Charakter

Charakter

Großkapitalistin

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 5

アドラメレク狂戦士ソロでの生存戦略…完

Öffentlich
ワレナガラ バカナコトヲ シタトオモウ。

私はとても「ワタシハ トテモ ツヨイデス!」だなんて言えない狂戦士ですが、
ふと狂戦士を始め、その魅力にハマり、「生きたい! 火力を出したい!」と願ってきました。

そして気がつけば、PTを組んで城に挑めば、まぁおよそ死なないーー
というか、狂戦士でやる分にはむしろ一番怖いのが捕虜の雑魚なのまであります・・・w

炎の巨人がなんだかんだ、狂戦士をやりだしてから初めて相手をしたものだからと
ヒートに気づかず溶けてみたり、ほとんど相手をした事がないクァールの背後に陣取ったせいで
後ろ足で撫でられただけで壁まで吹き飛んでめり込んで死んでしまったり・・・。

はっきり言って、1ボスなんかは良いカモで、ドゥンさえもカモで、ライアンも別に見切って
しまえば、実はほとんど被弾要素がないので怖い事も無いのですよね。

城も慣れてしまえばそんな感じなので、いつしか私はソロでの生存チャレンジを始めました。


正直、楽勝だと思ってました。PTを組んで挑んでいた時は、半分以上はノーデスで終えられて
いたという実績が、私を怖いもの知らずにしてたんです。

けれど現実はーー

バフを複数入れてもホーリジャでHP全快から即死

ヴェンジェンス、シェイクオフ、リプライザルの3つでも、HPが8000程足りずに溶けました。

もはや笑うしかない、狂戦士の現実。


そこから試行錯誤を重ね、ギミックスキップによるホーリジャの枚数の前後になぶられつつも、
ランパート、ヴェンジェンス、シェイクオフ、スリルオブバトルのバフ四天王を同時発動させる事で
生存する道を切り開き、難関の後半、ホーリジャ2連発もそのバフ用法に二回目にホルムを使って
耐えるという方法に到達・・・。
※おそらくランパはいらないと思うけど保険ですw

そして、勝負のアドラメレク狂戦士ソロ、生存戦略ーー

シェルなど女々しいと突っぱねた、戦士自身のバフのみで立ち向かった激闘の末にーー

連続ホーリジャ2回目にホルムを合わせた所でアドラメレクが倒れるという事態(笑)

これからフィニッシュブロウというその瞬間に、相手ボクサーが崩れ落ちるという展開・・・(

途中、焦って連続合体魔法でHPの戻しをミスって瀕死になったりはしたものの、死なずに
終わってしまったアドラメレク戦。なんだか腑に落ちない終わり方ではありますが、勝ちは勝ち。
少なくとも、生存パターンをしっかり見つけ出してなぞる事ができたのは確実なので、
一旦はこれで「アドラメレクをソロ狂戦士で生き抜く」という目標も達成といった所でしょうか。

本来であれば、ホルムで耐えた所に猛り戻しやエクリなんかを入れる所までやりたかったのですが、
これはまたの機会になりそうです。嬉しいやら残念やら・・・w


しかし、ですよ。


先に言った、クァールの後ろ蹴りで即死したというのが、そのアドラメレクで生存を達成した回
という事もあり、悲願?の「狂戦士ソロで城を通しで生き抜く」はまだ未達成なのもまた事実。

つまり、これは、まだチャレンジすべき課題がある、という事・・・!

まぁ、流石に毎度毎度ソロもそれなりにマッチングした相手に迷惑をかけている自覚もあるので、
この辺りが引き際かな? という感じもしますからね。
今回も、別PTの複数のタンクがいる所から捕虜の応援に来てもらったりもしましたから。
おかげさまで1つのチャレンジも終える事ができました。ありがとうございました。



まずは1つ、個人的なミッションが終わったので、今後はまた闘士・吸血・狂戦士を持ち込んで
PTの構成に合わせた物を飲んでいくという基本スタンスに戻ろうかと思います。

一騎討ちはそこまでしたい欲もないので、あとはぼちぼち”守護天使”とかいう
パワーワード称号を目指していきたいところですねw
ガーディアンエンジェルとか、無駄に労力が必要だったり、この字面が結構です。
これでナイトしてみたい! いや、絶対にする!





・・・なんか、色々遊び方を間違っている気がするけど、それでいいのだ(悟りと確信と言い聞かせ
Kommentare (5)

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

PTを組んでいる場合に溶けないのは、おそらくPTボーナスによるステータス補正や
ほぼほぼシェルが貰える、というのが大きいのでしょうねぇ。
あとは、大体ヒラも二人いるので、バリアが貰えたり白が羽を広げている事が多いのもあるし。

これらの全てがない狂戦士の柔らかさたるや、プリンが斧を振り回しているにも等しい脆さです。

実は城ソロ生存戦略の前に、結構CEでソロ狂戦士もやってました。
勿論アクションはパワーフォントと背水で、HPは全部アビで戻す流れですね。

実際にはこれは、魔戦士を使わない薬なしの赤とそこまで難易度が変わりません。
本当にやばい攻撃は絶対食らわない、範囲にランパでも合わせておけばまず死なないからです。
しかもギミック自体がそれぞれ城のボスより楽なのが多いので、わりとのうし。
最悪それらを抜けられても、ウワアアアアアアア!! オネガイ ホルム!! でどうにでもなりますからね・・・w

CE狂戦士ソロ。お勧めです。(死への招待状

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

お疲れ様です~。

休日のアドラメレクでは妙に人死にが出まして、連続合体魔で次のを見損ねてしまい、それが炎で私も堕ちてしまいました。私にはまだ普通にクリアするだけで手一杯なようで、まだまだ精進が足りませんね。。。(;´∀`)

5.4が来るという事で、全く手を付けてなかった幻シヴァも、今日初めて行って来ました。まぁ何とかなるんじゃないの?なんて軽い気持ちで3滅解散のPT募集かけて行ったのですが(^^;)、思いの外攻撃が痛くて、このところほぼインスタントヒールだけで過ごしていた温い立ち回りではまるで追い付かなかったのでした。。。

「守護天使」と「ガーディアンエンジェル」では、何だか雰囲気が違うように思えてしまうのは私だけでしょうか。むしろタンクの称号でも良い気がするのですけど。。。
あ、そっか。称号取ってしまえばタンク状態でも付いてるんですね。なるほどなるほど。。。

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

こっちも幻シヴァは放置でしたねぇ。シヴァ実装と同時にナイトの訓練を始めたような
ものなので、お金の力で解決しましたし・・・w
赤を出していいのであればいけたんだろうけど、ナイトでやりたいですしねぇ。

というか、そもそも基本的に他の極と同時に実装するのをやめてほしいです!w
そんなにキャパシティと要領が良くないので、片方やるのでイッパイイッパイですよ~。
特に今はボズヤで戦士をやりすぎたせいで、ナイトの回しがボッロボロに
なってる事もあり、今必死にナイトのリハビリをやってる所です。

元がナイトに慣れてたせいで戦士の方が難しいっていうか面倒な部分もあったんですが、
やればやる程にナイトが面倒くさくなってくるこの感じw 戦士は確かに簡単でした。
この一週間でしっかりリハビリしなくては・・・。

天使といえば、今夜はなんだかやたら城の初見さんや不馴れな人がいましたねー。
ドゥン戦では一人で12回くらい蘇生した気がしますw アレイズ2セットあっさり切れて、
それでもまだ倒れてる人がいて「もう無理なんだってば!w もう倒すよ!w」って感じでした。
ヨミさんマジアレイズキット。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

アレイズ。。。
私は材料とかでも溜め込み癖があって、とりあえず残しておこうッて思っちゃうんですよ。
ロストアクションも入れ替えるのがもったいなくて、つい溜め込んだままで使ってないんですよね。(^^;)
使うのはもう少し溜めてから、なんて、そんな呪いをかけられているようです。
いつ使うんだ、それ。。。

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

めっちゃわかりますw
今闘士が40強の在庫があるんですが、
「もう40しかないんか。そろそろ補充しとかなあかんな! 備えあれば、憂いなしや(極主夫道風に」
気持ち的に、そろそろ不安になる数字に・・・w
アレイズは@35個あるんですが、25に近づいたらガチで乱獲モードに入りそうです。
巣に食べ物溜め込むハムスターみたいな感じありますね。

一方のパワーフォントは、買い集めたり城常連なのもあって堂々の在庫80超え。
「ふっ・・・80のパワフォンや。これだけあれば、組(ボス)の1つや2つ落とすのも朝飯前。
 背水も80あるしな。シマ(城)の1つくらいすぐに落としたるわ(自信満々の笑み」

このくらいないと安心して乱発できませんw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl