Charakter

Charakter

Sapphire Orchid

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

ほのぼの絵日記:タイ焼きうまー♪

Öffentlich
天高く馬肥ゆる秋。
などと言っていられない時期が人にはある!

そう、永遠のテーマ「ダイエット」である。

今回は、過去の時と違い、早4か月ほど継続。
体重戦争というツボるネーミングのアプリも活用し、今回は本気で挑んでいます。
おかげて〇㎏の減となった。
ひとまずの目標はあと3㎏。

今回は、甘い系のドリンク一切カット。(フルーツジュースや野菜ジュースなどは、糖分がめちゃめちゃ多いようです。)
間食カット。(甘味、おやつ類をゼロにしてみました)
野菜・きのこ類を優先して食べる。(最初にこれを摂取。以前よりも多く購入するようになり、外食をせず自炊へ)
ということで行っていた。
運動はもともと苦手なのもありますが、今回は無理は禁物ということで、出来るところからおこなっています。

昼食は、職場で普通の弁当屋の弁当で制限せず、朝・夕をヘルシーにと心がける。

そんなこんなで減っていった体重は、一定のところまで来ると減りが鈍った。
そう、停滞期である。
やる気が減るタイミング。

今回、チートデイということで、フレさんに送ってもらったタイ焼きが登場したのです。

数か月ぶりのタイ焼き。
あんこの達人のフレさんが送ってくれたタイ焼き。さすがにあんこが美味しかったです。
ええ、1匹ではすまないほどに・・・。

1匹にするつもりだったのですが、ついつい、2匹・・・3匹。
その日の夕食は、タイ焼きとえだまめという、夕食?というものになりました。

うーむ。
まだ、甘味は自制が効かないなあと思いました。

でも、美味しかったので、ストレスは超減少!
たまには、やはりチートデイは必要なものですね。
※連続しないようにするのが重要なようです。

それにしても、調理師。
追加になった料理は毎回思いますが、美味しそうです。
どれか再現できないかなあと思ったりしますが、そこまでの調理スキルがリアルにはないんだよなあ。(残念)
Kommentare (2)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

サファイアさん、やっほぉ♪

この時期は食べ物がほんと美味しい季節だもんね!!

ダイエットも、こんなに日々沢山頑張って来てたんやね!!
野菜ジュースって糖分あるのか、見た目的な部分でも意外だった(o゚Д゚ノ)ノ

そして、たい焼きも旨いよなぁ!!
あんこも良いですけど、クリームも好きです☆ パクパクパクパク!!

調理師のレシピはどんどん追加されて、その度にアイコン見て食べたくなりますw

Sapphire Orchid

Carbuncle [Elemental]

Claireさん、コメントありがとうございます。

ほんと、美味しい季節です。
もちろん、今年もシャインマスカットは食べてます。(とはいえ、以前より量は減ってますが。)
藤稔、ナガノパープル、ブラックビート、ピオーネ。

今回、やってて、かわったのは連日お菓子を食べなくなったことかなあと思います。
前は、はまったりすると、毎日のごとく食べてたことありますから。(そりゃ太る)

野菜ジュースは、飲みやすくするのに、糖分入っているようですね。
100%フルーツジュースも、糖質を吸収しやすいものらしく、注意だそうです。

タイ焼き、実はクリームのもいただいたので、両方楽しみました。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl