Charakter

Charakter

Meisterperfektioniererin

Aria Aurora

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

サブのギャザクラ上げ頑張りました

Öffentlich
こんにちわー。
アリアです。

ちょっと久しぶりに日記でも更新してみようかと・・・。

全ジョブカンストしちゃって、やることはありますがやる気が起きないため
最近、サブキャラに逃げています(笑)

私のサブであるラピスちゃんは錬金納品キャラで
錬金以外Lv1というあまりにもさみしい状態でしたので、ギャザクラ1週間80目指してみようではないか
という無謀な挑戦に出てみたわけですよ・・・・。

条件として
・リーヴ権は使用しない(金策優先)
・メインからの受け渡しはマーケットもしくは、アリアとラピスをフレ登録してくれるフレ様のみ
・受け渡しは1日1回まで。

結果・・・・・
漁師が上げれなかったけど他は80になったよ!

<<クラフター>>
Lv1~20・・・スタックできる素材を簡易作成してれば上がります。(エンジニアマニュアルは必須)
Lv20~43・・・イシュガルド復興レシピ20を作成する。
装備品はレベル10単位変えていけばどんどん作りやすくなります。
Lv43~53・・・イシュガルド復興レシピ40を作成する。
インナークワイエット>長期倹約(倹約)>イノベーション>加工>中級加工>加工>中級加工>作業>作業・・・
50になったら最後にビエルゴの祝福してから作業する感じで
グランドカンパニーで50装備を交換すると楽です。
Lv53~60・・・主道具・副道具を持ち替えてやれば楽でした。55装備も試してみましたがあんまり変わらず、53のアクセサリ更新とアーディサンで行ける感じでした。
60~65・・・クラフタースクリップを稼ぐ方法がある人は60装備を交換してイシュガルド復興レシピ60に入っていくといいと思います。
クラフタースクリップを稼ぐ方法がない人は、61でレッドヘンプ装備にして63でアクセサリー更新かな。
65~70・・・クズクロス装備に変えて最大値目指していく感じになると思います。
66の倹約加工をおぼえればほぼ品質最大値狙えます。(65のマニュピレーションはジョブクエ)

70~80・・・私は収集品で上げました。
理由としては、
■復興レシピの素材が高い事
■次ジョブのため黄貨稼ぐため
■秘伝書をもらうため
のこの3つの理由からです。

キングランド装備で80めざせるという利点もあります。
そして、80までの収集品は同じマクロで行けること。

マクロ1
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
/ac 確信 <wait.3>
/ac インナークワイエット <wait.3>
/ac ヴェネレーション <wait.3>
/ac 最終確認 <wait.3>
/ac アート・オブ・エレメンタル <wait.3>
/ac ブランド・オブ・エレメンタル <wait.3>
/ac ブランド・オブ・エレメンタル <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/echo ↓マクロ[2]へ <se.12>


マクロ2
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>
/ac 模範作業


HQ素材詰めばマクロ1の最後を模範作業にすれば1マクロで行けるかも。(Lv71~)

<<ギャザラー>>
20~74までひたすらイシュガルド復興でいいかもです。
60と70ぐらいで装備更新が必要。(中級素材取り続けるなら装備更新不要?)
74~収集品
5.4からの収集品取得方法が変わったのでその練習にもなるから収集品がおすすめです
(黄貨はハイコーディアルに交換できるしね)



買ってもよかったのですが、記念にと自作したエースセチック一式(ギャザクラ道具副道具こみ)
で200万ぐらいかかったのでトータル450万ほどかかった感じでした。


最後に・・・
ジョブクエをやらなかったのですが、もしレベル上げをするならジョブクエの経験値ばかにできない
ので70ぐらいで一気にやるといい感じかもです。

70→73ぐらいになるほど経験値もらえます(Lv5~70までのジョブクエ)

上げにくいジョブはリーヴ使うべきでしたね(革と裁縫)
素材が高かった・・・・。

とりあえず、イシュガルド復興のレベリングの楽しめたしなかなか楽しい一週間でした。

Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl