Charakter

Charakter

Frontengel

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 7

守護天使

Öffentlich
おはようございます、たうです。

昨晩、新しい称号を頂きました。


Guardian Angel」=「守護天使」って事でいいのでしょうか。

嬉しくなくはないけど、

ボズヤの天使:ランク3
 セイブ・ザ・クイーンのコンテンツにて、
 自分以外の戦闘不能状態のプレイヤーを500回蘇生する

う~ん、何だか「死の天使」のような気がしないでもない(笑)。

私は「ロスト・アレイズ」等をセットしているわけでは無かったので、迅速レイズや素レイズしかして来ず、ボズヤにいる時はボチボチとしか数字は上がらなかったのですよ。

それが、グンヒルド・ディルーブラムに行くようになってからは、土日だと1戦で2桁の蘇生をする事もあったりで。。。

グンヒルド・ディルーブラムはロール関係ナシにマッチングされるので、集まった中には全くタンクがいないなんて事もあります。そんな時には、近接DPSさん等が「ロスト・エンミティ」と「重騎兵の秘薬/重騎兵の霊薬」を使ってタンク役を買ってくれるわけなんですけど、セットのし直しがいつでも出来るわけじゃないのでこれも大変ですよね。

グンヒルド・ディルーブラムの道中には、隠された即死罠なんかもあったりするので、もしヒラが全くいないなんて状況だと、ちょっと大変だと思うんですけど、グンヒルド・ディルーブラムには割と多めにヒラが入っている気がします。これがもし、この称号との関係があるのだとしたら、運営の思惑通りと言えるかも?

ところでこの「Guardian Angel」。守護天使って日本語で書いてあったらちょっとイイ感じ(笑)なんだけど、「ガーディアン」って書いてあると、ちょっとイメージが違いません?心身ともに屈強なイメージで。。。

「ガーディアン」で私がパッと思いつくのは、ケヴィン・コスナー主演の映画「The Guardian」かな。あ、いえ、これは私の好み込みでいい映画ですけど。

称号の日本語表記をしてくれるといいなぁ。。。(笑)

じゃあ日本語で「守護天使」とした場合はどうなのって話なんだけど、Wikiを見てみるといい感じではあるんだけど、ちょっと「守護霊」っぽい感じがしないでもないです(笑)。
Kommentare (7)

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

おめでとうございます。

ガーディアンエンジェルといえば自警団を思い出しますけど、彼方はエンジェルスでしたね〜。
ボズヤ地区限定で蘇生=救助と考えれば的を射た章号だと思います。

蘇生しようとしてテンパった挙句自分も死んで全滅させる私はDeath chime Master(死の鐘を鳴らす者)でしょうか?(笑)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ぐのさん、こんにちはですー。

> ガーディアンエンジェルといえば自警団

私が住んでいるのは田舎なので、実はよく知らないのですけど、怪しい噂もあったりで、頭には浮かんだものの書きませんでした。(笑)

迅速があれば指が勝手に動く感じでテンパる事はないのですが、迅速が切れた状態で粘ったりするとミスをする時もありますね。自分で鐘を鳴らしてどうする、って話ですけど。。。(^^;)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

「あの鐘を鳴らすのはあ~な~た~」

  そ、そうか、、わたしか。。。w


今度何かあった時には忘れずに脳内再生してみよう

Georgia Onion

Ridill [Gaia]

うおおおぉ!!その髪型欲しいんじゃあぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

でも、出ないんじゃあぁ・・・、
てかそもそもヴィエラ神はその髪型使えないんじゃあぁぁ・・・、

ガーディアン・エンジェルとか超かっこいいじゃないですか!イイナァ(´・ω・`)

機工士で拳銃バンバンしてるわしには一生手に入らぬ・・・_(:3 」∠)_

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

たまさん、おはようございます!

え?( ゚Д゚)
ヴィエラってまたそんな事になってるの?

今回のイベントもそうだけど、流石にちょっとひどいなぁと思えて来た。(ーー;)

とりあえずせっかくなので、称号は付けてみてます(笑)

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

グンヒはほんと、死体を探さなくても死体が見つかる感じですからねw
おっと何かにつまずいたようだ。と思ったら死体でした、くらいにはゴロゴロと・・・。
グンヒ実装後はタンクに集中したいからって急ピッチで赤で消化したけど、
これなら適当に赤出すだけで終わったじゃん。という感想はあります・・・w

あとは守護天使の解釈など。天使ってよく白衣の~とか言われてるけど、
聡明で優しい女性の代名詞的な使い方もよくされると思うんですよね。
称号を取るために無理心中を他人に迫って地雷に巻き込んで蘇生して、
何故か蘇生した側がありがとう^^と言うみたいな所業をしていなければ、
ヒーラーには大体合っているような気はします。

守護の部分のせいで、タンクにも使っても違和感がないどころかしっくりくるんですけどね。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

> おっと何かにつまずいたようだ。

(^^;)ぐにゃりとやな感じがしそうです、それ。

> 称号を取るために無理心中を他人に迫って地雷に巻き込んで蘇生して、

何だかねぇ、その手の日記も見かけたような気がするので、どうなんでしょうね(^^;)
中には怖い人もいそうです。あはははは。

これまで、タンクには色々称号がありましたので、それで今回はヒラなんでしょうか?
タンクなら、うん?Guardian deity、なんです?
それならばそのままケビンの映画と同じで、「The Guardian」がいいですね。
うわ、か、かっこいい。。。。(゜゜)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl