Charakter

Charakter

Frontengel

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

大迷宮バハムート:邂逅編5層 攻略

Öffentlich
こんにちは。
珍しくFCとしての活動を日記にします、FC LaNea のたうです。
昨晩はFCメンバーだけで挑んだ、初のレイド攻略という事で、記念に公開日記としてUPしました。

メンバー中、ゲルトさん、ファルコさん、ロロさんの3人が未踏破。
他メンバー5人は踏破済みではあるものの、過去コンテンツという事で制限解除しての踏破であり、正式に踏破している者は誰もいない状況でした。

私もPSの高いプレイヤーではなく、他の方よりも多くの失敗をしている自信?はありますが(笑)、それでも練習を重ねる機会さえあれば慣れる事は出来る、ギミックさえ分かれば、後はダンスを覚える感覚なんじゃないかな、と思うようにして来ました。

しかし、FCメンバーの中には戦闘に苦手意識を持っている方もいます。
「攻略の様子を見て、無理が出る前に、ストーリー優先に切り替えさせて頂く相談をするかもしれません。」そう念を押してからのスタートとなりました。

初見の方は、まずは未予習のまま突入して頂きました。
途中、2層のルートギミックで全滅しましたが、さほど困る事もなく4層までは来れたと思います。

そして今回は「光のお父さん」でも有名になった、「大迷宮バハムート:邂逅編5層」。
ツインタニア戦です。

中でもダイブボムのギミックは、皆が一丸となって大縄跳びをするのと全く同じ感覚が得られる、素晴らしいギミック攻略がある戦闘ですね。
(このフェーズを考えた人はこの攻略まで考えた上だったのかな?)


これまで何度も飛ばされ続けたダイブボム。このフェーズの練習だけに時間も割きました。
でも、正直言って、これまでの練習だけでは完全ではなかった。
皆と一緒に動くとなると、どうしても焦りが出てしまうのかな。

だから、この日に辿り着くまでに、メンバー1人1人が、各自でイメージトレーニングを積んで来たのでしょうね。
あれだけ飛ばされたダイブボムも、嘘のように皆が揃って回避。
私はもうこの光景が見れただけで感動していました。
このフェーズが、これだけ皆が揃って出来るようになったのなら、もう今日は勝てなくてもいいかな、そんな風にも思っていました。(言いませんが。)

そして舞台は、打ち合わせも練習も足りないと感じていた後半フェーズへ。


微妙な位置ズレによって初弾の球受けに失敗!
魔力爆散がじんさんに迫る。。。


体制を立て直す暇を与えず、ツインタニアの5連ヘルリキッドが次郎さんを追いかける。
フィールドは分断され、散開位置が崩れる。


追い打ちをかけるようにツインタニアが魔力爆散を仕掛けてくる。
更なる悲劇を食い止めるべく、ズレ落ちた球をレミさんが体を張って止めに行く。
しかし、拘束具には到達できずに被弾。。。HPが消し飛んだ。。。
間髪入れずに蘇生するが、ベネがリキャ待ちでHPの回復が追い付かない!
レミさんはインビンを発動して耐える!
ツインタニアのHPは残り10%、耐えろ!持ちこたえろ!


ここでじんさんが、LB2ブレードダンス!
あと残り3%!
あみゅさんのエンツヴェルクハウ、そして次郎さんのフルスラスト!



ツインタニアが、倒れました。。。


皆で倒す事が出来ましたね。
後で見返してみても、大変ドラマチックでした。

みんな、ありがとう。
とても良い経験をさせて頂きました。お疲れ様でした!!

そして、こんな素晴らしいゲームを提供してくれている運営さまにも感謝を!!!
Kommentare (6)

Roro Teo

Ridill [Gaia]

タウさん、昨日はありがとうございました。
ついに、ツインタニアに勝てましたね!

私はあまりうまくないので、最初挑戦することになったときもついていけるかなと不安でしたが、皆さんと練習を重ねていくうちに、ひょっとしたらいけるかもという気持ちに変わっていました。
しかし、まさかこんなに早く勝つことができるとは思ってなかったですw
みんなで練習して力を合わせて勝つことができて、本当にうれしかったです。

タウさん、FCに誘ってくれてありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

Gert Allond

Ridill [Gaia]

タウさん!ありがとうございました!
最初、発言したときは、みんなを巻き込んでしまって、余計なこと言っちゃったんじゃないかと思ってたんですけど、気の迷いでしたね笑

とてもワクワクして、ドキドキして、
週末が来るのが楽しみで、楽しみで!✨

最後の方は勢い!という感じではありましたが、クリアできて本当に嬉しかったです!

たうさんに声をかけていただいた日から、fcの方たちと出会えたことで私のエオルゼアライフはかけがえのないものになりました✨
また、よろしくお願いします(*'▽'*)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ロロさん、こちらこそありがとう。
勝てましたね。良かったですねー。
何が良かったって、それぞれの努力がちゃんと実ったという事です。

ロロさんはムードメーカー的な役割をして頂いていると思うのですよ。
ロロさんが来てくれた事で、今までよりも空気が明るくなりました。
とてもありがたいです。これからも宜しくお願いします。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ゲルトさんもありがとう。
私もあれこれ思いつく事はあるものの、妙に先読みしてあれこれ用意しちゃう所がありますし、ついやり過ぎてしまう所もありますので、無理に引っ張り回してしまうんじゃないかと自重していたりはします。
なので、自発的に声が聞こえると嬉しいなぁ、なんて。。。(^^;)
そんな中、ゲルトさんから出た言葉は大変ありがたいです。「光のお父さん」の影響は、私達誰もが持っていますもんね。

今こうしてFCでの攻略がひとつ実ったのは、ゲルトさんがうちに来てくれた事から始まりました。
これからも宜しくお願いします。

Falco Peregrinus

Ridill [Gaia]

こんばんは! たうさん!

皆さんのそれぞれの努力の結果がカタチになりましたね!
ダイブボム完璧によけきった瞬間はもうスカっとしました!

最終フェーズはまさにドラマチック!
レミさん身を挺してフォローしてくれていたのですね、涙ちょっちょ切れそうです。
ジンさんのDLBを起点に畳みかける熱い展開!
くぅ~じっくり見たかった(笑)

とても。とても素晴らしい思い出ができました!

たうさん
マクロ用意やたくさんのアドバイス、ありがとうございます!
おかげさまで一つの目標をクリアできました!
大きく成長もできました!これからも成長していきます!
よろしくお願いします!

そんな舞台を作ってくれた。
運営様にも感謝を。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こんばんは!ファルコさん。

後半戦はスイッチ有無の意思疎通がしっかり取れていなくて、そのあたりでもゴタつきましたね。
ファルコさんも急にタゲが飛んで来てびっくりしたんじゃないかなぁ。
ファルコさんと話をしていて、レミさんも聞いているであろうという気でいた、私の確認ミスです。ここもいい勉強になりました。
今の火力だと、世間に出回っている情報とはえらく違っている部分がありますので、今後の為に今回の情報は整理しておかないとねぇ。

ファルコさんの前向きな、それでいて温かい気持ちにはいつも助けられています。
特にロロさんとのコンビは大変お似合いですね。
二人が揃った時の空期間は、周りまでみんな家族のように思えるようです。
いつもありがとう。これからも宜しくお願いします。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl