Charakter

Charakter

Phönixfürstin

Nemui Neru

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

ルーレットで良く見かけるタイプの人達

Öffentlich


パターン1
タンクさんがスキルを使いきれてない

特によく見るのが挑発、ロウブロウ、インタージェクト、シャーク、かばう等の特殊軽減スキルの使用をしない人
めんどくさいからーとか別に死ななきゃいいでしょーが理由なんじゃないかと思ってます(´-ω-`)
初心者さんでうまく扱えない人は事前に不慣れですと一言添えましょう

パターン2
DPSさんが優先して攻撃する対象、ギミックを理解してない

これほんとに多い気がします。
DPSだから予兆だけ避けて殴ってればいいんでしょー?かんたんかんたん
みたいな動きしてる人多いです
僕はヒーラーやってる時に予兆範囲が出ても一切移動もせず死んだり、先釣りして死んでいくDPSさんを蘇生するのはすっごく嫌です。。。回復もしたくないです。。。
DPSさんも予習をしましょう!

パターン3
ヒーラーさんが回復しかしない

低レベルIDでよくある。。。


Kommentare (4)

Law Farron

Ramuh [Meteor]

ルーレット、というかCFでのマッチングって
そういうものじゃないですか?

不慣れ宣言が必要とか、予習してとか
自分本位な考え方だと思います。
ヒーラーさんが回復厚くしてくれるのも
安心してプレイできるって考えましょうよ。

Nemui Neru

Aegis [Elemental]

★L,Fさん
自分本位ではないはずです
例えばオーラムでよくあるパターンを上げると
PTメンバーの誰かが毒デバフを知らず、またその人が日本語も英語も通じず進行ができない場合
あらかじめ、オーラムでは毒デバフというものが存在する、種を取れば回復すると調べて知っておけば難なく、誰も不快にならないはずです
オーラムに限定しても毒デバフを知らないのか回復しない人を見た回数は1、2回どころじゃないです
10回も20回も見てます

僕だけがそう思っていて、僕だけしかイライラしていないっていう言い方は少し嫌だなと思いました。
不特定とはいえ人間と遊ぶのであればある程度の配慮が必要と思うのはダメなことですか?

Uolkus Festaria

Hades [Mana]

ギミック分かってるのであればそれを説明すればいいだけですし、それこそ低レベルIDで始めたばかりの人にそこまで求めるのもどうかなと
そこをカバーしてあげるのが腕の見せどころだと思いますよ
攻撃対象を指定したいならマーカーあるのだからそれを使えばいいのだし、先釣りしたDPSがいて回復したくないのであれば、それこそ回復せずほっとけばいいのでは?
それで文句言われたら先釣りしないでくれって伝えればいい事だと思いますけどね

Ayaka Kurosaki

Ridill [Gaia]

どれもこれもそんなに問題ないんですが…。
予習に関しては特に、別にやらなくていい。と思っています。
私の場合メインヒラなので、自分が死ぬと収集つかなるなるから予習して行きますが(最近はフェイスがあるので、イチイチネタバレ先にしなくていいから助かります)、初コンテンツくらい未予習で来て欲しいです。

そう言う人を殺さないのもヒラの腕の見せ所なわけですし、DPSが処理できなさそうなギミックくらいヒラでカバー出来ます。

一切タゲ取らないタンク、60IDのアクセが全部ヒラ用のメレー、タンクのHPギリギリになるまで絶対回復しないヒラ(そして転がす)、とかのレベルにならない限り別に驚くこともないし、些事です。

クリア出来ればいいし、クリア出来なくても別にいいです。楽しめたかどうか、が全てですから。
MMOってそう言うものですよ。
熟すべきと思ってるハードルが高すぎるんじゃないですかね?そうすると自分も苦しくなりますよ。
並走して、敵殴ってくれれば御の字。
くらいの気持ちの方が何かと精神衛生上よろしいかと思います。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl