Charakter

Charakter

Ash Lihosls

Unicorn (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

アッシュの日記帳 11冊目から抜粋 僕らが目指したのはシャングリラで欲望は抑えきれないものだって

Öffentlich
 
 
愚かでいいのだろう。
見渡せば夢の痕、さらば青春の光、あの頃オレとお前は傷つくのも恐れずに走り続けていたらしい。

何を言いたいかと言うと、最近クッソ暑くなってきてるじゃないですか。

でも、海とか行きたくない自粛せねばならないという名目でそもそも、お外には出たくない。

だってパソコンの前が一番好きだから。
そこには世界の全てがあって、そこに無いものは布団の中で夢見てる時にしかないのだ。

平たく言うとクソ暑い最中に、冷たい水の中に入れると分かっていても、その過程で外に出るとかありえない。
自宅こそ最高。


マイホーム is 最強。


だから家を買いたい、クガネに。


毎日のようにシロガネ不動産に空き状況を問い合わせてたら、もぅ、顔見た瞬間に店員に


ないよ!


って言われる始末でしたからね。

こっち、オーディンの格好してるのに、"敷居またぐ前に帰れ"という強気トークされてました。

最近じゃあちょっともう軽めに諦めて、ゴブレットビュートのアパートを改装してました。

散らかり放題だった空き瓶を捨てたり、キッチンを導入したり、ソファを買ってきたり、テレビを置いたりとか。

一部

・生活感ある散らかり具合だな
・布団の傍にある謎のドアをどうにかしろと

コメントを貰ってましたけど。

前者は「片づけるのが雑なチンピラのアパート」をイメージしてるので成功。
後者は「入居時からあったドアなので撤去できない」ので仕方ないのです。



話が急激にコースアウトっていうか、そんな感じですけどいつも通りだからいいよね。


FCの皆もダルいわ暑いわみたいで。

そりゃキャラも薄着で日陰に行くわとたまり場でウダっていると、いや、こんな寝言を考えているのはオレだけだと思うけどもさ。


それはそれとして、FCハウスはマスターの頑張りダッシュにより海岸に面したいい感じの土地でして。

つまり、ウダってる皆も「海ならすぐそこにあるではないか」という感じで閃いてですね。



まぁ、海に行く前に水着でアラルレ行こうぜ企画が発動した結果、闇の世界にポップして担当はBチームという狂った8人組ができましたけど。

あれは他チームからどう見えてたんだろうなあ。

闇の世界って見た感じくっそ寒そうなんだけども、気温とかどーなんだろう。
ネロが凍り付いていくシーンを見たような、あれは氷じゃなかったよーな、曖昧な記憶。

どっちにしても場違いなんてもんじゃねーぞって笑いつつ、最後に記念写真撮ろうとしたら、いつものノリで速攻で帰宅ったのが1人いて、7人で写真撮ったりした。


あ、これ、後で修学旅行を病欠したみたいな奴作ればよかったな。

端っこに別枠で切り抜いたバストアップでも貼り付けて、居たのに欠席者みたいな……って、これ書いてる今になって思った。



そんで海で盛り上がってたわけですよ。

青春みたいなメモリーの1ページだったんですよ。

青春それは君が見た光なわけですよ。
雨上がりに虹も出てたし感動のシーンが違うわ、あれ青雲だったわ。

もういいや。


なんかスーパーチャラいのとか、入れ墨ヤクザと角生えたチンピラが居るんで、美女複数名が居てもフォローが効かない勢いでカタギじゃない感すごかったけど。

わーわー騒いで虹を見たりコスタ何とかで泳いだり、スイカ割りの代わりに殴られそうになったり、倒れた人の近くでスマホ弄ってたら、まるでオレが殺したみたいな動画が作られてたりしたけど。



そんな折、所属しているFCが1周年を迎えたというお知らせがあり。

大変に喜ばしい。



今回はこれを書きたかった。



前置きがどんだけ長いんだよ!!って自分でも思う。
思いつくままに徒然なるままに、思ってるよしなしことを適当にプランゼロで書いてるからしょうがないよね。

こうして目を閉じると日記書けないので開いたまま書くけども。

FCに入ったきっかけは、たまにシャウトでFC設立の署名募集してるじゃないですか。
報酬~~ギルっていうバイトのあれ。

ある日、リムサでフレンドとダベっていたオレは、響き渡るバイト募集の声を受信しまして。
へーそんなバイトもあるんだーフリーカンパニーってそう作るんだーとか、暢気に笑ってたらですね。


報酬は3万ギルー。


って続きが聞こえたんですよ。

当時、冒険者になったばかりでお金の無かったオレは今でも金はないけどそれは良いとして、兎にも角にも、3万ギルというのがすごい大金に見えたんですよ。


今でも3万ギルは大金ですけどね。


名前を書くだけで3万ギルをいただけると知ったオレは、やおら立ち上がって、フレンドに  行ってくる!! って笑顔でスプリントしたことを覚えてます。



そんでもって。

首尾よく名前を書くバイトを達成し、3万ギルを貰ってじゃあ後は解散で……
となるところで、ちょっと4人(FCマスター、サブマスみたいな人、チンピラ(オレ)、咎人)でダベってみると、なんかエライ話題が合うというか、話が通じる。

この咎人は以前、邪竜の鱗が高額商品だと知った時にマッハでよこせと迫ってきた人ですが、この人もお金目当てだったらしい。

まあバイト募集で来る人なんだから当然ですが。

そんな目がギルマークの2名がそのまま抜けて行かないし、入社人数も増えていってるあたり、良いFCなんだと思います。


・マグロ漁船が流行った時はカンパニーチェストの1枚をモララで埋めたり
・クガネでかくれんぼしよう
・犬集めて狐に乗るぞキャンペーン
・らむー鯖の百鬼夜行大会に妖怪コスプレで行こう
・警官コスプレしよう(配達士クエでは皆が苦しみまくってた)


ちょっと前~最近だとこんな風に結構、みんなで色々遊んでいるのでとても楽しい。



10分位で真面目なこと書いてしまったので、そろそろハイデリンが



似合わないことしないで……聞いて……もしもし……違う方向の電波を感じて……



って言ってきてるんで、筆を置こうと思います。



そんな余輩は今、バヌバヌコスプレセットを取ろうと毎日、何とか雲海の空を飛んでおります。

毎回毎回、そんなの自分でやれよ!!って言うおつかいさせられてますが、なぁに、配達士の25連続よりは楽です。

あれほんま、現地で雑用だのなんだのやらされてマジでキレそうだった。


だから皆も是非、やって欲しい。
そんであの苦しみを分かち合いたい、共有したい。



もっというと同じ目にあって欲しい。



でもでも、警官のコスプレ楽しいよ。

結構それっぽく仕上がるから、それで街を歩いてると巡回気分だし。
プレイヤーがハウスでやってるカフェとかバーとかのお店に行ってもいい。

エデン零式でしたっけ、あれで手に入る4人乗りのホバーカーに警官4人組で乗って出動したい。
でも、零式とか怖いので行きたくない。



だから運営さん、あの黒塗りの高級車をモグステで売ってください。
すぐに買いますから。


それか、他の4人乗りのマウントを是非、お願いしたい。
動物じゃなくて乗り物っぽいデザインのヤツを是非、何卒。


ほら、シドに作らせればいいじゃない。


それか帝国には4人乗って飛べそうな乗り物が結構あんじゃん。
そーいうのでもいい。

理由なんて何だってつけられる。

じゃあそろそろゾディアックからの電波が届かなくなってきたので終わり。

Kommentare (2)

Diska Malaguld

Unicorn (Elemental)

あなたは底にいますか?

Ash Lihosls

Unicorn (Elemental)

> Diska Tumet さん

いつも見てくれてありがとう。

はい、経済活動の底にいます。

じゃなかった。
ていうか!ていうか!それ、YES / NO のどっちにしても殺されるやつだよね!

妖怪赤マントと同類じゃねーか。
フェストゥム怖い、もう無言で殺すしかないわ。
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl