Charakter

Charakter

Heilige des Himmels

Phono Hylas

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

ボズヤが合わなかったわたしは5.Xをどう生き延びるか

Öffentlich
南方ボズヤ戦線の実装からもうすぐひと月、まだまだ人気が衰えません。
フレンドやメンバーリストを見たときのボズヤ率に毎日びっくりです。

しかし、こんなに大人気のボズヤ、わたしの苦手がぎゅっと詰まったコンテンツで、どうしたものかと悩む日々です。

狩場や獲物の取り合いのようなものが、すごく苦手なのです。
取り合いに負けるのも嫌だけど、勝つのもまた居心地が悪い・・・
ライバルがいるのかわからないときすら、狩場を使ってるだけで居心地の悪さにぐったり疲れてしまいます。

妖怪FATEも、早朝にPCサーチをして誰もライバルがいないマップを狙って集めていました。
恨みっこなしで気にせず取り合うものだし、神経質すぎるとは自分でもわかってるけど・・・

普通のIDやレイドも怖いけれど、どうすれば怖くなくなるかはシンプルです。
ギミックとジョブの動き方を完全に理解すればいい。
それが言うほど簡単じゃないから未だにあちこち怖いのだけど・・・でも自分の努力でどうにかなるし、行く度に改善されるはずという希望があります。

しかしボズヤはどうすれば解決できるかの答えが見つかりません。
72人のお互い思惑もわからない人たちとの避けられない争い、どうすればなるべく利害が一致するかの複雑すぎる問題、敵とのバトルが始まる前から消耗してしまいます。
そしてそのあとでようやく、ギミックやジョブの動き方や床ペロのお話が始まって・・・そこだけでもまた普通に難しくて普通に死にまくって普通に怖い・・・!

お城に至っては、挑戦権を勝ち取った後、中でいい感じにPT組んで役割分担して連絡取り合いながら戦って・・・わたしのコミュ力には荷が勝ちすぎます。



ボズヤ人気が落ち着いたとしても、5.4でも5.5でも第二第三のボズヤが実装されるはず。
このままでは、5.Xの間ずっと非常に寂しい日々を送ることになってしまいます。
すでにお留守番のエキスパート、FCハウス警備員になりつつあります。

何とかしないと・・・何とか・・・・
ボズヤの苦手を克服するか、ボズヤの外でたくましく生きていくか・・・

5.Xを生き延びるため、目標を立てました。
戦闘ジョブをオールカンストして、アマロをゲットする!
(ゆくゆくはサブ垢分まで2匹!)

レベルだけ上がって腕が伴わないのも・・・などいろいろ思うところがあってレベリングにはあまり熱心でありませんでしたが、それだけ場数を踏めば何か見えてくるものがあるはず。
ボズヤ以外でも怖いからという理由でみんなと遊ぶチャンスを逃すことがしばしばでしたが、それもきっと減らせる。
戦闘部分で人並以上に活躍できる自信がつけば、ボズヤとももう少し仲良くなれるかもしれない。
それに目標があればお留守番の寂しさを感じる暇もなくなるはず。
レベリングにはいろんな手段があるから無理なく飽きずに楽しんで進められそう。

あんまり急がず、目標期限も決めず、のんびりと・・・なつもりですが、そんな感じでボズヤに負けずに5.Xライフを送ろうと思います。
そして進捗をロドスト日記に綴っていく予定です・・・寂しいから。
Kommentare (3)

Geta Setta

Ifrit [Gaia]

IDでレベル上げすればそこそこ戦えるんじゃないかな?っとげたさんは思ってるよ‼️IDも恐ければみんなで行こう!そうすればきっと楽しくなるはずw

Phono Hylas

Ifrit [Gaia]

げたさんコメントありがとう!適正IDでたくさん戦えば何かつかめると信じてがんばる!
また機会があれば一緒にIDとかで遊んでね
わたしからも(心の準備ができたら)LSのみんなに声をかけてみる(ことができるように前向きに検討する)

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

IDとかボズヤとか身内で行ってみましょう!
こちらからも声かけるのでよろしく♪
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl