Charakter

Charakter

Elviia Presty

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 12

ゴールドソーサーでカードにはまる・・・の巻

Öffentlich
ひふみん&うたさんおめでとう!!
オリンピックはほぼ見ないですが、
兄弟で(顔そっくりだしw)金なんてすごいな!と思って
柔道とかぜんぜんわからないけど画面越しに応援しました。

ず~っと猫2匹といっしょに「すごいねぇ~えらいねぇ~」
って言いながらおばあちゃんみたいに観戦してましたよw
(おばあちゃんっこなのですぐ「えらいねぇ~」って言ってしまう・・・)



週末は連休だったので、いろんな初めてをしてみました!!
(結局ボズヤは行けなかったけど・・・)
まず、ゴールドソーサーであそびました~~わぁーい~~~

解放した時はちらっと見ただけで、
ここにいたら絶対ずーーーっといてしまう・・・メイン進めなくなる・・・
と思ってドマ麻雀以外ほとんどやっていなかったので
ジャンピング~とか、お侍さんが竹を切って吹っ飛ばされるやつとか
ミニくじテンダーとかいろいろしました。


そして毎日通って思ったけど
この人昨日もいた・・・昨日もいた・・・っていうひと何人かいてw
やっぱり入り浸っちゃうよな~って思いました。



その中でもいちばん熱かったのが、トリプルトライアド!!!
カード集めるとかめちゃめちゃ燃えるやつ
(実はりどりーさんにここを教えてもらったのがきっかけで遊びに来た)
そして集めたカードで対戦するとか好きすぎる・・・
(ムシキングにはまってコンビニ通ったなぁ・・・なつかしい)

今はまだ30枚も持ってない初心者ですが
すこしず~~つ、ルールを覚えつつありますw
カオスがいちばんきらいです(次出すカード勝手に決められるのいやぁ~~~)


なんか始めた途端、いろんな地で対戦NPCのマークが出て
たのしくてたのしくてなんですけど、
あれ・・・・?勝っても必ずカードくれるわけじゃないの・・・??
勝ったのに?勝ったのに??
・・・カードくれるまでやるの・・・・??


もうすでに勝ってもカードもらえなかった相手がどれだか
ぜんっぜん覚えていません。
まずはカード集めに苦戦しそうだなぁ・・・(遠い目)


そして、リトラさんに誘っていただいて
初めて個人のお店?に行かせていただきました!
FCハウスをパン屋さん&カフェ風にした可愛らしいところで
(リトラさんのウェイトレス服も可愛かったな~( *´艸`))
コーヒーを飲みながらマフィンを食べて
地下の演奏会を聴きました。きれいな音楽でとっても上手だった~
(何をどうして音楽を奏でているのかは不明)

こういうとこで、運命の出会いとかあるのかな(*´ω`)
って思うような愉しい時間でした。


FF14は、まだまだわたしの知らないことで満ちているな~
と感じた週末でした。


Kommentare (12)

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

通りすがりに失礼します。
未取得のカードがある対戦NPCの頭上にはカードのマークが出てるので、それでわかりますよ。
そのNPCから得られるカードを全て取れたらマークが消えます。
私も最近カード収集にハマってしまってIDそっちのけでやってます(^-^)

Wet Mask

Ultima [Gaia]

FCハウスの中でもプレイヤー同士バトルできるので見かけてたら辻斬りしますね(・∀・)

Ridley Wizen

Ultima [Gaia]

ほほ~ん!
僕もハウスで目線があったらポケモンバトル仕掛けますね(^^♪

カードバトル楽しくてたまらんすよ!
僕は集めてはいないけど、wetyをぼこぼこにして楽しんでます。
(僕もぼこぼこにされてますがw)

Shishamo Seven

Ultima [Gaia]

カオスでやるゲームのストレスは半端ない!
私は勝ちが見えたときにプラスやセイムからのコンボで形勢逆転されるのが嫌い!
絶望しかない(笑)

Soyul Utatano

Ultima [Gaia]

カードを奪われたNPCの気持ちを考えた事ありますか?
ダイナソー竜崎を見てもまだカードを奪おうとするのですか!?

レッドアイズブラックドラゴンの悲劇を繰り返すのですか!!


デュエル楽しいですよね〜

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

カードのルールがいまいちなおりべるです。ちゃんとルールを読んでないのが悪いんですけどw うぇっとさんがFCハウスでもできるようにしてくれたので、ルール覚えなければ‼︎
でもほんとこのゲームやる事や出来る事が多すぎて、なんか中途半端なコンテンツがジャーナルに溢れてますよw

Elviia Presty

Ultima [Gaia]

>Lylye さん
通りすがりに教えていただいてありがとうございます
対戦に勝ったら「!」マークが「☆」に変わるのは知っていたのですが
カードを取るとマーク自体消えるんですね!!
そしたら今までほぼぜんぶ取れていないようです・・・・・

またイチからがんばりまっす!!

Elviia Presty

Ultima [Gaia]

>うぇっとさん
うぇっとさんがルガ男になってしまったショックも相まって
しばらくFCハウスにちかづかないようにします・・・・w

Elviia Presty

Ultima [Gaia]

>師匠
師匠!!カードバトルやってないって言ってたじゃないすか!
いつの間に。。。。しかもうぇっとさんをぼこるほど強いとわ
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ちなみに個人でやりあうのってなんか得点あるんですか・・・?

Elviia Presty

Ultima [Gaia]

>ししゃもさん
カオスめっちゃストレスですよねーーー!!
プラスとセイムはよくわかってない(計算もできない)ので
さらに意味不明に逆転されてストレスですw

まだ自分のカード見るのでいっぱいいっぱいなので
早く相手のカード見ながらバトルできるようになりたいです

Elviia Presty

Ultima [Gaia]

>うたさん
残念ながら遊戯王は見たことないです~( ;∀;)

竜崎って聞くとアカギを思い出すし、
デュエルと聞くとシマノとか浮かんできて、挙句に
海に行きたくなってしまいます・・・・

Elviia Presty

Ultima [Gaia]

>おりさん
なんかカードの下の真ん中に、ちっちゃい数字が4つあって
隣のカードより大きい数字だと勝ちって覚えてれば
なんとなくできます(あとは対戦中にルールのとこクリックすると説明でます)

ほんとジャーナルすっきりさせたいですよね!w
あそこがいっぱいになってくると辛くなってきます・・・
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl