Charakter

Charakter

Lionel Aminis

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

エデン共鳴編零式ぼよんフェーズの処理案【追記有】

Öffentlich
タイトルの通りになりますが、ぼよんフェーズと呼ばれているフェーズは忙しく、長い時間殴れていない近接さんなどが散見されました。

この記事を書いている時点では火力詰めが4層で非常に重要になると考えたため、一案としてこの方法を載せています。 個人的には結構やりやすかったです。野良などでもミスが少ないのではないかと思います。

雑に書き起こしているだけですので文章など分かりにくかったら申し訳ないです。

①ぼよんフェーズ開幕

開幕は北か南にシヴァがジャンプし前方吹き飛ばし攻撃を打っていると思います。その間にタンクはある程度のバフを焚いておきます。

シヴァの範囲攻撃が終わった際、ぼよんフェーズの散会位置に移動しますが、その際アームスレングスを焚いておきます。そうすることで一回目の吹き飛ばしを無効化できます。

且、並び順を

赤鏡 ST 遠隔ヒラ 近接ヒラ MT 黄鏡

とすることにより


画像のようにボスがMTに近づく際近接が殴れるようになります。←大事

なお、並ぶ際はマップの中心から赤鏡側までの間で一列になる必要があります。

②中盤
吹き飛ばしが無効化できるのでMTは落ち着いて遠隔DPSと近接DPSの間に移動します


この間も近接はボスを殴り続けることができます。(もちろん遠隔も)

③終盤


最後に黄鏡側に吹き飛ばされて終了です。
この際近接陣はうまく飛びつきスキルをあわせるとGCDロス無しで攻撃ができます。
この後のバフ合わせなどもあるかと思いますが飛びつきスキルの温存だけでGCDロスなしバフ合わせができるのであれば火力アップにつながるかと思います

アムレン堅実をちょうどいいタイミングで焚くと、両方の吹き飛ばしを無効化することができますが、かなりシビアなためシヴァ本体の吹き飛ばし攻撃が発動されて以降すぐに、移動しながらアムレン堅実を焚くのがいいと思います。

この方法は何よりMT以外誰も移動しなくていいというところが楽なところだと考えています。

自分用のメモではありますが、ご参考になりましたら幸いです。
以上ぼよんLionel式(?)の解説でした。



追記です


新たに火力詰めに最適そうな解法がありましたのでこちらに記します。
しかし一方で、この方法はアムレン堅実のタイミングが非常にシビアになりますのでVCや固定の方向けになるかと思います。野良だと難しいかと思います。 同じような解法記事が見当たらなかったので書いておりますが、もし先駆者がいた場合は追記部は削除いたします。


流れは前述したものとあまり変わりませんが、アムレン堅実をよりシビアにすることにより移動をなくすというものになります。

①最初は前述した方法と同じです。北か南側にシヴァが飛んでいくのでそちら側に全員で寄ります。

②その後は今まで移動して散会していたMT HDPS HDPS STという並び順をギュっとちじこまってそのままその場で並びます。 全員がターゲーットサークル周辺に並ぶようになるので近接は殴れますしHはヒールが届きやすくなります。さらにMTST まで殴り続けることができます!←私はタンクなのでめちゃうれしい!!!!

さて、つまりは黄色鏡と赤鏡の両方をアムレン堅実で無効化すれば動かなくなるじゃん!ってことなんですがいままでタイミングがシビアでしたので前述した方法のほうがより事故が少ないものと思い掲載していました。

今回目安となるタイミングがなんとなくつかめたのでこちらに記事を追加しています。


シヴァの吹き飛ばし、「ホーリーウィング」の詠唱が終わった後にシヴァは束の間の硬直をします。その後タンクに向かって一発AAを入れます。
そのタイミングでアムレン堅実を入れることにより、黄色、赤色鏡の両方の攻撃を無効化することができます。タイミングがそこそこシビアになるため野良ではなかなか採用しづらいものになるかと思います。



③アムレン堅実のタイミングさえ間違えなければあとは簡単です。黄色鏡の吹き飛ばし攻撃の後に、黄色鏡側のタンクのみ移動し、画像のように中央に立ちます。

赤鏡側の吹き飛ばしを受けて完了です。



タイミングはシビアになりますが詰めPTなどを行う際はかなり有効になりますのでぜひご一読いただければと思います。

相変わらずのつたない日本語での説明をお許しください。

以上Lionel Aminisでした
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl