Charakter

Charakter

Siroe Goterinto

Asura [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 11

ID内で喧嘩しないで

Öffentlich

IDの攻略に慣れてくると、タイムアタック的な要素が増えてくると思います

可能な限り敵をまとめて倒し、最短ルートを通り、ボスに直行、時間効率を重視した攻略です

もちろん全員がそうだとは言いませんが、1/3くらいは急いでクリアしたいかたがいると思います


ただ、プレイスタイルは人それぞれでして…


この間参加したIDでは、DPSのかたが先釣りをする場面が何度かありました

そんなに進行速度が遅いとは思わなかったのですが、タンクさんより先に攻撃した場面が、道中でかなり多かったです

タンクは若葉さんです

視覚情報で判断して、若葉だから遅いと判断したのかもしれません


そしてボス戦

タンクさんはスタンスを解除

ボスでも先釣りしたDPSさんが、メインタンクになりました

しばらくして、チャットで言い合い発生です

「ナイトさんスタンスは?」

「タンクがやりたいのかと思って」

道中で先釣りされて、ボスでも先釣りされて、タンクさん我慢の限界が来たのかもしれません

なのでボスでスタンスを解除して、盾役を変わる必要があったのですね(開戦の狼煙)

そのままDPSさんが盾役で、ギスギスチャットしつつ、ボスが倒れるまでそのままでした

ヒーラーの私はひたすら回復でした


……私に言わせれば盾役をしないタンクなんて、肉壁にもならないでくの坊ですし、タンクをするDPSは回復を吸い続けて、結果的に火力を落とす低能です


動物ではないのですから、怒る前に考える内容があるでしょう

不満があるならさっさとクリアして抜ける

どうしても気になるなら、喧嘩腰にならず言葉でコミュニケーションをとって解決する

会話が通じない相手ならブロックする

たったこれだけです

たかだか10分か20分くらいでおわるID、お互いのロールを守って平和的に行きましょうよ~

Kommentare (11)

Pe Ko

Carbuncle [Elemental]

本当に、何年同じことしてるのかと思いますね。

先釣りに関してはタンクがいちいち気にせずタゲを奪えば良いと思っています。遠隔も範囲もあるわけですし。

スタンス切ってDPSと一緒になってヒーラーのストレスを増やすくらいなら、主さんの言うように立ち止まって「やめて」くらい言えば良いと思います。

Jawnosuke Murakumo

Ultima [Gaia]

通りすがりにコメント失礼します

「盾役をしないタンクなんて、肉壁にもならないでくの坊ですし、タンクをするDPSは回復を吸い続けて、結果的に火力を落とす低能です」

 蓋し名言です。
 みんなこのこと、肝に銘じて欲しいよね。

Mysty Eden

Durandal [Gaia]

自分のプレイの幅から外れると怒り出す人が一定数いるんだろうなと思ってます
だいたい3種類いる感じでネットとの関わりがどういう形で始まったかが影響
しているかもしれないです

大先輩:ネットがアンダーグラウンドに近い形であった黎明期からの熟達者
→それもありあれもありでネット内でのメンタルが自立していて自己解決できてる感じ
中先輩:自分が世にでてからネットを始めた層。自称常識人。
→自分の思うことをマナーや社会正義に結びつけてゲームなのにストレスをやたらためてます
若輩者:生まれたときからネットがあるデジタルネイティブ
→もともとあれこれ経験してて色んな人がいてもそれはそれで流すかして大して気にならない

たまにIDや日記で誰かとのプレイを何か大罪人みたいにわめきちらして怒ってるのを見るにつけ
不思議におもってたんですけどわたしの中ではそんな感じで得心しています。そのあたりの
感覚のすれ違いは否めないのかなと思いました。異論は認めます。全般鷹揚な大先輩がスキかも

Siroe Goterinto

Asura [Mana]

Pe Ko様
>本当に、何年同じことしてるのかと思いますね。
FF14って長いのに不思議……もしかしたら、意外と情報の連続性がなくて、知る機会がないのかも、と思いました。でも、おっしゃるとおり言葉にすれば済む話ですよね!

Jawnosuke Noriaki様
 ロールの役割って重要だと思った一幕でした。私も油断しないよう気をつけます…

Mysty Eden様
 触れた時期、年代によってネットに対する価値観の違いはありそうですね。個人情報や顔出し、通話などの精神的ハードルは、世代によって分かれてそうです。
 日記に関して「私、怒っています」系のお話を書くのは、おそらくストレスの発散と気持ちの昇華、そしてトラブルに関しての話題は、明らかに閲覧数が多くなるのが関係してそうです。みなさんゴシップがお好きみたいです。



Pico Picot

Garuda [Elemental]

争いは同じレベルの者同士でしか発生しない。

巻き込まれる方はいい迷惑でしかないですよね…。

Siroe Goterinto

Asura [Mana]

Pico Picot様
ですねですね。せめて戦闘中ではなく、終わってから会話していただければ、もう少しやりようがあったかもですー

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Siroe Goterinto

Asura [Mana]

Tarakichi Ballard様
 私としてはクリアしてはやく抜けたい思いが第一にありましたので、ヒーラーの立場で改善するような考えは思い浮かびませんでした…
 お気遣いありがとうございます

Mysty Eden

Durandal [Gaia]

>熱くなった「肉壁にもならないでくの坊」と「低能」のバトルの中、
>ヒラである貴方はどう言った対処をされたのですか?
>この先同じ事を繰り返してしまうと思います
>私だったら盾役を一度転がして

1)怒りにまかせ自分の正義をそれぞれわめき散らし始めた人たちにとりなす何かを行う
2)自分が気にくわないプレイを今後続けさせないために生殺与奪の権利を行使する

上記2点について今回Siroeさんは2人に喧嘩を始められて困ったというだけのことであって
「○○すべき」ではなく「そもそも論」としてヒーラーとして本来必要なことをする以外に
何もする必要はなくまずクリアを目指したSiroeさんのご判断は正しいと考えます
しいて言えば、その場にいたものとして運営に報告するおせっかいを焼く程度でしょう

大問題かどうかロール放棄やプレイ内容の採決をなぜ一介のプレイヤーが可能なのでしょうか
それは私のように始めて半年の幼いプレイヤーであっても10年の経験があってもLv9タンクの
Tarakichi Ballardさんでも日記を書かれたSiroeさんでもその分際は一切変わらないと考えます

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Jack Toctoc

Belias [Meteor]

Lv25の格闘士です。
わたしのほうがつおい!よってアドバイスを!(上から目線で)

私だったら、そういう人たちがいたら
「あ~低のうどもが、またさわいでおる!この役ただずどもめ!それだから社会でも底辺で何をやっても役立たずなんだよ!」とか「大人こどもがまたさわいでいるな、仕事もしないでずっと家に引きこもってるからそんなことするんだよなぁ~」って勝手に想像してスッキリしています。

Mysty Eden

Durandal [Gaia]

この話、カンストジョブの有無に重きは置いてなくて10年だろうと半年だろうとLv1でもLv25でも
なんかすごい人でも変わりません(再)

>争いは同じレベルの者同士でしか発生しない。
あはは、上手いですね
先釣りされたからスタンス外す/調子のらせたくないから転がす/(まとめられたからヒールしない)
今こうならべたらなるほどと思いました。ありがとうございます

喧嘩をされて困ったんだよーという話に「あなたはそこでヒーラーとして何をしたんです?」からの
相手を今後調子?に乗らせないために個人裁量で本来のロールとは異なるヒーラーの私刑行為にまで
言及する発想の流れを見て、このタンクさんこんな根深く考えてるんだとびっくりしちゃって
記事主さんの考えと行動そのままでぜんぜん良いんじゃない?当時者としては通報くらいかなーと
つい余計な私だったらの私見を書いちゃいました

たしかにID内でのプレイヤーによる義憤だが偽憤だか鬱憤だかわかりませんが私刑行動の是非は
それこそ本来の裁決権がある運営に判断を仰げば済む不要な話でしょうしね。ごめんなさーい。
でわ ノ

Pico Picot

Garuda [Elemental]

主さんコメント欄でも争い?に巻き込まれて心中お察しします。

一言…ドンマイ!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl