タイトルで言ってるのは女の子の心から多種多様なものを盗みまくる怪盗さんのお仲間のポン刀のことです。
こんにゃくが切れないというのは有名な話ですが、他にも切れなかったりへし折られたりしてるケースがありまして。
斬鉄剣自体もほのかに温かいとかその時々で設定が変わったり、燃えよ斬鉄剣ではいやこの話はそろそろいいか。
特に技名とか叫んだりしない彼ですが、秘剣「兜割」とかもあるらしいですよ。
何でこんな話をしたかというのは後で分かるかもしれないし、分からないまま日記が終わるかもしれないので、上の4行はもう忘れていいや。
この後の言い訳に使えるかと思って書き始めましたが、駄目かもしれん。
ところでみんな犬は好きかな?
オレは狐が好きです、おっす、オラ、オーディン。
いっちょやってみっか。
違うんです。
薬じゃありません、薬は飲んでません。
オレは大丈夫です。
まずは話を聞いてください、この場合は読んでくださいか。
どこから説明したものか。
オーディン、まずオーディンから……?オーディンからいくね。
ほら、グリダニアの森でオーディンと出会えることあるじゃん?
出会ってマントを引き千切って、10枚集めるとモード―ナでオーディンなりきりセット貰えるじゃないですか。
運良く、オレもコスプレ一式が手に入ったのですよ。
そんで着込んでみて
「
おお、これがオーディン……角でけえww」
とかやってたらですね。
"聞こえますか……聞こえますか……?"
「誰だオマエは!?」
"闇からの使者!スパイダーマディン!"
「もしもし、すいません。リムサメンタルクリニックですか?なんか、幻聴が聞こえるので、過労かもしれないのでちょっと診察を……はい……あ、保険証はちょっとないので、自費でなんとか……」
"違うの、今の無し!ていうかオマエがネタ振ったんじゃないか!"
「もしまずそうなら、ガーロンドワークス社の新入社員にネロっていうのがいて、それにツケておいて貰えれば。最終的には社長が払います。」
"話聞いてよおおおお!電話をまず切って!その受話器を置いて!!"
「はい、では今日の17時頃にお伺いしますので、よろしくお願いいたします。」
"ちょっとぉおおおおおおお!!おいいいいいいい!!"っていうやり取りは今考えたんで、無かったんだけども。
要するに、オフで森から出てきたオーディンですってネタができそうだなと思いついて、カフェ巡りの時にそんなロールプレイしたりしてるんですけども。
日記読んでくれてる人の中には、その場に居合わせた人もいるかもしれないね。
毎回その場の思いつきで適当なことを喋るんで、何言ったか覚えてないので、店で出会った人が覚えてしまってたら矛盾が生じてるだろうけど、全部忘れていいから。
オレが覚えて設定は「
何でも無理やり四文字熟語を使おうとするイフリートとそれにキレるガルーダ」だけです。
まぁ、オーディンは斬鉄剣(両)が60万ギルもしたり、スレイプニルが居ないのを
・休暇とってアジムに行って牧草食ってる
・街中では乗れないので配慮してチョコボ厩舎に預けてきた
とか言ってたんだけども、スレイプニルに乗ってないのをメチャメチャ煽られたりしたので、チクショオオオオって購入したのもいい思い出です。
で、なんだっけ。
FCの間ではマウントの九尾の狐を目指して犬集めが密かにブームになってまして。
極ツクヨミ様行く時に呼んで貰ったんだけど、オレがその時うっかりオーディンになってたまま突入しちゃったんですよ。
オーディン一式って
・メインアーム:真・斬鉄剣【両】
・頭:オーディンヒャルム
・胴:オーディンヘルケーティ
こんだけしかないのね。
HPは 9406 で平均アイテムレベルは 19 です。
ステータスで見るとこんな感じ。
気づいた時には極ツクヨミ様のステージの中に居て、やべえええええ!?って叫ぶオレと、爆笑するFCメンバーがそこに居ました。
この時すごいやらかしてると思って、すごい焦ったので。
一回戻って着替えさせて欲しいと懇願するも、無情にも時は動き出しというか、皆そのまま動き始めるんですよ。
なんで?
どうして??
死んじゃう、こんなのオレ死んじゃう!!
って思いつつも、手元にあった適当な飯食って。
斬鉄剣を構えて攻撃を必死に避けようとするんだけども。
少ししてちょっと何かに掠ったのか、即座に死を迎えたので あー寝て応援でもするかー と思ってたら蘇生させるんですよ。
なんでだよ。
もう寝かせておいてくれればいいじゃない!?
と絶叫しつつも再度、ツクヨミ様に斬りかかるが、真・斬鉄剣【両】のアイテムレベルは1、物理基本性能は6なので、意味がない。
バリア張ってもらうんだけど、HPを大きく上回るバリアによってバリアのゲージの後に☆☆こんなついてた。
多分、HPの3倍バリアがあるんだと思われる。
FCの人がSS撮ってたんで貰ってきたけど、こんな表示初めて見たよ。
そんで、どうにかこうにか攻撃をやり過ごしたり、逃げ回りつつ。
ツクヨミ様の恨みゲージ蓄積の時にゼノス出てくるじゃないですか、ゼノス。
あれがこう、全体攻撃するじゃないですか。
それがね、なんて言えばいいんだろう。
ゼノスが「
フン!」ってしたら、オーディンは衝撃で粉微塵になって吹っ飛んで死にました。
あれだ、マンガとかアニメで強キャラが睨んだり気合を入れたら雑魚が吹っ飛んで死ぬシーン、そのままのアレがあるじゃないですか。
実際に起こるんだなーってよく分かった。
床に寝転がった雑魚ーディンは同様にやられて死んだモブたちの気持ちがよく分かる。
痛かっただろう。
怖かっただろう。
辛かっただろう。
もう大丈夫だ。
君たちの気持ちはこの、闘神オーディンが知っている。
何が大丈夫かは分からないし、多分、大丈夫じゃないんだろうけども。
そんなこんなで、存在がデバフとか言われつつ、他の人たちがツクヨミ様を倒しまして。
で、笛が出た。
ははは、こんな時に出るんだなあって。
普段、ロット運がないのでまぁ、10とか20とかだべ?ってロットしたら
なんか勝ちました。やってしまった。
勝ってしまった。
あ
って普通に声が出た。
こんな時だけ!こんな時だけ!!ダイスのクソ女神いいいいいいい!!
みんな笑ってくれたからいいものの。
野良だったら永遠に許されなかっただろうな、いや、野良だったらそもそも、こんな状態では始まらないだろうけど。
FCの方々にメタメタ色々言われるながらも、犬を召喚して乗り回すオーディンは自分でも最低だと思った。
これを読んだ皆も、コンテンツに行く前は装備をよーく確認しような!
そんでもし!
もし、なんか面白くなっちゃったら日記にしてくれよな!
そんでオレだけじゃなかったんだ!ってオレを安心させてくれ!頼む!!
ほんと頼むから!!
それじゃあ、オレはFCの人がクラフトしてるのをオーディンになって見守る系の仕事するんで、日記は終わり。
可愛いよね。