Charakter

Charakter

Frontengel

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 20

攻略:Lv20~ グランドカンパニーの昇級をしていますか?

Öffentlich
攻略:Lv20~
グランドカンパニーの昇級をしていますか?


こんにちは、たうです。

グランドカンパニー(GC)での階級ですが、チョコボを貰ってから階級を上げておらず、しかも軍票がMAXのまま放置しているなんて事はありませんか?

それは勿体無いです。


グランドカンパニーでの昇級効果

この階級を上げる効果ですけど、

・ミラージュプリズム、コーディアル、ベンチャースクリップ等のアイテム入手。
・ダンジョンドロップ品納品(希少品調達任務)の解放。(〇軍曹以上。)
・冒険者小隊の解放。
 (少○士以上。ソロで、NPCを連れてダンジョン練習に行けます。アイテムも独り占め。)
ハウジングの開放。FC個人部屋の開放も含みます。(少〇士以上。)
モブハントの解放。(少〇士以上。)
・陸地移動速度上昇。(モブハント)
無料テレポ券(転送網利用券)の入手。(モブハント)
 《モブハントを開放して、無料テレポ券を手に入れよう!》
・マウント、ミニオン等の入手。(モブハント)

などなど。
出来るだけ階級は上げておいた方がいいと思いますよ~。

詳しくはこちら等をどうぞ~。
 《Google検索 FF14+グランドカンパニー+階級》


ギャザクラ納品(調達任務 補給品調達/軍需品調達)について

ギャザクラ納品は、ショップとマケボで価格を調べて、価格が手頃な物だけ選んで購入して、それを納品しているだけで軍票が貰えて、ギャザクラレベルがガンガン上がります。一石二鳥です。

納品メニューは毎日更新されるのですが、納品メニューを調べるだけなら、わざわざグラカンに行かなくても、[コンテンツ情報一覧]→[調達任務期限] から見ることが出来ます。私はまずここでメニューのSSを撮ってマケボ価格と比較をしていました。今はマケボ価格を調べると、ショップ価格も一緒に見る事が出来ますよ。


ではでは!


※過去に書いた日記(2019/06/11)を再UPしてお届けしています。
Kommentare (20)

Rutile Quartz

Tonberry [Elemental]

今、昇格するための軍票がたりません(;´Д`)
1日1回のレベルレの報酬の軍票、FATE、GCリーヴで軍票をためているところです。
ExRare装備を納品できるようにするにはあと2つ昇格する必要があって、もっともっと軍票を集めないと、です。
小隊を早く開放したい!
がんばりまーす!

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

シオさん、こんばんは。

軍票稼ぎ手段のひとつとして、ギャザクラのレベリングにも使える「調達任務」についてを追記しました。
気が向いたらやってみてくださいね。

ではでは、がんばってねー。

Aruo Sub

Valefor [Meteor]

昇級のメリット気になったまま放置してました(>_<)
ロドストも最近知ったんですが
たうさんの日記に出会えて良かったです(*´-`)
軍票集め頑張ります٩( 'ω' )و

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

りのさん、こんばんはですー。
いちおー白をメイン職にしています、たうです。よろしくねー。

や、参考になればうれしいです。
軍票集め、頑張ってくださいね~。

Bubu Minipin

Tiamat [Gaia]

こんにちは!
とにかくメインクエストを爆走しているタケマルです!

昇級なんて忘れてました^^;;
冒険者小隊、モブハント、、、知りません。
やることモリモリ沢山ですね!
がんばります!

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

たけさんはまだまだこれからですもんねー。

でも忘れっぱなしだと、必要と感じてからワタワタしちゃいます。

もうね、飽きるなんて事がないように、コンテンツがてんこもりで、何からどう始めてけばいいの?って思いますよねぇ。。。( 一一)
まぁ、のちに誘われたときに、あれ?モブハントって解放できてない、ってことだと、ちょっと寂しいことになってしまうので、メインを進めつつ、頭に入れておいて下さいな~。

ではでは!

Tatsu Maki

Ridill [Gaia]

こんばんわー。

最初の頃だとあまり気づかないですけど、昇格による所持制限の増加、無視出来ないですよね。後半になればバシバシ軍票は手に入るので、うっかりするとかなりの数を腐らせてしまいます。

スクショ。。。頭いい。。。PC羨ましい。。。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

竜巻さんこんばんは!

チョコボを貰うところまではね!みんなすぐに欲しいだろうから何とかするんだろうけど、その先にどんな事が出来るかはイマイチ分かりにくかったりしますよねぇ(゜゜)。
手を出しにくかったミラージュプリズムも、もう無くならしようが無いほど溜め込みました(笑)。

SSは、PS4の場合だと、
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/20509477/blog/3722916
のように録れるのかな?私はPS4を持っていないのですけど。
そこからスマホで見れるとしても、ちょっと手間はかかっちゃうのかなぁ。。。

Aimee Ma

Titan [Mana]

はじめまして。
グラカン納品、わざわざグラカンまで行かなくても
納品物が何か分かるんですね!
毎回毎回、グリダニアの双蛇党本部に行くまでの距離、
なんとかならんのかと思いながら納品物のチェックしてました。
有益な記事、ありがとうございます!

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こんにちは、Aimeeさん。

私もお得意様をするようになるまでは気付かなかったですね。^^;
少しはお役に立てて良かったです。

コメントありがと~!!

Curren Scarlet

Ridill [Gaia]

軍票で貰えるアイテムも色々増えましたよねぇ
スクワットとか腕立て伏せとかも欲しくて嫌々小隊IDやった記憶があります(笑)
他にも着せ替えとかも色々お遊び要素あるんだけど最近は小隊宿舎にも寄り付いてないなぁ(^^;)
今何しているんだろう彼女らは(笑)
今度インしたら覗いてみようw

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

かれんさん

全部カンストしてしまった今では、もう経験値UPアイテムも必要なくなったので、特に冒険者小隊に行く必要はないのだけど、何故か週一で派遣業務に就かせています(笑)。

軍票交換アイテムも欲しいのはみんな頂いちゃいましたしね。無駄にプリズム等のアイテムに交換していたりです。FCの子達にプリズムを分けてあげようかなぁとも思ったのだけど、そこをあんまりやっちゃうと、ゲームの楽しみを奪う事にもなっちゃうし、どうしたもんかなぁなんて考えます。

Quru Char

Gungnir [Elemental]

こんにちは。

小隊には毎週、LV50の2番目の任務でMGP取得量UPの券を貰うようにしています。15%UPですが、クジやファッションチェックにも効果あるので割とおすすめです。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

Quruさん、こんにちはですー。

MGP景品も、突然高額なのがポンと来たりしますもんねー。^^
来年の春あたり、また4人乗りレガリアが出るといいんですけどねー。

ちなみに私の冒険者小隊の場合、

 カンスト前は、経験値UP券。
 その後は、転送網優先利用票、なんてのも貰ってたのですけど、
 現在は、食事効果券を貰っています。

極に行く時に、食事効果を長くさせて、食事代を減らす為です(笑)。
色々使えますよねー。^^

Bibi Falmar

Ridill [Gaia]

意外と使い道多いですよね〜

知らないうちに選択肢が増えて無駄にする事も多いのでタウさんの情報は為になる(*´꒳`*)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ビビさん、コメントありがとー。

何よりモブハントの解放が有効なので、
ここは早めに解放しておきたいですねー。

そこで問題になるのが、グランドカンパニー討伐手帳。
これを気にして潰していかないと、
あぁ、またあのダンジョン行かなきゃ、ってことに。

Ari Es

Ridill [Gaia]

やっとこの日記の重要性を理解しました…!!
まとめて下さってありがとうございます✨

そして赤服のたうさん可愛いです〜☺️

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

私がこうして書いている記事は、
元はFCメンバーに伝える為に書いたものが殆どなんですよ。
あとは必要に応じて追加していってます。

あはははは、ありがとう。
この服はララが着ても可愛いですよ~。

あれ?アリさん敵国ですね!!
(笑)冗談です
不滅隊には何やら露出の高い装備があるとか。。。

Mai Narasaki

Valefor [Meteor]

Tauさん、軍票について書いてくれて、ありがとうございます。早速、やってきます。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こんばんは~、Maiさん。

がんばって昇級してね~。
ダンジョンで貰った不要な装備も納品できるようになります。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl