Charakter

Charakter

M'naagos Freundin

Fragrance Lotus

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

14時間生放送から時間が空いたからあえて書いてみる、、、外部DPSツールのヨシP発言に思う事

Öffentlich
まずは、よくあそこまで踏み込んだ発言をした吉Pに敬意を。

だが、やはりまだ甘いとも感じる。
使ったもん勝ちなのは変わっていないし、計測ツールによるハラスメント(ゲーム内、外部板含め)での晒しなどの被害者は出ている一方だし、PSとPCで同じサービスなのに有利不利ができてしまっているのだから。
んじゃ、どうしたらいいかというと今の時点で現実的なのは結局人海戦術しかないと思う。
晒しや計測ツールのデータなどの公開をSNSや外部板などでを行っているプレーヤーを調べて犯人を特定して片っ端からBANしていく、という事しかないと思う。いまだにTwitterという超大手SNSでさえ目立つ。
できることなら全部(ログスなど)消したいですよ、といったのだからそこはやるべき。
 
勿論、私自身零式攻略していて、DPSの話題になり、反応することもある。
ただ、私の場合は○○さんの攻略動画だと××の技で△△%残りで倒せています。このPTは□□までいけてるので足りていると思います、くらい。
公式で出してるツールを利用して、そのPTがみんな知りたがっているときにのみこういうことを話題にする。
個人のDPSを話題にしているわけではない。
みんなで倒すものなのだから、PTのDPSは知りたいと思う、そしてそれを合法的手段で。
個人のDPSはどうでもいいはず。だからボスの残り%を出すアプデが来たときは画期的だと思ったし、かなりいい方向に向かうのではとも思った。
 
最後に
ミクロを突き詰めすぎるとマクロでバグを起こすことがある。
それをプレーヤー側も心にとどめるべきだとはおもうけどね。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl