Charakter

Charakter

Schwalt Wheeler

des wahren Stahls

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

エオルゼア生活815日目

Öffentlich
家庭用ゲーム機「Wii」の修理受付が、今年の3月31日到着分で終了するそうです。
もう修理に必要な部品の確保が難しいんだそうな。

2006年12月31日に販売開始されたそうで。
14年前のゲーム機ですってよ。何かそんなに経ってた気がしないのは何ででしょうね?

Web接続サービスやショッピングは既に段階的にサービスを停止しており、生産や開発もとっくに終了。
多分後継機の「Wii U」が名前似てるから、ずーっと続いてる気になってた感じもします。
「Wii U」も生産自体は終了してますが、公式修理サポートはまだ続いてるそうです。

Nintendo Switchが今はあるから、もう前世代のゲーム機なんだなぁと思うと、世の中の進歩ってスゲーなって。
近々PS5も出ちゃう事だし、そのうち今使ってるPS4も過去のものになると思うと空恐ろしくさえ感じます。
「そういや昔PS4とかあったよねー」なんて話す時代が来るんでしょうか。
そうなった時代のゲーム機とかどうなっちゃってるんでしょう。
っていうかPSのナンバリングっていくつまで続くん…?w

オンラインが据え置き機で標準装備とか、昔は考えられなかったなぁ。
どうも、シュヴァルトです。


さて、日は開きましたが月曜日のお話。
現在進行系でメインクエスト進めてるFCメンバーもいるので、割と時間に余裕のあるこの日は手伝いに行きまくりまして。




猫召さんの紅蓮決戦アラミゴで、アイメリク率いる神殿騎士団の皆さんをお見送りしたり。




その流れでの神龍討滅戦でボスと決めポーズしたり。


他にも色々あったんですが、残念なことにオレは23時50分から予定があったので、手伝う事が出来ませんでした。
何故かって??





紅玉海、雷→曇り、0時~のオオヌシチャンス…!!!

移ろう天候型で時間指定つき、おまけにこの組み合わせがなかなか来ないとだけあって、現地にはオオヌシの紅龍を狙うヌシ釣ラーの面々が結構集まってました。
この時を逃すと次に条件が来るのが2月1日になってしまう…!!

このオオヌシもまぁ一筋縄ではいかないヤツで、まず0時~釣れるようになるヌシのウミヘビ、クアルをHQで釣る。
その後、4時になったらクアルを泳がせてようやく狙えるようになる。
タチの悪いことに、クアルでクアルが釣れるので、泳がせたからと言って必ず食い付いてくれる訳ではないのが辛い。
しかもクアル自体もそこそこ逃げやすい。

激震来た!クアルか!!と思ってバラした時の悔しさと言ったら…。


で、面白かったのが、この時オオヌシを狙いに来た漁師の中に、1/4にトンベリサーバーで開催された「新春カキ祭り」に参加していた人たちがいたんですよ。
しかも準優勝者ラインブレイクキングが釣り場に来てました。
(イベントの日記はコチラ→https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/19750406/blog/4321232/
…準優勝した人、ヌシ釣りなんてやったことなかったって言ってたのに…すっかり沼にハマっちゃって…。

で、みんな一列に並んで、セイでダラダラぼやきながら釣り開始ですよ。



まずはアオイソメを使ってクアルHQを狙う。
この時点でなかなかかからないっていう。
慣れてくると他の人の竿の動きでかかったかどうか分かるので、それ見た後に椅子から立ち上がられるとスゲー悔しい。コイツ、オレより先に…!!!
ヒットまでの時間が同じモンヨウモンガラドオシをトレードリリースで排除しても、まだ激震がなかなか来ない。
0時~8時までの間ならクアル自体は釣れるんですが、やはり4時までにHQ釣ってGPや各種アビのリキャスト戻しておいて、余裕もった状態で挑戦したいですからね…。

そうこうしてるうちにオレもクアルHQが釣れましたので、泳がせ釣りのアイコンがペカペカしてるのを見てほっとしながら4時まで待つ。
隣のカキ祭り準優勝者、ビックリするくらいにクアルがかかりませんでした。気分いいな!


そして4時。



一斉にぶら下げていたクアルHQを放り込む漁師たち。
仮に泳がせが出来ないクアルNQが釣れたとしても、1度だけなら泳がせ釣りIIで誤魔化せる。
うまいことクアルHQを釣り続けられれば、試行回数が稼げてそのうち…!!!


まぁ、そんなうまいこといかないんですけどね。


笑っちゃったのが、滅多に来ないオオヌシチャンスなのに、準優勝者さんが釣り餌のアオイソメを途中で切らすというポカミス。
「50じゃ足りなかったか…」って、おま…!!100個は常にストックしておかないと…!!!


結局、この時もオレは釣れなかったんですが

何とこの時にオオヌシの紅龍釣り上げた人がいました。
(クジラの横の犬に乗ってる人)
喜びのあまりそのまま海に勢いよく飛び込んでいきましてww
そりゃ嬉しいよなぁ…しかもこれだけの人数いて1人だけ勝ち取れたんだし。
オレだったら絶対シャウトしてアピってますわ。


基本的に1人の戦いになりがちなヌシ釣りも、レア天候だとこうして集まってくるから妙な一体感があって楽しかったですね!
きっと次の紅龍チャンスの時もこうして集まってくるような気がしてます。
こういうのも楽しみの1つ!

次のチャンスは…2/1 7:40と2/1 8:50。早起き!
シュヴァルトでした。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl