Charakter

Charakter

Reina Shirakawa

des fahlen Mondscheins

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

Cutie・Cutie

Öffentlich
今晩はメンテですね…
なぜ夏休みに?1番遊びたい時期じゃん!
先週の水曜とかになぜやらなかった!!

とちょっと愚痴でした。

さて、昨晩やっと…やっとハーデス討伐しました!
つまり、やっとパッチ5.0が終わったわけです。
でもあしたの晩から5.3なので、全く追いついてないw

前回の日記でも書いたんですが、ゲームパッドが2個とも壊れて仕方ないので、何かいいコントローラーないかな?って思って買ったお話の詳細です。

売り場の兄さん。

タクティカルアサルトコマンダー メカニカルキーパッドタイプ M2 https://hori.jp/products/p4/tac_m2/

を勧めてきまして。
まるでFPSやるみたいじゃん。
エイム?とかしないし。

でも…
「PCでもPS4とどっちも使えますよ!」
「今、コントローラーはコレしか売れてないっスよ!」
と言われ、押しに弱いあたしはそれを買ったのだけど、値段みてなかった😰
高っ!

でも、高いからやめますってレジで言えないのがレイナなのです。😞

買ったのはいいのだけども。
今度もまた…大きいよ…キーの上2段指がまるで届かないよ!
で、1番点前のキーは指は届くけど、爪があたるよ!!

もうさ、何なの?前に買ったマウスのG500だか600と同じ。
大きくて指が届かず、キーを押そうにも爪があたる。
かと言って爪を切るという選択肢は全く無いですしー
本来もっと便利なんだろうけどその実力の数パーセントしか使わないと言う、ほいで付属?のマウスも大きすぎで使えない。
結局、これまで使ってたG300sを使い続ける事に。
かなりの無駄遣いをしてしまいました。
いやホントに泣きそうになりました、五千円位がMAXって思ってたし。

唯一良かったのは、これまで本来両手で使うゲームパッドを、左手だけで持って移動だけしてたんだけど、姿勢は悪くなるし重いし。
それは解消されました。机の上に手のひら載せるタイプなので。

あぁ、食費減らさなきゃ…

そして更に苦難の道に。
慣れるのに時間がかかってるし(まだ慣れ切ってない)って事で、もう一気にホットバーの位置からマクロや何から何まで見直ししました。

お陰でどのアイコンが何処にあるのか迷うし。

このままで、CFとか特攻したらマジで怒られるか晒されるレベルだったので、しばらく1人でずっと(小隊つかったり)で練習やらなにやら。

ハーデス目の前に1週間以上やってました。
で最終的にマクロに今まで使ったことがないマウスオーバーを入れて見たら、あらあらコレいいね!

ヒールや蘇生はもちろんの事。
占いだから、カード投げるのにいい!楽!

マウスにいくつかついてるボタンに割り当てて。
コレで小隊と回ってからのハーデスでした。
初見未予習で1度死にましたが、御一緒した白さんが上手な方で、まぁあたし居なくても突破できちゃうんだろうなって…

その節はありがとうございました。

あ、上から白い円盤が落ちてくるの怖い😱
死んだし。

そんなパッチ5.0だったのだけど、またまた占いは調整されるとの事。


すみません、パッチ4.Xと同じに戻してくれませんか?吉田様

いくらアーゼマが人気だったとはいえ、バフがDPS強化だけとか悲しいです…

そんな、5.0でありました。
今日はメンテまで何やろっかなー




Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl