Charakter

Charakter

Meisteralchemist

Zack Rommel

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

ファッションチェック挑戦結果 [冒険好きの旅芸人]

Öffentlich
こんばんは、ザックです( 「・ω・)」
今週もファッションチェックの振り返りをします!

今週のテーマは『冒険好きの旅芸人』

○頭:探検
○胴:道化
○脚:ジーンズ風
○足:レザーブーツ

※これまでの記録→「ファッションチェック既出一覧メモ・改訂版 [目次]」

胴が別部位既出、他同一部位既出(/・ω・)/
これだけ書くと悩むことは少なそうなんですが、

●頭→アトロシラプトルがハズレており、これ以上の新規の広がりが厳しめ。ただし、ミラプリ固有ヒントではないにも関わらず、今回既出だけだと実質1つしかないことになるので、それはそれで違和感が有るので探す要素は有るはず。
●脚→イメージだけはし易いために試したい装備はあるものの、後述のが胴が重すぎる。
●足→探す要素僅少。やっぱり胴が重いので回数が割けない。

と、同一部位既出3つも何とも言い難い感じに。

で、問題の胴の”道化”。
これが今回重い理由なんですが、その要因は既出の部位がねじれているからです。
癖が強いヒントである”魔術”や”手品”とも近いことも悩みの種に。

既出の"道化”を軽く代表的なものだけ整理しますと、以下の通りになります
――――――――――――――――――――――
【道化(頭)】
・ハーレクインキャップ
・レインボークロス・○○キャップ
→×ハロードチェスナット・レンジャーマスク
→(?)(ウェザード・)イヴンスターハット(※回による疑い少々)
→(?)キマイラフェルト・キャスターハット

#【道化(手)】
・ドラゴンレザーレンジャーグローブ

【道化(脚)】
・ハロードラミー・○○ガスキン
・スカリーガスキン
→×ハーレクインタイツ
→×レインボークロス・レンジャースロップ
――――――――――――――――――――――
頭でOKなものは手脚でハズレ、手脚でOKなものは頭でハズレ。
頭部位でイメージしやすいのはユールモアの道化師、手脚のイメージは意図的に道化を演じているアドキラーでしょうか・p・)

アドキラーの場合、足も足で問題は発生するんですがそれは一旦さておき。
ここから考察を詰めていきます。

①頭だけ異なっているパターン
既出だと”知的”が該当。この場合だとハロードラミーになり、装備区分もレンジ・キャス・ヒラと3つあることが強みに。
また、ハロードラミー胴はまだ出てきてはいないことも可能性を高くする要素に。
②頭胴と手脚で各々グループになっているパターン
既出では”魔術”が近いところ。この場合はレインボークロス系とハーレクイン系(+イヴンスター)になります。3つのうちどれかのみ、というのも可能性としてありえます。
しかし、レインボークロスはもうちょっと他に出題の仕方がある気がするので(見た目だけならそれこそ"魔術"でいい)、個人的には可能性は低め。
③既出3部位からイメージ先行
これは絞りようがないパターンではあります。
先のNPCからも着想はありえますし、あとは3部位のサーカスのテントのような柄から②のハーレクイン系だったり。
①②と重なる部分が多いので、優先度を決める程度の参考要素に。
④全くの新規
3部位出ている状況で胴でくる可能性は低そうですが、シーズナルのクラウンがこの場合になります。
もっとも、他にそれらしいものが少ないということ、シーズナルは最終手段のはずなので、これも優先度低めとして考えられそう。緩和部分の発想として、くらいかな。

と、今回も可能性のある装備総数が多いので、パターンから骨組みを絞りました。
個人的には1番素直なパターンは①だと思っていたんですが、予想組でここが最も手硬いって言う人が・・・1人だけだったんですよね・・・それこそ、②と④ばかりというか。
いうて、”風(腕輪)”に比べれば、状況はまだ良い方かな、と首をひねりつつ。

直前に安定のジル氏の無人島へお邪魔して、用意したものや考えを巡らせて相談に乗ってもらっていたんですが、うん、迷いやすい当方と違って、もっとハッキリ云うてくれるので、こういう時とても救われますな( ´ ω ` )感謝

結局骨組みを絞ったところで、試す装備総数は多いことに違いないので3キャラ用意走り回った今回です。
胴だけで回数が吹き飛ぶ/(^o^)\!!w


いざ、17時挑戦開始(`ω´)ウルゥアァァァ!!

▼1st

金【頭】エクスペディションキャップ
金【胴】ハロードラミー・キャスターダブレット
金【脚】タンタラスブリーチ
金【足】ブーツ

無事、素直に1発100点獲得(∩´∀`)∩ワーイ!
胴、これだけ悩んで出してても別部位既出なだけに、労力に対して目に見え無さ過ぎるんだけど、しょうがないってわかってるよローズッッ/(^o^)\!!
何はともあれ、ほっとしましたw

▼2nd

金【頭】エクスペディションキャップ
×【胴】ハーレクインアクトン
金【脚】スプリングボトム
金【足】ロミンサンプライベート・ブーツ

92点。
②③よりレインボークロスよりかは強めと見て構成、ハズレでした!

▼3rd

金【頭】エクスペディションキャップ
×【胴】レインボークロス・ヒーラーローブ
金【脚】スプリングボトム
金【足】ロミンサンプライベート・ブーツ

92点、2ndより可能性は低いレインボークロスはハズレでした!
このすぐ後にジルさんより「クラウンとキマイラフェルトもはずれでした」と情報を頂き、これらでパターン①として捉えることが可能になりました(∩´∀`)∩ワーイ

ラストの前に装備調達の関係で、一旦サブを1つだけ挟みます。

▽2-1st

金【頭】レプリカ・スカイパイレーツ・ヒーラーキャップ
金【胴】ハロードラミー・ヒーラーダブレット
金【脚】スプリングボトム
金【足】ロミンサンプライベート・ブーツ

100点!
頭はジル氏がレプリカ・キャスターで開拓成功していたので、せっかくなのでと「別ジョブで見てくるー(/・ω・)/」と伝えて試してみました。
この今回の胴の重さで頭を全ジョブ可能装備を新しく出せたジルさんは本当に偉大で勇敢だと思います(`・ω・´)布教

▼Last

×【頭】アイルエクスプローラー・ハット
金【胴】ハロードラミー・レンジャーダブレット
金【脚】タンタラスブリーチ
金【足】ブーツ

92点、無人島にあった「エクスプロ-ラー」が名前に入っている装備ですが、こちらはハズレでした。
多分、"探検(頭)"は図だと大雑把にこんな感じなんでしょうな・w・)



ここでメインは使い切って終了(`・ω・´)!

▽後学用格納(それなりの情報量)▽
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
と、いうことで、SSが欲しかったりハズレでも情報が欲しい装備を諸々試した記録です(/・ω・)/



順に、

×【脚】ピースラヴァーパンタロン

×【頭】パゴスバンダナ

×【胴】クラウントップス
×【脚】クラウンボトム
×【足】クラウンブーツ

(金)【頭】スカイパイレーツ・キャスターキャップ
×【胴】キマイラフェルト・キャスターコート

×【胴】イヴンスターコート

ハズレ多いけど、大収穫(´∀`)!

パゴスがハズレているので、”探検(頭)”の2段階拡張要素として、柄・色もポイントになっているのかもしれませんな・w・)

[追記:後学用ではあるけども]

金【頭】スカイパイレーツ・キャスターキャップ
金【胴】ギャンブラーコート
金【脚】スプリングボトム
金【足】ブーツ

100点。点数計算用に。
これだと、アドキラーの足のギャンブラー、意外と気にしておいたほうがいいかもしれません・ω・)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

見直した時に頭を抱えるタイプだった今週、相談に伺ったジルさんも同じことになっていまして、本当にそうなるよね!!と力説したく候。
ローズ、台風のタイミングじゃなくても・・・!と思わなくもなかったり。

おそらくは、既出からの惰性はある程度は経験として許容されるとは思うんだけど、そればっかりになったらコンテンツの面白さがなくなってしまう訳で、そこで「予想はある程度外れて、ある程度あたりはスムーズに出る」というラインをローズ(の中の人)は探っているんじゃないかな。

そういう意味では、今回は丁度良かった気がしています。頭は抱えたけど!w
4回で、やってきた人なら100点にはまず確実にたどり着けるのもいい要素かな。頭は以下略。

装備の見た目としては、アドキラーが思い浮かんでいたので、そんなに違和感は感じなかったり。ローズに染まりすぎているのかなww

パッと見より、大分準備は大変になりましたが、何とかなってよかった(`・ω・´)


来週、楽しめるといいなあ(´∀`)ノシ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

[さらに追記:後学用格納(リワードなし80点)▽]
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
今後を思うともうちょっと見ておきたい装備があったので、追加で(/・ω・)/

金【足】ブーツに合わせて、順に、

青【脚】ブリーチ
青【脚】アマチュアブリーチ
青【脚】コットンブリーチ

全て計80点になったので、瑕疵のない青評価ですな(`・ω・´)

1枚めの、
青【脚】ブリーチ(裁縫4/3国防具屋他45ギル)
金【足】ブーツ(革6/3国防具屋他224ギル)

であれば、ブーツ+染色よりも安く済ませることが可能です( ・3・)




Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl