Charakter

Charakter

Postmeisterin

Nana Himew

Ramuh [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

『クリスタルタワー』というかアライアンスレイドに初めて行ってみた冒険者のおどろき具合

Öffentlich
夏なので唐突に水着


『クリスタルタワー』を無事に踏破したすごい



24人アライアンスレイドで『クリスタルタワー』に行ってみた感想

・コンテンツファインダーで申請したらすぐにシャキーン!てなった
 申請して何時間も放置されたらどうしようとおもったけど、5分ぐらいですぐシャキーンてなった
 初見未踏破だからかな?とおもって踏破後に申請したらまたすぐにシャキーン!
 みんなクリスタルタワーにめちゃくちゃ行ってるんだなとおもった。

・アイテムはレベルシンクされないから強い装備のままなのでわりと安心
 アイテムレベル450ぐらいにして行った!大安定!!!
 もはや敵はわたくしの注意力のみ!!!!!!

・キャラクターはレベル50にレベルシンクされるので
 アクションが制限されて不便だなーとおもった
 レベルシンクされてもレベル80のアクションとか使えるようにしてくれたら良いのにナー

・1コンテンツ20分ぐらいだったとおもう
 クリスタルタワーは『古代の民の迷宮』『シルクスの塔』『闇の世界』の3か所で
 構成されているので、準備とか合わせても全部で2時間ぐらいで攻略できちゃうかも

・長いムービーはダンジョンクリア後に流れるからゆっくり観ていられる
 「ててててー てーれ てってれ~♪」のクリア後はアイテムにロットしたり挨拶して
 そのあと退出するときに長いムービーをゆっくり観賞できたので良かった

・ストーリーを追って「なるほど…な、なるほどなぁあああ!!!!」とおもった

・よくわかんないアイテムがぽろぽろ出た
 ひもとか板とか

・けっこうみんなうっかりやられてウへへ!って笑っていたよ

・用心してギミックの要点だけ動画とかで見ておいた
 ふつうのIDのギミックよりも複雑そうなのでべんきょうしておいたよ
 でも、振り返ってみると初見のまま行ってもそんなに困らないとおもった
 だけど、あたふた慌てたくないタイプの人はべんきょうしておいても良いかもしれない!



フフフ

やあ、みんな!

ここまで読んで若葉の新米冒険者のアライアンスレイド体験記だとおもったかい?

でも、わたくし新生版(2.0)からだと7年目で、根性版(1.0※旧FF14)からだと10年目の冒険者みたいなんですがうわああああああああああああ!!!!!

ぁあぁぁぁあぁああぁあああああああああああああああああああああ!!!!


いろいろな経験をすると、物事に対してものすごく用心深くなってしまうんだよね!

とくにオンラインゲームのレイドというと一般的には完全に

”素人さんお断りのやべーコンテンツ!”

という認識しかなかったうえに、

むかしのFF14の記憶だと

”ゲームうまくない子はエンドコンテンツなんてさわっちゃダメ!ぜったい!!!”
というのが完全に常識として刷り込まれてるんだよう。ざわざわ ざわざわ

そんなこんなで当時からもうレイドに関する情報自体を完全シャットアウトしていたんだよね!

とはいえ、エンドコンテンツやらないからといっても、
それで別にやりたいことが全くなくなるわけでもなく、
ふつうにぶらぶらしてるだけで楽しいという過ごし方をしていたわけですナ


そんなわたくしですが、いまはレイドも『ノーマルレイド』っていうのがあるらしいというのを
最近やっと知ったわけですよう!数日前に。


そして『ノーマルレイド』は難易度がほどほどに抑えられていると村の伝説に記されていたよ。
零式?とか絶?とかなんか難しいの苦手なひとも『ノーマルレイド』までなら楽しめるそうな。


今回は5.3メインクエストのためにクリスタルタワーのアライアンスレイドに触れたわけなんだけど、本命は『ヨルハ・ダークアポカリプス』に行っちゃうぜ~なのですよ!


ということで、『クリスタルタワー』でアライアンスレイドを初めて体験して、
おもしろかった!

多人数プレイを気軽に体験出来て、楽しいおもいをしたので、

ほかのノーマルレイドにもちょっと興味を持ち始めたのであった。


さてさて

わたくしのように『レイドとかなんかこわい! こわいところってむかし聞いた! 小生こわいのキライでゴザル!!! みんなと楽しくあそびたいだけなんでゴザルウゥッ!!!!!』とおもっている冒険者のひともアイテムレベル上げたら、下限じゃないふつうの『クリスタルタワー』ぐらいには行ってみても良いんじゃないかな?とおもった。

Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl