Charakter

Charakter

Papa Luss

Kujata [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

『製品版コードの入力』と聞いて焦りました

Öffentlich
※この日記は、何事も落ち着いてよく読むんだ、という自戒の念を込めております。

Twitter で見たのが初めだったんですが、製品版コードを入力しないと、12/10 以降遊べなくなると、というお知らせ。
見た瞬間は「え?製品版コード?そんなの送られてきてないよ」となって、慌てて自分のメールボックスを漁りましたが見付けられず。

「え?わたし、買ったよね?」となってメールを漁って見つけたのは、決済完了のお知らせ。
だけど、Crysta払いだからか金額のみ記載されており、「暁月のフィナーレ」は買ったはずだけど「何か手続きを見落としているのでは...?」と一気に不安が高まってしまいました。

購入した e-store を見ても、あるのは予約特典のレジストレーションコード(登録済)で、暁月のフィナーレの『製品版コード』というものを見付けられず、おかしい、何かがおかしい、と。
e-store の注文履歴では買ったことになっている。
ならば何故『製品版コード』が無いのだ?

で、ここに至ってようやく、説明のページを見た訳なんですが、
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/2f56d15dd147826f17d38e212a1b6c6056996e7a
『12月7日(火)以降に「暁月のフィナーレ」をご購入いただいた各販売店よりメールで送付します。』

なんだよぉー、まだもらってないコードなのかよぉー
と、2021年12月6日の夜はガックリ疲れました。(勝手にですが)

多分、何かの折に運営からはお知らせしてたんじゃないかと、単純に自分の見落としではないのかと、思ってましたが、やっぱりそうでした。でも、めちゃくちゃ焦りました。翌朝、メールを確認してすぐに登録しましたとも。

と、私のような間抜けなプレイヤーもおりますので、「製品版コードはこれから送るからね!」をもうちょっとだけ強調していただけたら幸いです。 いや、ちゃんと確認しろって話なのですけれども。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl