Charakter

Charakter

Ton Ten

Anima [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

マスク2枚

Öffentlich
もし、どこの会社も「休め」っていう指示を出したとして、
それでも出かけないわけにはいかない職種って多分、医療従事者の方と…福祉従事者の方。
患者さんや利用者さんがいる限り、全員が休むのは難しそうだし人道的にも問題ありそうです。

電気・ガス・水道も止まると困る。
あと警察の方も…どうなんだろう、普段あまりお世話にならないからわからないけど、
頼れなかったら困りそうな気がする。
それを言うなら消防や救急も、いざというとき頼れないと困る。

スーパーとか、生活必需品を販売するところ、それを作るところ、
さらにそれを運ぶところも、ストップしてしまったら大変…
そして出かけなければならない人がいるのなら、公共交通機関も動いてないと困りそう。
個人で判断するのは難しいですよね。やらなきゃいけないなら、指標がないと無理だ。

どうしてこんなこと考えているのかというと、
コロナに感染したとして、どのくらいで治癒するのか。個人差はあると思いますが、
少なくとも症状の出た方は、重症化しなければ治癒するまで2週間程度って仰ってる。

いまは、誰が感染していて、誰が感染していないかわからなくて
無症状病原体保有者、あるいは症状がまだ出ていない人が次々にばらまいてる状況なんですよね。

だったらもういっそ、「1か月間、最低限の生活にかかる費用は保障するから国民全員外に出るな!」
で良いんじゃないかと思ったんです。そしたら症状の出てない人の保有しているウィルスは
その人の免疫システムで不活化されるはずだから。
だけど、出かけないわけにもいかない職種の人のことを考えると、なかなか非現実的ですよね…

こういう、線引きの難しいこと考えなきゃいけないから、考えすぎて頭が倦んで、
各家庭にマスク2枚とかいう結論出しちゃったんですかね。
誰がそんなもん望んでるのか。冷静になればわかる気がしますけどね。
Kommentare (2)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



緊急政策の内容としてとしてどうなのは置いておいて、マスク2枚貰える事自体はプラスになるので文句はないですよ。
それよりも都度洗濯しろとか清潔に使えって情報を発信しろやってのを見て は?? 当たり前じゃね? そんな事と思ったけど、モンスタークレーマーに "便乗する人" 対策が必要なんだろうなぁと。
モンスタークレーマー1人2人ぐらいならほっときゃいいけど、便乗されると戦いは数だよになりかねないからだろうなと。

個人的には、既に全県封鎖していなきゃいけないと思いますけどね。
他国の状況を鑑みると、まだ状況としては余裕がある状態なので今の内に慎重に注意深く動向を見据えますとか、今の内に万が一の可能性を考慮する為に偉い人で軽く集まって意見交換しますかとか言ってるうちに仕込み完了してますからね。
そうは言っても経済活動があるの世の中ですから、後手以外不可能だとも感じます。

街も人も清潔と言われることが多い日本ってのが、唯一の救いというか拠り所ってところですかね。
他国に比べたら被害が少ない状態で、終息に向かうかもしれない。


Ton Ten

Anima [Mana]

Barst Dosucaltさん

いらっしゃいませコメントありがとうございます!

マスク2枚を各家庭に配布して、「コロナ対策として国費を200億投じました(ドヤ)」
ってされるのが嫌なんです><
対策としては明らかに不十分だし、布マスクなら自分で作れるわい!って思っちゃう。
そんな費用があるなら、学校の授業をNHKで放送して、教育の不足を補うとかのほうが
よっぽど役に立つと思うんですけどね…。

日本での感染者、死亡者の少なさは他国から見ても不思議らしいですねえ。
BCGの接種率が関係してるとかしてないとか…
最初に聞いたときは、「は?結核菌とコロナウイルスに関係が?」って思ったけど
免疫力自体を上げる効果が見られる場合もあると聞いて
うーんどこまで信じていいんだろうって気持ちになってます。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl