Charakter

Charakter

Meisteralchemist

Zack Rommel

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

ファッションチェック挑戦結果 [隠密の斥候]

Öffentlich
ー世界最強の戦車撃破王は同時に被撃墜王でもある。ー

こんばんは、安定のファッションチェックに真っ先に突っ込み真っ先に砕けるザックです・w・ノ
いつぞやと全く同じ書き出しにしてみたんですけどね、やっぱりおこがましいだけでしたなw

今週のテーマは『隠密の斥候』。


手以外は既出、手は緩和前別部位(首)既出です( ´ ω ` )
手について、同じキーワードで別部位のときは同じ一式を示していることが多いので、今回は首と同じLv50のIL110のものを用意。
ただ…ヒントで素材を示すことは稀なんだよなあとは思いつつ。(c.f."キマイラ素材"等々)
あと"魔術"という部位で左右するヒントもありますので、なかなかに首をかしげるところ。
とはいえ、鉄板は鉄板なのでそのまま用意。

ところで、昨日までサブの見た目整える事に苦心していたRommel氏。
今週準備終わったのは16:44分。かつてない駆け込み事案!!よく間に合ったよほんまw

いざ17時尋常に挑戦開始(`ω´)ウルゥアァァァl!!


▼1st

金【胴】ヴァレリアンブロウラー・アクトン
×【手】アラクネストライカーバンデージ
金【脚】ウェザード・タントラガリガスキン
金【足】アルドゴートレッグガード

3箇所金評価、92点!
手が違いましたなw
なかなか鉄板の方法だっただけに、この段階でローズゥ( ´ ω ` )・・・という表情にはなるパターン。
あと69ID、よく出るけど解除ソロにはまだまだ結構しんどいので、頑張りどころですな。

▼2nd

金【胴】ヴァレリアンブロウラー・アクトン
×【手】レプリカ・アラガンストライカーガントレット
金【脚】ウェザード・タントラガリガスキン
金【足】アルドゴートレッグガード

調達しやすいあたりで、手の捜索に挑んでいます。こちらでもハズレ。
そもそも別ヒントで来そうだよなって、今考えると思いますなw
しかしながら、引きやすいハズレラインなので、ひとつ収穫ですb

▼3rd

金【胴】ヴァレリアンブロウラー・アクトン
×【手】レプリカ・ハイアラガン・ストライカーガントレット
金【脚】ウェザード・タントラガリガスキン
金【足】アルドゴートレッグガード

これも2ndと同じ線ですが、こちらもハズレ。
これ出るなら"侵攻"だよな・・・という。
今思えばだけどねw

▼Last

金【胴】ヴァレリアンルーンフェンサー・メイル
×【手】ウーツガントレット
金【脚】ウェザード・ドラゴンランサーキュイソー
金【足】ピカルーン・スレイヤーレギンス

こちらの手はジョブが違えど1stと同じLv50IL110装備。
ジョブによるハズレのブレはそんなにないのかなあ。


今回は潔く使い果たして終了!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結論から言うと、手はシルクス(※イコールではない模様)にあったらしいんですよね( ´ ω ` )
アバニアとドレッサーの圧迫を考えると、ローズ、調達部分はエアプじゃないかなあと疑い始めた今回。
組み合わせてはいるのは分かるんだけどねw
アモンで11周した野郎がここにいるからな・・・!(

アバンギャルド足は、今回余裕なくて出せなかったけど、ピカルーン系とアクトンがなかなかそうない感じに合うのが面白かったかな。扱いにくい装備だから、よく見つけるなあと思いますw

ところで、全く違う話なんですが、
ついこないだ、ファッションチェック界隈の日記の先輩のジルさんと色々お話していたのですが、
そこで、

・FF14の世界観から予想する着眼点
・アバンギャルドの予想が大変だった話

があったんですね。
ローズ、ほんま、タイミングな!!!

とりあえず今回は収穫のあるハズレ出せたからよしとしますかw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Kommentare (2)

Ros Caelum

Ifrit [Gaia]

お疲れさま。そっかぁ、アラグで儀礼だからクリタワの装備なのかぁ。ID装備たくさんは準備が大変だったね(/o\)合格おめでとうー(*´ω`*)

Zack Rommel

Ifrit [Gaia]

おつあり!
でもなあ、シルクスの手そのまんま、ではないらしいねんな。
儀礼がどう関わってるのかは、いろいろ試さなあかんぽいなーo< ´・ω・` >oビローン

ありがとうなあ(´∀`)ノ
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl