頂けるのはありがたいものの、その使い道、消費が難しいのも事実。
その点、トホさんはお菓子に変換できるのは素晴らしいですな!(それもあって、ずんどこ送られてきたのかもしれませんが……!)

私は煮たり焼いたりしかできないので、ふるさと納税もハムにしました!(日持ちがするのもイイ!)

そんなこんなで、今年もよろしくお願い致します!

Haseta Growing

Gungnir [Elemental]

とほぱぴサンタには感謝です。
これからはもっと見習わないとなあ。

年始もいろいろ交流あったようで良かったですね。

こちらも年末で冒険の一区切りがつき新たな旅立ちの幕開けです。来年辺りにはとほさんに追いつけるようにしないと。

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> まりぃさん

コメントありがとうございます♪

クリスマスもお正月も過ぎると、後は寒いばっかりの冬だなっっっ!て感じですが、お元気ですか?

モグモグトークンは、今回楽譜が2枚出ていて、しかもどちらも50個ずつトークンが必要だったので、がんばってしまいました!
あんなに「嘘だけどなーーーーっ♪」と嘘つかれ続けることになるなんて・・・
無事に楽譜を2枚とも手に入れることができたので、大満足です(*´꒳`*)

ふるさと納税、実はしたことがないのですけども、ハムは確かに良きですね!
わたしは1週間に一度しか買い物に行かないので、生鮮食品の購入 = 即調理(作り置き)を意味していて、ハムや干物は大活躍してます。ここまでふるさと納税が一般的になってるのだし、わたしもしようかな。

実は、DCトラベルでまりぃさんに会いに行こうとも思ってるのですけども、さすがにイン時間も分からぬ相手があっさり見つかるとも思えず二の足を踏んでいましたw
でも、ホントにすぐ行って帰ってこれたので、調査に乗り出す気持ちにもなりました٩( 'ω' )و

その内、ふらりと行って会えたら嬉しいですね!

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> はせたさん

コメントありがとうございます♪

わぁ!
無事に新たな冒険編に突入したんですね。
おめでとうございます!

プレゼント、喜んでもらえてうれしいです(*´꒳`*)
今、ちょうどはせたさんのロドストを見たら、わたしの銘が入ったお洋服を使ってくれていて、とてもとてもうれしい気持ちになりました。

ぱぴるすを見習うと大変ですよ!
まず、オヤツは日に4回食べないと。
あと、お友だちを見つけたらすぐにイタズラしないといけません。
それから、マップでは見つからないふりをして、基本的に遠回りしましょう。

うーむ、なんて険しい道なんだ!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl