Charakter

Charakter

Meisterin ihrer Zunft

Tenno Sedal

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

FCイベント その3 極タイタン討伐戦 4月6日 21時00予定

Öffentlich
こんばんわーテンノです。
昨日の極ガル討伐戦お疲れ様でした。
無事勝ててよかったよかった。



次回は極タイタンをやる予定です。
昨日聞いたけど、他のメンバーが急な仕事とか残業とかが無ければいけるらしいので
今度からは一人でも欠席者が出た場合は延期と言う形を取りたいと思います。

21時は厳守じゃないけど、遅れるのが分かってる場合は
早めにディスコとかのコメントを残しておいてください。
その内容次第で時間を遅らせたり延期とかを判断します。

PT構成は前と同じでお願いします。
もしクリアしたら違うジョブでやってみたいという希望があったら
改めて構成を考えますので一声かけてくださいね。

集合写真の件ですが
グループポーズを使うとイイですね。

くぐって見たら色んな方が使い方を教えてましたので一つここに張っておきます。
https://ff14beginner.com/beginner/system/g-pose/



●極タイタン戦 簡易戦術

ちょっとした脳トレだった気がします。
パターンを覚えれば簡単かなと思いますよ。


〇W1 スタート

マウンテンバスターは大ダメージで痛いです。
そして食らうたびに被ダメUPのデバフが付きますので
2くらいでSTとタゲ交換するとイイです。

HP85%からジオクラッシュ


〇W2 ジオクラッシュ後

足場が狭くなりグラナイト・ジェイル 大激震 ボムボルダー がきます。

☆グラナイト・ジェイル詳細
DPS1名とヒラ1名が同時に岩に閉じこもる。
二人は黄色い線が繋がりますので、岩に閉じこもる前にお互いの距離を取らないといけないです。
お互いが近いとジェイルの防御が上がりますので。
閉じこもってる15秒以内に壊さないとお亡くなりになります。

大激震はタイタン中心にノックバックをしてきます。
ので対策はタイタンに密着すればOKです。

問題は同時にこれがきますので

狙われたDPSはタイタン密着 他のメンバーもタイタン近くで岩を壊す。
狙われたヒラは南端にいてそこで岩になる感じです。

コツとしてまずはDPS岩を壊して、その後にノックバックがきますのでこれを利用すれば
ヒラ岩に近くまで飛びますので移動が少し楽になります。
ここで注意ですが、ランドスライドがきますのでまずこれを回避した後に岩を壊すとイイです。

HP50%から2回目のジオクラッシュ


〇W3 2回目のジオクラッシュ後

タイタンの心核がPOPしますので破壊。

心核中はマウンテンバスターはきませんけど、ジェイルとランドスライドとボムボルダーはきます。

ちなみにリミットブレイクは温存の形で。


〇W4 大地の怒り後

東西に1体ずつ子タコ(ジェイラー)がPOPします。
STはそれを集めて3時方面の隅に誘導。

これは一つの手ですが子タコを集めたら遠隔LBをして瞬殺も可能です。
多分こっちの方がいいかなと思います。

この辺はちょっとした弾除けシューティングゲームっす。
当たると即死ですけどね。


〇W5 ジェイラー撃破後

あとは今までやってきたのが来る感じです。

ボムボルダーを避けるコツは「最後に落ちたのが最初の安置」「最初に落ちたのが爆発したらそこが次の安置」
だけ覚えておけば多分平気。

Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl