Charakter

Charakter

Zuotian Valefor

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

やっとのことで縛りプレイ解除!!

Öffentlich
 初めて日記を投稿します。
 FF14は色々な遊び方があると思いますが、そんな中で自分にルールを課して遊んでいる方たちもいるかと思います。
 自分もある縛りプレイをやっていたわけですが、つい先ほどやっとのことでその縛りルールを解除することができました!その縛りプレイとは…

 「全ジョブ取るまでPT参加禁止。ソロで取る。」

 正直なんでやろうと思ったのかわからないし、今まで色々な壁に当たってきました。(主にソロ殺しのタイタン戦とか)でも自分のキャラを鍛えていってその壁を越えた時はすごく達成感を感じることができました!

 PT参加禁止のためにレベルレが参加出来ないとかの障壁はあったものの、レベル60に到達するのもイシュガルド突入もDDに通ったり冒険者小隊を解放して攻略任務を繰り返したり出来たおかげで想定より2カ月ぐらいは前倒し出来ました。(イシュガルド突入より黒や詩人を取るのが後だったのは内緒の話ですw)
 
 モチベーションが下がりそうな時も色々な方たちのYoutube動画を見て心が折れないで済みました!特に最近動画配信を始めているゆいPさんの動画はメインクエストやレベルが追いつけ追い越せで勝手に対抗心を抱いたりあのワチャワチャ感が楽しそうだなとか色々刺激を受けたりしました!

 自分の冒険が一段落ついたところでこれからどうするか少し考えたのですが、もうちょっとだけソロで動いていこうかなと思っています。気ままに冒険していっていずれはFCに所属してみたりPT参加させてもらったり色々やっていこうとは考えています。

 次回日記投稿するのは何時になるかわからないですが、もし新ジョブが追加されたらまたこの縛りは復活する予定なのでなるべくメインクエストを進行させて良い報告が出来るようにしたいです。



 とりあえずケータイで撮った画像で見づらいかもしれないですが証拠画像も一緒にアップしておきます。(ついでにギャザラー・クラフターのレベルも晒してますw)

 それでは長文でしたがみなさんも良いエオルゼアライフを!
 
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl