Charakter

Charakter

Genevieve La-fontaine

die mit den Himmelhunden heult

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

ガレマール帝国軍ミラプリで行くグンヒルド『ダルマスカの魔女、再びVol.3』作戦報告!!

Öffentlich
 7月30日に開催されましたガレマール帝国軍ミラプリで行く"グンヒルド・ディルーブラム"『ダルマスカの魔女、再びVol.3』、参加&Youtube実況ch「じゅぬちゃんねる」からもご覧頂きありがとーございましたっ(*'▽')ノシ!!

 当日の様子、Youtubeでこちらからご覧になれますっ🎥🎬✨



 前回よりPCをリニューアルして、快適に配信ができるようになりましたっ(*'▽')ノシ💻✨

 アバターのじゅぬさんも、ご機嫌に首を揺らしています(揺れすぎちゃうんw??)w

 今回も不手際がありまして、。、。。、グンヒルド・ディルーブラム、人数に満たなくても申請後に10分経過後に突入できるとあったんですが、アライアンスの状態ではできないらしくて、参加頂いたみなさんにはお時間をとらせてしまいました_(._.;)_💦

 お声がけしていただいたり、お声がけしたりで"傭兵"の方が加わり24人でなんとか突入、任務完遂できました!!
 感謝感謝です🎶

 さてて、配信ではうまく聞き取れなかったかもなので、ニュースと訓示?の原稿をのっけておきますね。
 背景設定や、この企画についてはこちらをご覧くださいっ✨




 この一連のイベントはストーリーのスキマを縫う感じで作られた、オリジナルのストーリーで構成されています。
 以下、5.4までのネタバレを含みます。


Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
キャスター『みなさん、こんばんは。 ガレマール帝国国営放送、夜のニュースの時間です。

第VII軍団が展開するウェルリトではレジスタンスの反攻が激化、軍団長ウァレンス・ヴァン・ウァロは「魔導技術の粋を結集した新兵器で、レジスタンスを一掃する」とのコメントを出しました。

次は天気予報です。
 帝都ガレマルドの天気は雪……』  

……ガレマール帝国第XV軍団拠点「Nidum Aquilae(鷲の巣)」

ラ・フォンテーヌ『ガレマール帝国第XV軍団の将兵諸君、逼迫した戦況の中で参集してくれた事、礼を言う。



我々が支援してきた第IV軍団に離反の動きがある。
軍団長ノア・ヴァン・ガブラスは“王国楽土”を標榜しダルマスカ、ボズヤに独立国家を築こうとしている。

血と汗を流した帝国臣民、皇帝陛下より賜りし“巨艦ダル・リアータ”を掠め取り、聖石で同胞を蛮神化し、アラグの兵器を掘り出してかの地に君臨しようとしているのだ。

ボズヤ、ダルマスカでの勝利は敵と裏切り者によって失われた。
同胞を野望の走狗にさせぬ為、諸君の健闘を祈る。 帝国万歳!!』



ラ・フォンテーヌ『作戦を下達する。
ボズヤ、ザトゥノル高原に跨がる地下に“グンヒルド・ディルーブラム”なる遺跡が存在する。

偵察隊の報告では既に探索の手が付いているが、その全貌はまだ計り知れない。 蛮神化したボズヤレジスタンスの連中が待ち構えている報告もある。

魔導ビットを使っての探索と魔道測位で、ザトゥノル高原への通路が発見された。

ここに参集した戦力でガレマール帝国第XV軍団 第1特殊工兵隊を編成、偽装飛空艇“アクゥイラ・ニーガレ(黒鷲)”で遺跡入口に着艦、A(アルファ)B(ベータ)C(ガンマ)3班に分かれ、遺跡の障害を排除しザトゥノル高原に潜入、ダル・リアータがボズヤレジスタンスと交戦している間隙を突いて艦内に侵入、艦の魔導機関を接収する。

南方ボズヤ戦線が崩壊、カストルム・ラクスリトレも突破された今、偽装飛空艇“アクゥイラ・ニーガレ(黒鷲)”でザトゥノル高原に到達するには遺跡の突破より困難を伴う。

偽装飛空艇“アクゥイラ・ニーガレ(黒鷲)”は我々を降ろした後、戦線を迂回しザトゥノル高原へ向かう。

我々は遺跡を踏破して位置を確認、合流してダル・リアータへ向かうが、偽装飛空艇“アクゥイラ・ニーガレ(黒鷲)”が途中、撃墜され合流できなかった場合は我々のみでダル・リアータへ向かう。

接収した魔導機関はダル・リアータ艦載の魔道駆逐艇と偽装飛空艇“アクゥイラ・ニーガレ(黒鷲)”にて搬出し、同胞を救う今後の作戦で使用する。

いずれも不可能な場合は可能な限り第IV軍団兵を伴い、戦線を離脱する。

作戦中、抵抗する者はこれを排除するが、敵意無き者、降伏する者はこれを受け入れる事。

以上、作戦開始!!』






 うーん、長いかも(;*'~')💦
 理由付けすると長くなっちゃいますねw
 自己満足詰まってるのでご笑覧くださいませ🌷

 何度も通ったしだいじょぶ、かこよくキメられるって思ってたんですけど、やっぱ忘れてますねw
 なかなかかこよくはいかないものですw


 以下、攻略後のシーンの体でご覧頂ければっ✨
 長文なので、興味のある方はご覧ください(*'▽')ノシ

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
軍団幕僚『内部の敵は殲滅、探索に入ります』

ラ・フォンテーヌ『冒険者やレジスタンスは遺跡内部の敵を倒しただけで、遺跡そのものにはほとんど手を付けていない様だな。理解に苦しむ』

軍団兵『軍団長、通路です。 魔導測位によると、ザトゥノル高原方面にも延びています』

ラ・フォンテーヌ『やはりな……この地下遺跡はザトゥノル高原にまで到達していたか。大したものだ。シタデル・ボズヤ蒸発事件で消し飛んだのは、飾りに過ぎなかった様だな』

軍団幕僚『これからいかがしますか?』

ラ・フォンテーヌ『ダル・リアータに潜入、魔導機関をパージし、持ち帰る』

軍団幕僚『……改めて伺いますが、本気ですか?』

ラ・フォンテーヌ『ダル・リアータ内に格納されているアラグの兵器を発掘し格納、戦力化するつもりで調整中、ダル・リアータを使わない、動かせない理由は解った』

軍団幕僚『して、魔導機関を持ち去る理由は!?』

ラ・フォンテーヌ『奴等が夢を見ながらボズヤに骨を埋めるならば、手助けをしてやろう。
復讐と血に餓えたレジスタンス・冒険者・獣王ライアン共は、我々の目的を達成する為に共食いをして貰う。
故郷に帰る気のある者を救う為に、戦艦級の魔導機関が1基必要なのだ』

……ザトゥノル高原、ダル・リアータ



第IV軍団兵『メネニウス様、下部搭乗口・上部搭乗口よりレジスタンス共が艦内に侵入しましたっ!!』

メネニウス『サルトヴォワールとジルブリスベルに迎撃に当たらせろ』

ライアン『おい、メネニウス。俺を行かせろよ。カストルム・ラクスリトレの礼をしなければならねぇ』



メネニウス『駄目だ。 共に“悪魔の卵”の格納庫に向かう。連中の狙いはアレだ。一刻も早く処分せねば』

ライアン
『そうかい。 ならば待ち構えてやるか。 腕が鳴るぜ』

第IV軍団兵『第XV軍団が来援、共に敵の迎撃に当たるとの事です。 本艦後部ハッチより、飛空艇着艦許可を求めています』

ライアン『バルナインでノア坊と話していた、生け簀かねぇ女か』

メネニウス『……着艦を許可する。すぐにレジスタンスの迎撃に当たらせろ』

第IV軍団兵『はっ!!』

……ダル・リアータ後部ハッチ

軍団兵『アクゥイラ・ニーガレ(黒鷲)、着艦しました』

ラ・フォンテーヌ『第二魔導機関部に展開する。 A班は機関のパージを行え。 B班は機関周囲を警戒、C班並び艦内要員はアクゥイラ・ニーガレで機関牽引準備。 急げ!!』

軍団幕僚『はっ!!』

……30分後

軍団兵『A班より報告、第二魔導機関パージ完了』

軍団幕僚『了解、アクゥイラ・ニーガレにケーブル接続、牽引準備完了』

ラ・フォンテーヌ『量産を見込んでか、三番艦以降は各部がブロック化されたのはありがたいな』

第IV軍団将校『魔導機関をパージされるとは、一体どういう事ですか!? 貴女方は増援ではないのですか!?』

ゴゴッゴゴゴ
ドガラガララ




第IV軍団将校『うわっ!! 何事だ!?』

第IV軍団兵『中央格納庫に膨大なエーテル反応が!! 例の兵器が暴走したかと思われます!!』

ラ・フォンテーヌ『貴様も将校だろう。 兵の命が大事なら、指揮下に入れ。 本艦はレジスタンスの侵入を許し、間もなく制圧される。“悪魔の卵”は割れ、暴走し本艦は航行不能となる。 脱出の機会は今しか無いぞ』

第IV軍団将校『……始めから機関の奪取が目的か!?』

ラ・フォンテーヌ『違う。 機関の接収は手段だ。 目的は貴様達同胞の命を救う事、生きて故郷に帰す事だ。 “王国楽土”の幻に踊らされて、反逆者の汚名を負って故郷に帰れると思うてか? 軍旗に手向かうな』

第IV軍団将校『グッ……兵たちよ、第XV軍団の指揮下に入る!! 本艦は間もなく制圧される!! 脱出し再起を図る!!』



ラ・フォンテーヌ『それでこそ、“ガレマール帝国軍人”だ。 魔道駆逐艇にケーブルを接続次第、脱出する!!』



※紀行録「サブクエスト→サブストーリークエスト→セイブ・ザ・クイーン→マーチ・オブ・ザ・ブラッディ・クイーン→カットシーン7」のムービーと併せてご覧ください。


 、。、、。てな感じで遺跡のクリスタル前で集合SSをばっ📷✨



 ぃやぁもー、かこよきよき(*'▽')💕

 手際も悪い中、お集まりいただきありがとーございましたっ!!

 各地で劣勢に立たされる中、次はどんな冒険が待っているのか??また練って開催できたらと思います♪

 その際はよろしくお付き合い頂ければ幸いですっ(*'▽')ノシ✨

 おもろそうって思われた方は下記からコンタクト頂ければっ🌹🍷であであ~🎆

★コミュニティ
 ☆CWLS「Garlemanum Legio XV
 ☆フェローシップ「ガレマール帝国 第XV軍団」

★Youtube
 実況ch「じゅぬちゃんねる

★Twitter ハッシュタグ
 #GarlemanumLegioXV
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl