Charakter

Charakter

Etaraka Angura

Typhon [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

自分はこれを好みます!と、言いづらい人間の日記。

Öffentlich
誰かの咀嚼音。
それが動画になる時代。

これ好きなんだけど、
わかってくれる人いるかなー、って
動画を配信して、
共感できる人が集まって交流できる。

いい時代になったなー!って思います。

こんばんは。
エタラカ アングラです!

『好み』

好きなものは何ですか?
もしくは趣味は何ですか?

これ難しいんですよね。

てか、難しく考えちゃうから
答えづらいんですよね。


仮面ライダーが好きです!とか
音楽が趣味です!とか

サクッと答えたらいいんですけど、

仮面ライダーでも観てない作品はあるし、
音楽も最近の流行りは全然知らないし、

ガチな人達に失礼にならないか?!って
思ってしまいます。


というのも、小学生の頃は、
ドラゴンボールが好きです!って
よく答えていましたが、
それを言うと、

俺の方が詳しいぜ!
って人がよく出てきたんですよね。

そして、
クイズ出すから答えてみろよっ!
てな流れをよく経験しました。


ただそうゆうお方は好きなものや趣味が
勝負のひとつになってるから、

こっちが知らなかったら、
そんなことも知らないのー?だし、

こっちがより知っていたら、
詳しすぎーひくわー、だし。

良いことないイメージが刷り込まれています!


平和でありたい!
好きなものや趣味ついては、
争いのない世界がいい!


この前、フレンドのFCハウスに
遊びに行ったら、
何きっかけか忘れましたが、
クイズ大会になりまして。

クイズ!と言えば、
正解、不正解、
勝ち負けが決まるものですが、

あれはクイズ形式にした会話、
で、すごく楽しかった!


さあ、会話しましょう!ってときに
ではテーマは海の生き物で!とすると、
詳しい人が発言する会話になりがちですが、

雄が雌に同化する海の生き物の名前は?!
とかにしたら、
ウニ!イクラ!ホタテ!と、
知らなくても発言が出来る!

そして正解が出るとまた違う話題になるし、
お題を出すのが自分のときは、
好きなテーマで話せるし。

そんなに膨らませる話題じゃないけど~
ってことでもすぐにテーマが切り替わるから
話しやすい!

これ、、伝わりますかね?!w


そう、だから!
クイズは得意じゃないけど、
楽しいときもある!

一概にクイズは、、いや、
クイズだけじゃなく色んなものに
色んな方向からの考え方があるから
好きです嫌いですが言いにくい。

と、いうことです!


ま、まとまった、、かな。


はい!てな感じで好みについて、
考えすぎちゃうよねーって日記でした!
今日はこの辺で!


ドラゴンボール好き、で
小・中学時代は通ってたから、

他クラスのヤンキーが僕のクラスに来て、

おい!エタラカ!
クウラ機甲戦隊のサウザーとネーズと、
あと一人は誰だっけ?!とか
叫ばれて答えてたから、

後々にmixiで、
生きたドラゴンボール辞書のエタラカです。
って送ったらフレンド拒否されました。

今でもたまに会ったら、
その話題になります。

気軽に拒否出来る関係ってのも
これはこれで面白い!


したっけ!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl