Charakter

Charakter

Meisteralchemist

Zack Rommel

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

ファッションチェック挑戦結果 [月の信奉者]

Öffentlich
こんばんは、ザックです( 「・ω・)」
今週もファッションチェックの振り返りをします!

今週のテーマは『月の信奉者』

○頭:三日月立物
○胴:探検
○脚:豹柄
○足:プレートアーマー

頭が新出、残りは全て同一部位既出。

GSフェスでなかなか豪快な新出を出してきたなあとw
"三日月立物"、「立物」というのは武士の鎧兜のあの派手な金物飾りのこと。
動物の角とか六文銭とか、色々ありますが、それが三日月のものというイメージですな( ´ ω ` )<レッツパーリィ

で。
ここで疑問になるのが、なぜ"三日月立物"という表現の仕方をしたのか、ということ。
鎧兜であれば、「源氏」で事足りますが、どうやらイコールではなさそう。
そもそも"兜"そのものではなく、"立物"・・・装飾パーツだけのことを指している、というのが今回大事な着眼点になるんじゃないかな、と個人的に感じた違和感です。

GSフェスだし、安全に走るのがいいってわかってるんだけど、
気になる装備があって、運がよければ見た目が良くなるなら試したいじゃんな(*`ω´)!←


(月の蛮神は前半フィールドに月がない為、中間を取って真ヨウジンボウ。)

いざ17時挑戦開始(`ω´)ウルゥアァァァ!!

▼1st

金【頭】碧甲羅之兜
金【胴】エクストリーム・サバイバーシャツ
金【脚】ミリシアサブリガ
金【足】サバトン

まずは無難に&軽量構成で100点(∩´∀`)∩ワーイ!
頭がここで外れてたら結構大問題ですからな、見た目はどうであれまずは一安心。

▼2nd

金【頭】碧甲羅之兜
金【胴】ダルメルコート
金【脚】ミリシアトラウザー
金【足】プランダードサバトン

こちらも100点!
2回目までは、無難にやった記録を残そうという魂胆( ´ ω ` )

このタイミングで、スーパーヒーロー・ジルさんから、「源太兜【武士】」がハズレである情報を頂きました。有り難や。
「なるほど"兜"の比重はそんなでもないのか」、とワクワクするZack氏。

▼3rd

金【頭】シパーヒターバン
金【胴】リネンサバイバーシャツ
金【脚】センチネルトラウザー
金【足】センチネルサバトン

100点(∩´∀`)∩ワーイ!!!
三日月型の装飾のあるターバン、これが知りたかった今回!w
フランス語の頭ヒントだけ、Zack氏の翻訳アプリが「月に向かう」に翻訳したんですよね。
一番参考には程遠くなりがちなフランス語だけど、この国の文化柄、このヒントだと兜とは全く別のものになる気がしましてな。月に向かってなんとやら。

何れにせよ、碧甲羅より全然真っ当な頭装備見つかってよかった!w

▼Last

金【頭】碧甲羅之兜
金【胴】エクストリーム・サバイバーシャツ

これは後学のために用意。1stでの無印金の頭+胴で84点。
これと、ジルさんの→呟きを合わせて比較すると、『源太烏帽子【学士】』も無印金評価として計算することができますな( ´ ω ` )!


メインでは挑戦回数使い切って終了。

▽80点(ジョブ不問)▽
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

【胴】エクストリーム・サバイバーシャツ/スートブラック
【脚】なんでも/スートブラック

黒部位ばかりなので、今回はこんな感じかな・p・)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

シパーヒターバンが取れたのが今回は個人的に大捕物でしたw
当たっても外れても収穫にはなるんだけど、これだけ考えた上で当たるとこう、やっぱり嬉しいw

頭部がツルッツルだから普段遣いは難しいけど、装飾が特徴的な華やかさで、いつかローズなら活かすはず!と取っておいたのも幸運でした( ´ ω ` )

折角なので"三日月立物"、セカンドのほうでもう少し頭装備試せたらまた追記します。
時間はかかる予定。

来週も楽しめるといいなあ(´∀`)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

▽追記:後学用格納▽
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
セカンドで試したものをば。
といっても、試せるものは限られてはいたんだけどもw

金【頭】源太兜【術士】
メインのLastと比較で、胴が同じで84点なのでこちらも無印金。

シパーヒから三日月をとった装備、ウールターバン。
こちらはさすがにハズレでしたw
境目がこのあたりなんだろうなあ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl