Charakter

Charakter

Toho Papyrus

die Marionettenspielerin

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

さいきんのぱぴるす 2023年5月

Öffentlich
つ。。。ゆ・・・?

ろくてんよん!!!って叫ぼうかと思ってたのですけども、なんか梅雨が来そうなので、雨っぽくすることにしました。

エオルゼアでも、雨がいろいろなところで降りますが、わたしの場合、傘を自然に開くようにしていて、「雨が降っていることに傘を開いて気付かされる」みたいな、なんとも言えない逆転現象が起きています。

みんなはどう?

それでわ、5月のウレシイタノシイを振り返っていきます!



◻︎



!!注意 : 6.4の新しいIDの景色、討滅戦を楽しんでにっこりなぱぴるすの写真、4.0お友だち部族エクストラクエストのサービスシーン?の写真あり!!



1. ぱぴるす史上最速で「つづく」を見る!


5月23日に、6.4が実装されましたね!

なんと、いつもメインコンプが遅いことに安定した評価を持つぱぴるすが、5月29日に「つづく」を見ました!

そぅ・・・つまり、





1週間でメインが終わった!




ちがうぱぴるすでしょうか?
いいぇ?ホンモノです。

自分でも、初めてのことで驚いていますw

いつものペースだと、

2週目〜3週目くらいでエキルレの解放
同じくらいでレイド系を解放

1ヶ月くらいで討滅の解放

次のパッチが見えてきたら「つづく」を見にいく。

こんな感じが多かったのですけども、今回はひとりゴールデンウィーク(有名なGWは働いていた) やお友だちからのお誘いが重なって、6.4の大きなコンテンツは、今の段階でだいたい手をつけることができています٩( 'ω' )و

レイドの週課(4層で剣をもらうこと)が、最初の週から始められたのなんて、たぶん人生初じゃないかなw



最新の4人IDは、すごく爽快なところで、とても可愛い動物さんにも会えます(*´꒳`*)

なまけん、あげぱん、壁どんが一緒に来てくれたのですけども、道中で景色を見せてくれたり、わぁわぁボスを倒したりするのがとても楽しかったです。

クリア後は、ぱぴるす絶対撮りたいだろぅ・・・と



写真待機も完璧



付き合いが長いって、すごくて、ありがたいことですw

ポーズや画角にこだわったりはないのですけども、誰と遊んだのかを記録しておくのがとても好きです。

疲れている時とかに、みんなで写っている写真を見ると、交わした会話や感じた気持ちを思い出せて、元気が出るから。



8人の討滅戦も、無事にお友だち7人と行ってこれました!


前にも書いたけれど、わたしの「助けてほしい、一緒に来て欲しい!」という願いに応じて、みんながカッコよく助けに来てくれる、戦闘前のムビの演出がホントに大好きです。

どんなに怖い敵さんにも、向かっていく勇気が湧くし、なんか、こぅ・・・やるぞぉぉぉっ!て思うのですw



今回は、海産物さん、6本さん、出張さん、双葉(左)さん、壁どん、めがねさん、双葉(右)さんが一緒に来てくれました!

初めてだし、いっぱい死んじゃうかもしんなぃと思っていたのですけども、みんなの手厚い回復もあって、なんとか死なずに頑張りきることができました٩( 'ω' )و

みんな、いつも助けに来てくれてありがとう!!



メインの他に、ノーマルレイドにも、お友だちFCのみんなと行ってくることができました٩( 'ω' )و


お庭でわくわく突入を待つ時間が楽しい!
今回は、たぶん2チームに別れて攻略を目指した感じで、わたしのいたチームは初見の子も多くて、そんなの初めての経験で、ますますワクワク。


カッコいい突入シーン!!


並びは毎回ランダムなので、どの階層も油断できません!←連写


いちばん難しかったのは2層で、たぶん(1回の戦闘で)10回くらいはごろごろ寝転がっていた気がします(>_<)

いっぱい死んじゃって、しおしぉしそうになっても、みんなと一緒だからがんばれたし、とても楽しかったです。


4層まで終わった後は、記念撮影!
たくあん、エレガントさん、嫁の光さん、双葉さん、パン屋さん、親方が一緒!

誘ってくれてありがとう(*´꒳`*)


この後、道中であげぱんに会って、あげぱんの初見4層にもついていくことができました!

一緒に遊べたのは、あげぱん、もでるさん、美ヒュラさん、めがねさん、壁どん、エレガントさん!

あげぱん初見なのにうまくて、さすが野生のカタマリ!


そして、日を変えて戦闘さんの初見4層にも一緒に行ってきました!

なんか写真見てるとどっちが初見か全く分かんないけども!w



パッチが実装されてまだ1週間。
それが信じられないくらいの、たくさんのウレシイタノシイ。

パッチってすごい!



2. クラフタも初めてがありました!


おかげさまで、頑張っていたモーエンさんは、クラフタ側に関しては、無事に全部作り終えることができました。

ギャザラはやらない。
根性とお菓子で採る!!(脳筋)

モーエンさんは、クリスタリウムで作っていることが多かったのですけども、いろんなお友だちがやっぱりおんなじように作っていて、なんだか楽しかったです。


この日は、ぱいっさとかえるさんと並んでトンカンw


6.4が見えてきたあたりからは、ジェムで交換する素材に困らないように、星くず活動の一貫としてFATEをがんばったりして、今期のぱぴるすは



ベテラン風をぶぃぶぃ吹かせてました。

そうか?



6.4が来て、1週間経つ前に伝説素材を採りに行ったのも初めて!

有名な教科書には、既にタイムラインは出ていたけども、まだ詳細な地図までは出ていなくて。

みんなも、場所とかうろ覚えみたいで、いろんなとこで待ってる姿がなんだか微笑ましいw



新しい素材の加工。
お友だちからたくさんたくさんもらっていた最新のごはんと、自分で作った薬酒。

マクロがきちんと周ることを確認しおわった時、初めて自分が息を止めていたことに気づいたり。

静かなはじめての連続でした。



あげぱん : 俺の装備の銘を見ろ!!

いつもは10分くらいで寝ちゃうのに、お布団の中で1時間以上格闘しても眠れない。

手足が冷たくなってしまって
頭だけが冴えてぐるぐるする


明日はまたオシゴトなのに・・・
もぅ夜通し起きていようかな

そう思って、ため息混じりにこっそりインした真夜中のことでした。


とほ : すごい!あげぱんブランド!
あげぱん : 初めて作った!

とほ : ほぉぉぉ!おめでとう!
あげぱん : 自慢して満足したから帰るわ!

とほ : わたしもがんばんなくちゃ!
あげぱん : おぅ!


ちょっとの会話がなんだかとても嬉しくて。
気づけば手足はあったかく戻っていて。
急に眠くなって、お布団へ。

無事に3時間くらいは眠れて、元気にオシゴトへ行けました。

あげぱんって、ホントに不思議なヤツ。
ありがとう(*´꒳`*)



ちなみに、わたしも無事に新式を作ることができました!

ただですねぇ・・・



光の速さで"いつも"にミラプリ



してるので、写真を載せることができませんでした!(>_<)



3. 星くず活動も順調です!


エオルゼアに真の平和を取り戻すため、ときたま現れ、人々の小さな不便を解決してまわる占星術師・・・もとぃ




星くず!



4月の日記の直後にもぐもぐ部族が終わって、長い労働生活から解き放たれた勢いで、残りのビックリマークを真面目にこなし、今は鳥さん部族の元に通っています。

もともと、彼らの雄大な感じの口調が好きで印象は良かったのですけども、



もぅ、ホント楽しいですね!!!



お使いの中には、ムビがたくさん流れるものもあって、中でもわたしのお気に入りは虫さんを木のうろから出すものです。


虫さんがなんかかわいいのです。
まぁ、この後この虫さん・・・(*´-`)



それから、ここはフィールドがすごくキレイで気持ちいいです。


お天気の日に空をぴゅ〜って飛ぶのも


夕日を見てなんかホッとするのも


星を見ながら考え事するのも


全部好きです。


そうそぅ、お友だち部族については、鳥さんの他に紅蓮のスペシャルクエストが開いていました!

いつのまに∑(゚Д゚)

星くずのジョブクエを追いかけている時に、



間違って受注して初めて気づいた



わけですけども、せっかくなのでお話を聞いてきました(*´꒳`*)


紅蓮のフィールドで仲良くなったお友だち部族のみんなにもう一度会うことができるんですけども、みんな相変わらずでそれが嬉しい。


楽しい時間もいっぱい!


どきどきの展開ももちろんあって!


そして最後は大団円!
たくさん笑って、彼らの続いていくこれからを想わせてもらえる。

とても良き時間でした(*´꒳`*)



それから、時々がんばる星くず小隊!
今回は、ワンダラーパレスとシリウス大灯台に行ってきたのですけども、大変でした。。。

うちの小隊のみんなはとても強気で、




おっきなトンベリに突撃する



のです。

なんか戦ってるの!!!!



もぅやめてーーーーっ!!


その人無敵だからっ!!!!



どんなに攻撃しても勝てないから!!!!




回復を入れながら引き剥がすのに苦労しました(>_<)


とほ : まったく、これだから君たちは(くどくど)

隊員 : すみません・・・つぃ、血が騒いで。



・・・ちなみに、日を変えて行った灯台では、わたしが



お母さん鳥の怒りを大人買い



したことによって、全滅を繰り返して、大変でした・・・(>_<)


隊員 : まったく、これだから隊長は!!(がみがみ)

とほ : 面目にゃぃ・・・




★ サブクエ
新生 : 平和きた!けど知らないIDはある
蒼天 : 御用聞き再開したらしいよ?→平和は保たれた!けど知らないIDはある
紅蓮 : 平和は保たれた
漆黒 : 平和は保たれた
暁月 : オールドシャーレアンに6.xが!


★ お友だち部族
新生 : みんな仲良し!
蒼天 :
シシシ・・・ばっちり仲良し!
もぐもぐ・・・もぅ一声!→ばっちり仲良し!
とり!!・・・花冠のクエってこれかい?→わたしの舞を見よ!
紅蓮 : みんな仲良し!
漆黒 : みんな仲良し!
暁月 :
ゾウさん: ばっちり仲良し!
カフェ: ばっちり仲良し!
うさちゃん : ばっちり仲良し!


6. みんなとのウレシイタノシイ時間!


パッチ直前であっても、トークン集めは欠かせないわたしです!

日々のエキルレのほか、いろんなところでみんなと遊んでもらえたので、いっぱいここに記録をつけるよ!



リアルゼアで地震があって、ちょっと心配になった日。
眠れる気がしなくって、ちょこさんのとこまで遊びに行って、傘の下で雨宿り。
雨と一緒に、不安も流れ落ちていく。


お野菜LSでご縁が繋がったお友だちに誘ってもらって、初見の子と一緒にアイティオン!

ここに来ると、わたしの初見の時のことを思い出します(*´꒳`*)
きっときっと、良い旅を。



ぱいっさとエキルレ!


からの90ルレ!


ちろると勉強家さんとエウプロ!
白魔をここで出すのもだいぶ慣れてきて、6.4のアラルレでは慌てなくて済みました。


バヌリストさん、双葉さん、出張さん・・・あとなまけんとエウプロ!
息するように即出たなまけんに変わって、マッチングした方が一緒に写真に写ってくれて、なんだか嬉しかったw



赤ペンさんとニーア!
もぐもぐトークン、おかげでだいぶ貯まりました!


むしゃーさんとお喋り。
お互いゆっくりお話しできる時間が多くはないから、景色を見ながら他愛もないお話ができる時間が嬉しい。


モデルさん、あげぱん、なまけん!


あげぱんと絵描きさん!
ものすごい被弾しちゃって、ヒラあげぱんをこき使ってしまった!ww


エレガントさん、モデルさん、あげぱん!
久しぶりにリーパー出して、全部被弾したり、全部死の宣告かかったり・・・よくばりぱぴるすを、全部モデルさんがフォローしてくれた!!!
ほんとにありがとう(>_<)


お友だちLSに新しく入ってくれた子の、メインもぐもぐ討滅戦!

親方、赤身さん、双葉さん、モデルさん、あげぱんが一緒で、ギミックがわたしががんばった時と変わっていて、また初見に戻った感じがすごく楽しかった(*´꒳`*)


たくあん、モデルさん、壁どんとエウプロ!


お友だちFCのお屋根の上でのんびりまったり。

みんなでいる時間に普通に混ざれる、そんな居場所があることが嬉しいです(*´꒳`*)


ランプがついていたから、しゅたたっ!!と会いにいくべんちさん。






6.4がはじまったわけですけども、実は今回はわたし自身はリアルに気を取られていて、あんまりワクワクばかりはしていられませんでしたw

今年の大異動の時期がやってきたからです。

既に完全リーチ状態、フルコンボを越えイレギュラーと呼ばれている状態だったので、いつでも異動できるよう、



サーガと呼ばれた引き継ぎ書

豪華、目次/索引/業務カレンダー付き!
イヤになるたびに作り溜め、改良を重ねてストレスを解消した



を準備していたのですけども、異動はありませんでした(灰

みんなは喜んでくれたけども、その代わり優しい大先輩と可愛がっていた後輩が異動になったので寂しいです。

しょもしょもしてたら、別の課の先輩が、にょろにょろと近づいてきました。


先輩 : 絶対異動だと思って、せっかく送り出しの演出まで作ってたのに!

とほ : えぇっ?あなた別課ww

先輩 : もったいないから、



今やっていい?!




とほ : ぁ、はぃ・・・

(手回しオルゴール) キコキコキコキコ


先輩 : とほちゃん、6年間もお疲れ様!


(手回しオルゴール) キコキコキコキコ


とほ : (そっと瞼に手を添える演出)


先輩 : 新しい場所でも、がんばってね!


とほ : お世話に、、、なりました・・・(むせび泣く演出)


通りがかりの先輩 : あんたそれ、さっきデスクの断捨離して出てきたオルゴールじゃない

とほ : 先輩・・・

先輩 : ・・・じゃ、帰るわ!
とほ : お疲れさまです・・・(´・_・`)


まぁ、そんな感じの職場です。
異動のバタバタの影響で、しばらくアワアワするでしょうけども、新しいメンバーと楽しくオシゴトできるよぅ、がんばりたいです。


オシゴト以外には、
母の日にケーキを焼いたり、
お腹が空いたからクッキーを焼いたり、
卵があったからプリンを蒸したり
パンの代わりにスコーン焼いたり・・・

最近は、リアルでも写真(ただしスマホによる)を始めたりして、お散歩がますます楽しくなりました。

露光をいぢったりフォーカスを変えたりするのが、分かんないけども楽しいです。


いろんなことをちょっとずっつして、
どれも極めてはないけども、楽しい。

そんな感じにほんわり暮らしています。



◻︎



ふふふ・・・

6.4、楽しんでますか?

ご覧のとおり、わたしは今回もちょこっと新しいことができるようになって、ちょこっと初めての経験が増えて、いっぱいのウレシイタノシイを集めることができています。

いろんなところに誘ってもらったり、
いろんなところについてきてもらったり。

誘って、誘われて。
6.4は割とみんなとおんなじペースで遊べてる気がするので、そのうち、極とかにも挑戦したいな。


明日も、楽しいエオルゼアでありますように。
Kommentare (6)

Haseta Growing

Gungnir [Elemental]

6月誕生日の人には歌ってあげたい時期ですねぇ。ハッピーバースデー つ~ゆ~♪

メインストーリーまたとほさんに先越されてしまいました。やっと追いついたのに。
早くとほさんに召喚してもらえるように頑張らねば。

異動は免れて慣れた環境で仕事が続けれるようで良かったですね。次は健康診断受けて体の状態チェックしておきましょう。胃どう?なんつってw

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

ろくてんよん!!!(代わりに叫んでおきました!)

雨が降ると傘をさす……ただそれだけのことが、これほど風情を感じさせてくれるとは思いませんでした!

最新のIDは空の表現が凄くて、NPCと突入した初挑戦時は、しばらくぐるっとカメラを巡らせて空を眺めておりましたよ!

ギャザクラはスクリップ交換装備で楽しむことにしてる私。
今回は新たな装備が登場したので、日脚ぶりに制作・採集を楽しんでおります!(ステータスが足りなくて、採れないものもありましたが……!)

新装備を見せるためだけにフレさんがやってくる……そんな一幕も、パッチの楽しみですな!

スペシャルクエストの思い出は「パンツ」の一言に集約されると思います!

楽しそうな職場で何よりです!
ただ忙しい、大変なだけだとあれですが、何だかんで、人がいるから、人のために、それが働き甲斐になるのかもしれません!

オシゴト以外はお菓子を量産してた!
私おは食べる専門なので(ホットケーキもダークマターに)、ご自身で作って食べられるのは本当に素晴らしいことだと思います!

何だか、いつも以上にトホさんが楽しんでる様子が伝わり、ほっこりしました!

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

メインクリアおめでとうございます!
落着したようで全然してませんでしたね!今後どうなっていくのか...

天獄篇、1層がめっちゃ苦手です...すぐ倒れてしまう...☠️

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> はせたさん

コメントありがとうございます♪

めんつ〜ゆ〜♪って続くやつですね!
実は、異動はなかったものの、担当業務が全部新しくなってしまい、あわわな状態で日々を過ごしていますw
上司から、とほさんが通った後ってすごい整備されるから、いる間にひと通りさせようと思って!!!・・・と恐ろしいことをいい笑顔で言われたので、期待に応えられるようがんばってるところです(>_<)

はせたさんも、シロクマさんのところに行けるようになりました?
良かったら、また一緒に行きましょうね٩( 'ω' )و

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> まりぃさん

コメントありがとうございます♪

ホント!!シロクマさんところの空、すごく雄大ですよね。風の流れが分かるみたいな感じがすごく好きです。

ギャザクラ、新しい素材の中に「アブラナ」があるんですよね!「ナノハナ」ではなく「アブラナ」だというところに、なんとはなしの切なさとノスタルジーがあるなぁと思います。
まりぃさんも採れてるといいな。

いぇあの、誤解のないようありのままをお伝えすると、わたしのお菓子作りは、「お菓子を作るのが好きです(はーと)」みたいなカワイイものではなく、どちらかというと「お菓子を作るのが好きです(げへへ)」みたいな、欲望にまみれた感じですww 買うより作った方がいっぱい食べれるから作るっ!!正直で分かりやすいでしょう?ww

X.4の時期って、凪と言われることも多いですけども、わたしはX.0とおんなじくらい好きなんですよね。今までやりたくてもできなかったことも手を出して、元気に遊んでいきますね!

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> いざなみさん

コメントありがとうございます♪

ホントに、メインここまで割と急展開だったのに、なんか思ってもみなかった道が突如現れた気持ちですw

天獄1層が苦手なんですね。わたしは2層がすごく苦手なんですけども、苦手なところって、シャキッた瞬間から「あぁぁぁ・・・」ってなります(>_<)

あぁぁぁ→ああぁぁぁぁ↓

みたいな。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl