Charakter

Charakter

Kagura Sumeragi

die Marionettenspielerin

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 1

コンフィグやホットバー等の設定を保存するファイルが保存できませんでした !

Öffentlich
昨日の夕食後からぽんぽん壊し気味の
神楽です、みなさん、おはようですよ~♪

呑み過ぎたのか肉を食べ過ぎたのかソファーで
寝てしまったのが原因かは定かではないですが
とにかくぽんぽん痛いんですwww


っと、問題はそこじゃなかったw
タイトル通りなんですけど
プレイしてたら唐突にそんなメッセージが画面中央に現れたのです!?

別に何かの設定や保存をしようとした訳ではないのですがね・・・

で、そのメッセージが表示されたところをSSに保存しようとしたら
「スクリーンショットの保存に失敗しました」って出るではないか!?

もう???ですよw全く意味が分からない・・・
色々調べたけどよく分からんとです(^▽^;)

タイトルの事象で調べたら「Lapine Luneさん」のロドストの日記で
対策を書かれてたので早速試そうとしたら


Windowsの設定>更新とセキュリティ>Windowsセキュリティ>ウイルスと驚異の防止>
ウイルスの脅威の防止の設定・設定の管理>コントロールされたフォルダ アクセス・フォルダ
アクセスの制御を管理する>コントロールされたフォルダーアクセス


のウイルスと驚異の防止>の次(ウイルスの脅威の防止の設定・設定の管理)が
わたしのPCで表示されないのです。どこにもあらへんのよw



ここでこの件は一旦、置いておいてSSの方を調べることに・・・
色々見てみるとSSの保存先が変わってるのでは?ってあって
確認してみたら「C:\Users\ユーザー名」の最初の「C」のところが
何故か「E」にに変わってたのよw

試しにコンフィグ開いて
保存フォルダの変更>何も変更せずにOK押す>指定されたフォルダが見つかりません
と出るのです!何も変更してないのにですよ!?わたしのPCに何かが起こってる!?

分からないなりにじゃあ、SSの保存先を変更してみようとしたんだけど今度は
「指定されたフォルダが読み込み専用のため、設定できません」と出たのよ!!!

意味わからんわっ!!

で、調べたら「プロパティ」から読み取り専用のチェックを外せばいいってあったから
やってみたんだけどやっぱり「指定~」ってのが表示されるのw

で、再度「プロパティ」を確認したら何故か読み取り専用になってやがるっ!!
何度試しても読み取り専用になるのよ!(ちゃんと適用>OKしてるよ?)

ホンマ、意味わからんわっ!!!


わたし、PC・・・と言うか機器全般に疎いので(機械音痴!)操作もままならないし
理解力がなさ過ぎてもう頭の中で?マークがぐるぐる回ってますwww


ここでSS問題も試合終了っすわw


この問題が起こる前にあった事象を思い起こしてみると
①パッチ5.41があった事(メンテ後、初めてログインして今回の事が発生)
②TVを買い替えた事(でもFF14はPCでプレイしている)
③このTV買い替え時にTVをネットに繋いだのだけど、その後にPC立ち上げたら
 よく分からんけど設定みたいなのが出て適当に飛ばしたのだけどもPC内の
 「ネットワークの場所」ってとこにTVの項目が追加されてた!
 (もしかしてこれが原因かっ!?)



うん、文章が支離滅裂で稚拙、内容がまとまってないw
何より語彙力が無さ過ぎて泣けてくるwww

この文章に約3時間w
疲れた・・・こんだけあったら今日のルーティンやれたな・・・
おはようで文章始まったのにもうお昼ですがなっ!


そんなこんなで
機械音痴の神楽でした!!
Kommentare (1)

Kagura Sumeragi

Ifrit [Gaia]

ふふっ、観覧数は順調に増えてるものの

未だに解決しておりませんのよw

解決策は随時、募集しております。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl