Charakter

Charakter

Etaraka Angura

Typhon [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

まだおはようも言ってない朝にさよならを考える。

Öffentlich
うわっ!乗り過ごした!!

って、前にやらかした駅に
今日はリベンジで来ましたが、

あれは乗り過ごしてなかった。

各駅じゃなく特急に乗ってたんだ。
あのとき降りる余地は無かったんだ。

おはようございます。
エタラカ アングラです。

『さよならの挨拶』

ふとした疑問。
別れ際の一言。


バイバイ!
またねー!
さようならー!

僕の出身地方は、
したっけ!
ですけど、それは方言。


疑問はアレです。


ありがとねー!


ありがとう?!
感謝?!


言いません??
僕は言いませんけど、

駅のホームとかで
聞きません??


スーツを着た人達が、
(本日もご指導いただき)
ありがとうございました。

(ご飯にお誘いいただき)
ありがとうございました。

これはわかる!


だけど、、
イメージね!
みんながみんなそうじゃないですからね!

友達同士な、
おじいちゃん、おばあちゃんが、


はい!じゃあね!またね!
ありがとー!ありがとー!


って言って別れるところを
よく見ませんか??


イメージね!
僕の偏見ね!
若い人でも言ってるかもしれませんしね!


で、あれは、
どうしてありがとうになるんですかね!

何か教えてもらったり、
おごってもらったり、

たぶんそうじゃない
フラットな関係の人達が
別れ際にありがとう!と言う。


不思議。


でも、
それって、

(今日はあなたと会えて楽しかったよ)
ありがとう!

(また会えて嬉しかったよ)
ありがとう!

なんですかね??


えっ?
めちゃめちゃいい別れ際の
挨拶じゃないっすか?!


さようなら!とか、
バイバイ!は、
じゃあここでお別れです!

またねー!は、
じゃあここでお別れですが、
また会いましょうね!

ありがとー!は、
じゃあここでお別れですが、
今日は楽しかったですよ!


おお、、!

またねー!ありがとー!


最強では?!


これから僕も使っていこうかな。


てか、
14でもログアウト時に使えるのでは?!


落ちます!ではまた!ありがとー!


あれ、
ちょっとおかしい?

僕のありがとレベルがまだ1だからかな?


別れ際に感謝も伝える。

ちょっとこれから
意識してみよ!


では今日はこの辺で!


ジブリ作品の「耳をすませば」で
主人公が親友との別れ際に

さようならー

って言うんですよね。

「耳をすませば」は大好きですが、
あの別れ際になんか寂しさを感じて
僕はさようならを言わなくなりました。

なんだろ。

じゃあねー↑またねー↑さようなら↓

みたいな。
これこそ偏見か!w


したっけ!
ありがとー!
Kommentare (2)

Totti Hachiss

Atomos [Elemental]

こめ失礼します。

したっけに反応しました(笑)

別れ際のありがとねは、あたしも使います。

それは今日付き合ってくれてありがと、あそんでくれてありがと、ご飯一緒に食べてくれてありがと等々

もちろん感謝の気持ちを込めてますが、それがただの枕詞でも「ありがと」と伝えて得する事はないかも

しれないけど、損することもないはず。お互いが少しが気持ちよくなれると思います^^

そんなこんなで、今夜は凍れるから手袋履いて出掛けますね~

したっけ、ありがとねー(笑)

Etaraka Angura

Typhon [Elemental]

Tottiさん

コメ!ありがとうございます!
したっけ仲間でしたか!

まだ夜に手袋はくあたり、
イシュガルド在住なんですね!
僕は半分ウルダハっす!w
夜はもう長袖シャツで生きてけます!

別れ際のありがとう、
言うんですね!

確かに損することは無いだろうから
僕もリアルで言ってみようかなー!
どうもねー!くらいから始めようかなー!

なんかまだ実際には躊躇しそうだから、
まずは14内で感謝を込めていきますね!

したっけ!ありがとです(^^)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl