Charakter

Charakter

Frontengel

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 15

祟りじゃ~!水蛇さまの祟りじゃ~!!

Öffentlich
こんにちは、たうです。

先日のこと。

記章が集めたくてモブハントツアーに参加しましてね。

 エネルギー弁閉鎖。 エネルギー充填開始。
 セイフティーロック、解除。ターゲットスコープ、オープン。
 電影クロスゲージ明度20。
 エネルギー充填120%
 対ショック、 対閃光防御。
 最終セイフティー、解除。

 波動砲、発射!!!

とばかりに、戦士で敵に向かった私でしたが。。。

 『ポンッ』 ( ゚Д゚)????

 武器を出したはずなのに、出て来たのは傘!!!

戦闘に向かって武器が傘に変わるとか、
どんだけ低級マジシャンなんだよ。。。

急いで傘を仕舞おうと思ったけど、
慌ててホットバーを変えちゃったので、傘を戻すアイコンがなーいー!!!

結局、最初の敵は、傘を持って飛び跳ねていただけで終わってしまった。

 なにこの荒らし感。。。

その後は、飛びながら設定を解除しようと思ったんだけど、
どこで設定したか思い出せずに顔面蒼白。
行った先が雨じゃない事を祈りつつツアーを続けました。(´;ω;`)ウッ…

 なぁ~に~!?やっちまったな!!!

 ・・・

そうなんだ。

傘をね?
『雨天時に自動使用する』に設定してあると、
モブハンツアーで現地が雨の時には、傘が飛び出してくるんですよ。

 気をつけなはれやっ!

そうかぁ。
リセ日のアライアンスレイド(ごめん、まだ名前が覚えられない)で、
いきなりフルボッコにされたのも、水蛇さまの祟りだったんだね。。。

 いや、ちがうとおもふ

というわけでですね、
タクティクスオウガリボーン発売記念スクリーンショットキャンペーン
応募させていただいたのですが、

『ロンカの水蛇傘?』をいただきましたっ!!


これで、供養完了かなっ!?
Kommentare (15)

Firebird Cosmo

Unicorn [Meteor]

こんにちは!

日記タイトルの勢いに笑った。
てかアクセサリーの説明で傘さすエリアって限定されてたけど、そういうトラブるもあるのね。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こすもさん、こんにちは

はい、何だか色々、パクリがいっぱいになってます(笑)

(って、たぶんタイトルはどこから持ってきたかなんて、気付いてないかな?)

え゛、エリア限定ってありましたっけ?
とりあえず、探索では使えましたです。はい。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

これは、おすすめしていたみーさんにクレームを付けなければ。。。

 (じょーだんです)

それとも、フォーラムでお気持ちひょうめい

 (しません、しません)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんにちは♪

設定してなかったですけれど、そういえば雨降りになると自動?で傘を差してくれるようになったのですよね♪
モブハンの最中でも、雨なら手に持つのは武器よりも傘になるとはすごい仕様でびっくりですw
水蛇様の傘、色合いがやわらかでかわいいです♪☔

Shelvey Meey

Ridill [Gaia]

たうさんこんにちは、水神の使者ことみーですw
たうさんの話を聞いて設定即オフりましたw

Nanako Adu

Aegis [Elemental]

こんにちは。
クールビューティなイメージのあるタウさんが、開幕「傘ポン」してるところ想像したらツボっちゃいました笑
かわいいかも^^

>『雨天時に自動使用する』に設定してあると、

えぇ~そんな設定あったんですか。知らなかったです。

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

おおおお『ロンカの水蛇傘?』 !!!
これ?までが名前なんですよね。
しかも、ギルやお金やアチブでは貰えない貴重品!!

傘の自動展開は 知りませんでしたw

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ちはやさん、こんにちは!

戦争が雨天中止になればどれだけ良い事やら(^^;)

しかし現実は、リアルでもゲームでも、戦争が止む事はなさそうです。

わたし以外は。。。(;´∀`)


水蛇傘、レインコートの色とも合いますねー。

元のレインコートの色も素敵なんですけど、
言わなければ分からない程度に、実は若干明るめに染色はしています。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

おのれ元凶。。。

 冗談ですよw(笑)

みーさん、どもです~

いやぁ、こんなデメリットがあるとはねぇ。

fateやダンジョンならシステムで出せなく出来るけど、
モブハントでは対策しようがないもんね。

私も自動にはしておけないなぁ。


まぁ、話のネタにはなりました(笑)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ななこさん、こんにちはです~

ダンジョンなどで付けられたマーカーの意味が分からなくて、
ぴょんぴょん飛び跳ねて暴れた挙句に床する人っていると思うんですけど、
あれってぴょんぴょんすればマーカーが外れんじゃないかと、多少は思ってるんでしょうか。

いやぁ今回、私も意味無くぴょんぴょんしちゃったんですけど、
全くそんな気持ちは無かった、とは言えないですね(^^;)
んな事で傘が閉じるかっ!(笑)

ぱにっくになると、おかしなことをするもんです。

あぁ、私はいっぱいやらかしてますよ?
クールなんてとんでもないとんでもない

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こんにちは~キメさん

うん、そうそう、「?」までが名前だと思います。

あー。。。

運営さんにありがとうを言ってない。

 「ありがとー!いただきましたー!」 (いまさら。。。)

モブハントでもなければ、雨が降った拍子に傘がぽんっと広がって、

 「あぁ、雨だぁ。。。」と思えていいものなんですけどね!

ざんねんながら封印です。。。(^^;)

Da-oku Waiwai

Mandragora [Meteor]

たうさん、こんにちは(^^)
先日は思いがけず、お会いできまして、色々とありがとうございました!

傘にそんなデメリットがあるとは知りませんでした
街で傘がぽんぽん開いていくのは良い風景だったので、嬉しがってすぐ自動使用に設定してました;:
てっきり都市の中だけでフィールドでは飛び出さない仕様なのだと。。。気をつけます

Anya Fg

Ridill [Gaia]

つぼってしまった 涙がw

あの りりしい聡明なたうさんが、開幕傘もってぴょんぴょん

なんかぺっとり親近感~むふう
素敵な先輩ですう

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

だーおくさん、おはようございますー

こちらこそ、お互いまるで別の地での偶然の出会い、ありがとうございました!

そうそう、私もみーさんから話を聞いて設定して、その度々で楽しい思いをしていたんですけどね!
こんなデメリットがあったとは全く気が付いていませんでした。

まぁ、慌てずに仕舞えば良かったんですけど、今の時期のモブハンツアーって、敵のHPが秒でなくなっちゃいますもんね。つい慌ててしまいました。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

あーにゃさん、おはようですー

凛々しくて聡明なんですか?よく分からないけれど、ありがとうございます?(笑)
んー、普段が文章長めだからそんな風に見えるんだろうかなぁ。
蒼天IDに応援に行って、ミスして倒れるなんて事もあるんですよ、わたし。
あんま記憶力よくないから、練習している時は覚えていても、すぐに忘れちゃうんですよね。
わたしに出来るのは、基礎的な事を伝えることだけ。

まぁでも、こんな失敗も、あとでいい思い出になりますよ、きっと?(笑)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl