Charakter

Charakter

Persica Prunus

die Zeitnomadin

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

【ネタバレ注意】寒夜のこと に対するコメント

Öffentlich
ネタバレと攻略情報になるので隠しています。

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken


性的なあるいはジェンダー的な問題

「寒夜のこと」は身体乗っ取られるのが最悪でした…。一応ぺるしかさんは女性キャラなので(´・ω・`)
難易度はともかく、イベントの流れ上、その辺のジェンダー的なことで炎上するんじゃないでしょうか…。
流石に男に自分の身体乗っ取られるとか無いですよ。ゼノスに乗っ取らせるというのが気持ち悪い。広い世の中にはNTR要素を喜ぶ変○野郎もいらっしゃいますが…。

まぁ、それはとりあえず置いといても難易度半端無いです。長いイベントの途中に入れるイベントじゃなかったと思う…。

自分の場合、初回は道に迷って死亡。2回目を即ベリーイージーにして彷徨った挙げ句HP5%くらいの(わんぱんで死ぬ)状態でロボに乗り込み、そのままポーション無しでクリアしました。とりあえずロボに乗った後なら味方が最低限の回復してくれたので…。運が良かったようです。

最低限の攻略情報

イベントの目的が「特定の場所まで行け」って書いてあると思いますが、目的は青隣水を燃料切れのロボに補給して乗り込み道を塞ぐ機械の敵を無双して道を切り開いた後に、イベントバトルで集団戦した後、ボタン連打ギミックで意識を保つこと、です。

戸惑ったのは燃料と認証キーが無いとダメって出ること。キーは途中じゃ探しても見つからないので最初の目的は、青隣水タンク(ロボの残骸にある)を見つけて脚が壊れた燃料切れのロボまで運べばOK。運んだら近くに人がいることがフライテキストで分かるので、横道っぽいところから入って倒れてる人から鍵貰えます。

それで乗り込めばロボは固いし強いので複数の機械に囲まれても問題無いはずです。極論この時点で生身がHP1でも乗り込めばいけたです(勿論できればHPを残すべきですがペルシカはこの時ほぼほぼ瀕死でした…)。ロボが使い終わったら、先に進むと味方が戦ってます。HPが心もとなければ戦ってる敵に攻撃してれば味方が回復してくれます…。最終的に爆発して死にかけるとクリアなので諦めないでください…。

絶望の匍匐前進を敢行します…。

で終わっただろ?と思ったら意識を保つボタン連打ギミックが出るので連打します。何キーなのかはわかりませんでした…私はとりあえずL3R3連打してました…。

とにかく攻略には説明が足りないイベントだなーと感じました…。

Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl