Charakter

Charakter

Persica Prunus

die Zeitnomadin

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 1

5.2タイトル回収メインクエ終了(ネタバレ有り)

Öffentlich
とりあえず、これだけは言っておこうと思う。

「アスラン!あんたって人はーー!!」ドワーフパンチ!!

いや、違うかなと思ったんですが、聴いてたら、声優さん、あの方でした…。で、まぁこれとは違うんだけどルビーウェポンの出撃シーンとか見てたらいやもうこれ「ガ○ダムじゃね?」と(´・ω・`)

明らかにこう「ア○ロ行きまーす!」って感じだったじゃん…。どちらかというとSEED感があったと想うんですが…。なんというか名探偵コナン並にガン○ム感が入っているように自分には思えました。更には「追憶の凶星」というのもなんかコナンの映画版のタイトルっぽい気がしないでもない…。

ちなみにラストの選択肢はジオットちゃんです。いや、良かった。ララフェルという唯一の選択肢b

そんなアシエンなんてド○ーフパンチ!でイチコロだにょ!

ワンパンマン理論ですね。面倒な敵は殴って終わり。

まぁ、シナリオでは、ちらほらネタに走る部分も散見されますね…。
MMORPGって開發のモチベーションとかが心配です。10年とか一つのゲームに付きっきり、みたいに考えると大変ですよね。

あとまぁ予想としては、新しい英雄たち?これが彼らと会った最後となった…感がありましたね…。
あれ…これフラグじゃね?と。誰がとは言いませんが。

あとその方なんですが、はぐれ罪喰い狩りの時に闇の戦士を師表にさせてもらいます、って台詞になってて、これは正しくは指標だと思うんですよね。とりあえず誤植かなー、と思いました。まぁ、私が書かなくても誰かしら気づくくらいのやつでしたが。また、それ以外は誤植と思われる部分は無かったと思います。


赤魔強化に対する愚痴なので一応隠しておきます。
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
さて、赤魔の調整ですが「雑だなー」の一言です。コントルの減衰無しは嬉しかったですが。エンボルデンの与ダメージアップに修正か!と思ったらまさかのPVP…。そこはPVEでも変えてほしかった。黒魔のファウル減衰に関しても自分は強化では?と思いました…。まぁ、全体的に範囲技の減衰50%は厳しいっていう風に思ったのかなーと。

私としては赤魔の強化を5.2に伸ばしたのは、もう少し根本のテコ入れをするからだと推測したのですが、特にそんな感じでも無かったのかなー…と。まぁ、残念ですね。悪い予想の方が当たりました…。コメントの入れ方も「足りなかったら足します」なんていうのは「赤魔の火力なんて最下位であれば後はどうでもいいのかなー」って勘ぐります。その辺も含めて開発側のモチベーションが保ててるのかなー?って自分は思うわけです。

モチベーションがあったら、もっと積極的なバランス調整と効果の変更みたいのを5.2以前のフィードバックでもうちょっと取れたはずだと思うんですよね。その時点で明確な「効果の変更をして欲しい」という意見がフォーラムでは少なくともある程度、固まってたと思うんですよね。その上で、結構低まってはいたんです。恐らく共通認識として。

この程度の修正で5.2まで待つ必要があったのかな?というのが正直なところです。寧ろ、5.1xとかで威力を調整して様子見、5.2で良い具合に最終調整、みたいのを期待していました。

そういう声が伝わらないなら、今後も「効果」の修正が欲しいとユーザーが声を上げても「威力」の修正しかされない、という風になっちゃうんじゃないかなー、という懸念があります。赤魔の総意としては多少なりプレイフィールの改善が欲しかった、というのがそうなんじゃないかな、と私はそう思うわけで。

デプラスマンに対しても「使い分けてください」的なコメントでこの時点で不満です。本来、アンジェガマンと使い分ける必要性が無い。それらは別枠のアクションで全く構わないわけで。というより、蘇生やケアルに割いている分、貴重な攻撃アクション枠を2枠割いてしまっている時点で不合理だと思う。その癖、特性でデプラスマンの威力アップなんていうものさえあるし。

そもそも後方に大きく飛ぶ時点で、食い込むと思う。後方に飛ぶことでアンジェガマンよりもDPS的に得になってるのか疑問があります。挟むことを考えると威力50を捨てても問題無いと思います。また、こうした臨機応変を求められるアクションはチャージ化すべきでもあります。


戦闘面ではともかく、クエスト・ストーリー面で楽しめた部分も多いので、後日書き足すかもしれません。

Kommentare (1)

Elna Earth

Durandal [Gaia]

ルビーウェポン登場シーンで私と他の人が「赤い〇〇」とコメントがかぶる程度には〇ン〇ムでしたな。自分は更にエヴァかと思ったけど。
そこはまあ大したことはない。次がサファイアなのも含め。
ジョブとかシステムに関してはそんなに熟考する人ではないので、自分の主観でしかないが今回はお茶を濁すレベルしか手を入れる余裕がなかったんかな、と思った。
ゲームの面白さってすごく微妙なバランスの上に成り立っていると思うので、下手ないじり方をすると崩壊するしその調整が相当時間かかるしで、正直それをする余裕はなかったのかな(と少しだけ開発陣をかばう)。
まあ、できればこの先また根本的なゲームシステムの方に力を入れられる時が来るのを期待している。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl