Charakter

Charakter

Meisterin ihrer Zunft

Tenno Sedal

Valefor (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

カジュアルマッチのフィーストを主催しました。

Öffentlich
こんにちわ~テンノです。
昨日はフィーストを主催してました。


画像はフロントラインですけどね。

その時はヒラで参戦したのですが
感想でも書いておこうかなと思います。

昨日はお疲れ様でした。
最初は私がヒラでかなりの足引っ張ってる感があったけど
最後の一戦はよかったかなーと思ってます。負けたけどねw

まさか最後に称号でダイヤモンド持ち(フィースト最高ランク)が来るとは思わなかった。
それに対してあそこまで粘れたので自己満足してますw
もーちょっと練習してーと思いますので、突発的にPT募集してるかもです。告知なしで。
ヒラとしての感想。

狙われてる方が1名固定してると実はケアルがしやすいです。
瞬時回復は大目にあるので僕がしっかりと管理してれば何とかなりそうですが
実は狙われてない方を回復しようとしてケアル詠唱に入ってる時に
違う方がピンチになるとどうしようもないなと思いました。

僕が味方を倒されちゃった原因の一つは
【違う方にケアル詠唱中をしてしまい本当のピンチの方のケアルが間に合わない】
↑9割大体これだと思います。

ヒラからの視線で語ると仲間PTメンバーのHPがバラバラにダメージを受けてると
【誰にケアルをすればいいのだ?】と言う状態に陥ると分かりました。

多分ですが、このケアルすべきの優先順位がヒラとしての要だと思います。
バースト(一斉攻撃)が来たらHPが瞬時に溶けるから回復できません。
これはもうどうしようもない。
連携がとれてないDPSが単発で技を出す程度ならHPは軽傷なので立て直しができます。

◎まとめ

①盾とDPS2名は【複数の敵を殴るとイイ(無理して倒す必要はない)】

②メレー(近接DPS)が攻撃バフが準備完了したら【バースト】の準備をする。

③誰を狙うかをPvPチャットでお知らせをする(これ重要)そしてタゲを合わせる。

④【バースト】を発動タイムを始める。

⑤カウントが0と同時に盾とDPS2がバーストを発動する。

1から5の流れが敵を倒す手順だと思います。
慣れてるヒラが敵に居る場合だとソロで敵を倒すのはほぼ不可能だと思います(火力不足)
ので【敵を倒すならバーストしかない】のいう認識でいいと思います。

他にもアドレナリンボックスの対応とかコイン分別の事とか色々あるが
まずは敵を倒さないと話が始まらないので
今は気にしないでもいいですね。

次回もこっそり主催をしよう。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl