Charakter

Charakter

Goo Lennon

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 8

楽しい固定活動でした

Öffentlich




今日の活動をもって楽しかった固定が終わりました。

最後だから4層をコエチカ無しで勝っちゃおうとがんばったけどだめだった。
攻略中、コエチカに依存してスキル回しもそれほど真剣に考えていなかったからかな・・・

まぁ、これが今の自分の実力なのだろうと思います。


わたしは本当に固定に恵まれていると思います。

共鳴編のときに一緒に攻略した固定メンバーともまだ繋がっているし、
今回ヘルプで来てくれたこともたくさんありました。
心から感謝していますm(__)m


今回の再生編
最初は零式やろうとは思っていませんでした。

今年の始め頃に大事なフレンドがいなくなってしまい、
それはわたしのせいだと言うのはおこがましいけど多少はあるのだろうと思います。


FF14を辞めることができたらよかったんだけど、
やはりこの世界が好きで続けてしまいました。
ただ、自分は零式をやれる資格もないし(要は下手くそってこと)、
メンターでいるほどの知識もないのだと思って全部やめました。


やめたんだけど、結局零式踏破したし(やっぱり零式攻略が好き)、メンターにも戻っています(だメンターですけど)。
ここまでいろんな気持ちがぐちゃぐちゃとあって、
なかなか説明は難しいのですが、
今はデュランダルのメインキャラをやるのは固定活動の時だけで、
あとは他DCのサブキャラで遊んでいます。
サブキャラはFCに入れてもらってるけど、実質メンバーは自分を入れて3名。
フレンドほぼいない状態で気持ちが楽です。



と、今回の零式の固定活動は意外と冷めた状態でやっていると自分では思っていたのですが、
最終日の今日。
4層コエチカありで無事クリアできたときに思いがけず涙が溢れました。
本当に温かいメンバーだったと。
楽しかったと。
たくさん笑ったと・・・。
自分の場所がそこにちゃんとあったことがとても嬉しかった。
なんというか、ありのままのわたしをそのまま受け入れてくれたということだと思うのです。
メンバーのみんなには感謝しかありません。


本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。



ありのままといえば、FCもそうだと思っています。
今はマスターのメノウさんお忙しいし、更にわたしが固定活動日しかデュランダルに行かないもんだからほぼ会えません。
今日もログインしてFCのメンバー表を見ると誰もいないし、
最後にログインしたのがみんな○日前とかになってて閑散としていたのですが、
まぁ、今の自分にはそれぐらいがちょうどいいのです。


久しぶりの日記で全然まとまってないですけど、
自分なりに楽しみを見つけていこうとは思っています。
6.0も楽しみ。
賢者やってみたい愚者になりそうだけど・・・w






Kommentare (8)

Tamago Co

Fenrir [Gaia]

何回も言ってしまうけど、沢山の回復と心遣いと癒しをありがとうでしたのよ!!
散開位置的にもぐーさんとご一緒する場面が多かったのでいっぱい頑張ってくれているの見てるぞう!ありがとチュッチュッ!!
これからもお時間合う時は沢山遊んでくださいなー!

Koyomi Yuki

Zeromus [Meteor]

固定活動お疲れ様です!snsや日記等でしか拝見していませんが、ありのままの自分を出せる環境ってとても大事ですよね。

タンクやレンジが足りない時等は何時でも誘ってください!(再生編はあまり行けなくてごめんなさい、、)
暁月もIDやレイド等一緒に色々行きましょ〜!

Goo Lennon

Durandal [Gaia]

tamagoさん

こちらこそ、赤魔のたまごさんには蘇生をたくさんしていただきました。
本当に助かりました。
D4とH2は一緒のことが多くて、ギミックわからなくなるとたまごさん見て判断することが多々ありました。
感謝感謝です!

暁月もまたがんばってみようと思います。
これからもよろしくおねがいします!
ミハシラも行きたいです~~!

Goo Lennon

Durandal [Gaia]

Koyomiさん

Twitterでゆうきさんの絶コンプ見てすごくすごく励まされ、今回の攻略に向けての力になりました。
ありがとうございます!!

暁月もまた零式挑戦したいです。
また一緒に遊んでください~~~!!!

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

えゴーレモン生きてるの🤔それとも他に。
そりゃたまにリスト見ても灰色なわけよね〜(おまゆう)
どのキャラがどの小娘とフレになってるのかなってないのか、わからない(°▽°)
ジアちゃんもどのジアちゃんと…なのか、もうわからない。

Goo Lennon

Durandal [Gaia]

Wolfguyさん

生きてますよ!
ジアちゃんはジアちゃん!
うるふぃさんもどのうるふぃさんなのかわかんなくなっちった・・・

Nick Gold

Durandal [Gaia]

ff14のプレイ期間が長いとそれだけ様々な人と関わって、色々な経験をするので、バーチャル空間とは言っても並々ならぬ思い入れを持っちゃいますよね。いい意味でも悪い意味でも。だからなかなか辞められない(笑)
私も今は家庭環境仕事環境が以前と変わりほとんどff14に割く時間がなくなってしまいました。
ぐーちゃん同様、ログインしてもFCメンバーと遭遇することはほぼなく、一抹の寂しさを覚えながらも、でも自分もログインしてないから仕方ないと言い聞かせて少しだけプレイしています。

時間とともに環境が変わるのは避けられないので、その環境に合わせてプレイスタイルを変えていくしかないですね。例え他の場所でもぐーちゃんがまだエオルゼアを楽しむことができていることがわかって嬉しいです!

私は資格の勉強を本格的にするため暁月が終わったら一旦休もうと思っています。エオルゼアで会うことはほとんどなくなってしまうかもしれませんが、勉強の合間にプレイしたり、勉強が終わったらまた再開すると思います。(2年後の環境がどうなってるかわかりませんが(笑))
twitterは続けるので、細く長い付き合いを続けていきたいです!

Goo Lennon

Durandal [Gaia]

ニックさん

資格のお勉強がんばってください!
遠くから応援しています。
お勉強・・・偉いなぁ・・・


わたし、今はサブキャラで遊んでいますが、
メインはやはりデュランダルにいる、最初にエオルゼアに誕生したこのキャラです。
右も左もわからない時からの思い出がいっぱいです。
暁月もがんばります!
もし時間が合ったら一緒に遊んでください~~。

2年後・・・わたしもどうなっているかわかりません。
生身の人間なのでね・・・w

これからもどうかよろしくお願いします!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl