Charakter

Charakter

Tack Yuki

Titan [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 12

成長。

Öffentlich
この日記でも、何度もぐちぐち言っておりました「ナイト」が、ようやく、やっと、レベル70になりました。(でも、まだカンストではないですが)

ここに至るまで、心の弱い僕は何度も心を折りながら、亀のようなスピードでちょーっとずつ進めてきました。

道覚えてない。

ヘイトうまく集められない。

そのくせ、変なとこで敵集めすぎ。

防御力低い。

かっこわるい。

鎧似合わない。

かっこわるい。

そんな僕でも、周りの皆さんとメインルレとメインルレと余ったサブクエのおかげで、何とかここまで辿り着くことができました。

思えば、FF14始めた当初は剣術士だったので、そのまま進めていたら、さっさとナイトになっていたはず、なんですよねw

でも、初めてID行った時、全然上手くいかなくて、トラウマになってしまい、逃げるように他のジョブに流れたのです…。

それから、うちのFCマスターを始め、色んな人に出会い、色々教えてもらい、色んな事を経験して、FF14というゲームがようやくどんなものか少しずつわかってきて、ようやくタンクをもう一度頑張ってみようという気になりました。

ゲーム歴も長くなって、誰かのお手伝いをする事も増える中、自分は忍者しかできない。新しくゲームを始めた人達が、どんどん色んなジョブを楽しんでるのに、自分ももうちょっと頑張らないとな。そう思ったんです。

その後も、恐ろしいほどに激遅いスピードではありましたが、少しずつ、少しずつレベルを上げて行きました。

IDでは、毎回、何か失敗してました。

まあ、DPSでもよく失敗はしてるんですけど…w
でも、タンクの場合、失敗はパーティ崩壊に直結しかねないので、緊張感が全然違いました。

ID入る度に「タンク不慣れ」をアピールしては、終わった後には「俺はタンクに向いてない」と言い聞かせていた気がします。

せっかくやるのに、こんな気持ちで続けるのってあんまり意味ないなぁ、と頭ではわかっているのですが、失敗する言い訳、というか、逃げてました。

そんな中、70まであとちょっと、というところまで来た時、フレさんのお手伝いでバルダム覇道に行くことになりました。

他のメンバーさんが上手な方でロールはなんでもいいと言われたので、ああよかったと、いつもの忍者に着替えようとした時に、ふと思ったんです。

「かっこわる…」

手伝う時はいつも忍者。
忍者以外でできるジョブもDPSばっかりで、しかもそんなに上手じゃない。
FCマスターを始め、これまで周りの人がたくさん教えてくれたのに、こんなに消極的でいいのか。
しかも、始める時はいつも言い訳じみた挨拶。

なんか、めちゃくちゃかっこわるいなーと思ったのです。
それと同時に、何かに突き動かされるような感覚がありました。

「あの、ロール何でもよければタンクやってもいいですか?」

気付いたら、そう打ち込んでました。

フレさん始め、みなさん快諾してくださいました。

結果は、やっぱり上手く立ち回れませんでした。みなさん優しくて、労いの言葉をいただきましたが、いつものように申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

けれど、いつもと違って何だか清々しい気持ちでした。

ID退出してアジムステップに出てきた後、びっくりするくらい爽快に草原に広がる青空を見て、まだまだ自分もこんな気持ちになれるんだなって、胸が少しだけ熱くなりました。

久々に、心が揺さぶられた気がします。
まだまだ若いのかな…w
オンラインゲームの奥深さを改めて感じた一日なのでした。

ちなみに、バルダム覇道後、きり良く70には届かなかったので、アジムステップを飛び回ってサブクエで70まで上げたのは内緒です。

…ナイト終了みたいな感じになったけど、あと10上げなきゃカンストじゃないということも、ちゃんとわかってますよw

おわり。
Kommentare (12)

Sol Aula

Atomos [Elemental]

いやいやいや・・・
すごい向上心で羨ましい限りです!
自分は忍者しかできませんし、この先他ジョブできる日がくるのかなぁと思います・・・汗
自分も逃げ癖ついてます( ˘ω˘ ; )

タックさんのナイトに守られてみたいわぁ
(;//́Д/̀/)ハァハァ

Ria Astrea

Atomos [Elemental]

いやぁ、なんかいいですね( ˶˙ - ˙˵ )
かっこ悪いと言いつつも
何かを頑張ってる人はかっこいい。。!
さすがに安定してきてるし、いい感じやと思いますよ!
今日のスカラでも、オレが先取りしちゃった1匹を
すかさず取りに来てくれた時に「おおっ!」て言ってましたw
(なんか偉そうにすいません)

これからもっと経験積んでいく中で
どんどん自信は付いてくると思うし
ゆっくりじっくり頑張ってください(っ´ω`c)マッ
お誘い頂ければ、どこへなりとついて行きますので!w

で、そのうち逆に忍者教えてくださいね!w

Tack Yuki

Titan [Mana]

ソルさん、コメントありがとうございます!

いやいや、向上心だなんて大層なものではなく、気が小さいので、いちいち考えなきゃ前に進めないだけですw

僕もほとんど忍者で生きてきたので、偉そうな事は言えませんが、他のジョブもやってみると楽しいですよ!気分転換に、まずは他のDPSやってみるのもいいかもですね(´∀`)

やっぱり自分が楽しまなきゃ、ゲームやってる意味が無いと思うので、お互いこれからも楽しみましょう!

Tack Yuki

Titan [Mana]

りあくん、コメントありがとうございます!

昨日のスカラはありがとう!
運を全て使い果たした感があるけどねw

タンクやってる人にそう言ってもらえると心強いです、ありがとう!

実は、途中あたふたしてアイアンウィル切ってたことも内緒です。

また是非行きましょう!色々教えてください(´∀`)

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

タックさん 1/2

こんばんはー!

ナイトレベル70おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
めちゃくちゃ頑張ってますねー!

そしてバルダム覇道のお手伝いありがとうございました!
まさかタンクするって言うと思わなかったので驚きましたw
私の初見のお手伝いだったはずが、タックさんの練習にもなったようでよかったです!

全然立ち回り悪くなかったと思いますよ?
よりよくする方法は私にはわからないし、あったのかもしれませんが…
ヒールするのが大変すぎると言うこともなかったし、誰も死なずにさくっとクリア出来ましたし♪
なによりとても楽しかったですよ!

うまいにこしたことはないかもですが、わちゃわちゃってしながら「あっぶなー!w」「今のなにー!」みたいな感じになりながら笑って出来るのが楽しくていいじゃないですか♪
危なかったのも今のなに!ってなってたのも私ですけどw
一生懸命やってるのにかっこわるいことなんてなんにもないと思いますよ!
そしてそんなに申し訳なく思うこともないです!
いや、私もいつも申し訳なく思ってしまうんですけどw

つづく…

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

つづきです 2/2

色んな人がいるので心折れることもありますが、フレさんや仲間内で行く時は失敗さえも全力で楽しんでいいと思います!
私はそうやって甘えさせて貰いながらお付き合いしてくださるみなさんに練習させて貰っていますw

楽しいのが一番です(*´▽`*)
またお手伝いも、練習もお付き合い願えれば嬉しいです!
そして私もタイミングが合えば駆けつけますので是非是非お声かけ下さいw
不慣れ同士、床掃除でもしましょうw
私の道連れですw

色んな想いがありますよね。
この日記を読んでいてとても共感しました。
また日記が更新されるのたのしみにしてますね!

長々失礼しました。

Tack Yuki

Titan [Mana]

アリスさん、コメントありがとうございます!お忙しいだろうに、こんなにたくさんありがとうございますー!!嬉しいです(´∀`)

そして、バルダムお疲れ様でした!アリスさんのメインクエ進行を利用しちゃってすみません…。

みなさん上手なので、自分がタンクしたいなんて言うのはおこがましいとは思ったんですが、受け入れてくださってありがとうございました!

ついつい、周りに迷惑かけたらいけないって思ってしまうので、緊張するし心折れることもありますがwやっぱり楽しまなきゃですよね!

なかなか難しいですが、もう少し、心の余裕を持てるように、…練習あるのみです!w

共感いただいて嬉しかったです!温かい言葉、ありがとうございました(´∀`)また是非行きましょう!

アリスさんもメイン頑張ってくださいー!

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

タックさん、おはようございます!

いえいえ、なんか話がうまくまとめられなくていつも長くなっちゃってすみませんw

バルダムおかげさまで無事クリアできました♪
ありがとー(*´▽`*)
利用されたなんて思ってないですよ!
でも利用できると思ったら全然しちゃってくださいw
便乗してもらって構わないし、面白いです♪

上手い下手じゃなくて、やりたいジョブ練習したいものだしていいと思います(*^-^)
誰もダメなんて言わないし思わないですよw

周りに迷惑かけたらいけないって思うの、めっちゃくちゃ、わかりますよーーーー!
思わなかった日なんて1度もないですよw
心の余裕、私も持てるようになりたいですw

お互い楽しみながら頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ

Rafita Vilar

Atomos [Elemental]

タックさん、先日はお疲れさまでした。
アリスさん経由で日記拝見させてもらいました。

自分もタンクやっていて迷ったり、こんな立ち回りでいいのかな?なんて思いつつやってます。
タックさんの気持ちよくわかりますからとても励みになります。

また機会があれば遊んで下さい!
よろしくお願いします!

Tack Yuki

Titan [Mana]

アリスさん、何度もありがとうございます!恐縮ですw

何気にバルダムの2ボス目の試練を拘束されずに終わったのは、初めてだったりします!www

よかったらまたお手伝いできそうなところがあったら、是非声かけてくださいね!ありがとうございました!(´∀`)

Tack Yuki

Titan [Mana]

Rafitaさん、コメントありがとうございます!

この前はお疲れ様でした!
そう言ってもらえると、こちらこそ励みになります!泣

こちらこそ、また遊んでくださいね!日記も気が向いたら是非覗きにいらしてくださいー!(´∀`)

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

え!2ボス拘束されなかったんですか!?
すごー!おめでとうございますw

なんか私ずっと拘束されてたんですけどw
どうしたらいいかわかんなくてめっちゃ焦ってましたw
あれはまたリベンジしに行きたいですヽ(*´∀`)ノ
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl