Charakter

Charakter

Captain Derby

Atomos [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 3

12月enjoys飲み会を終えて

Öffentlich
12月enjoys飲み会が無事に終わりました



近頃の飲み会ではダービーがしゃしゃり出すぎると
みんな話したいこと話せないんじゃないかと不安だったので
静かに参加してたけど今回は通常通りしゃしゃり出てみました



まず、もめんはスパロボにハマっている
特にヤマトが大好きみたいです
わたしは知らないので深くは聞けなかったけど
もし知っている人がいたら、もめんと仲良くなれるチャンス到来



それに乗っかってよもぞうが「私もスパロボだけは自信あります」
って言ってたけど、スパロボの自信ってなんなん?ってなった

結局よもぞうの話を最後まで聞いても意味がわからなかったけど
彼の話はよくわからないことが多いので別に驚きはしない



途中参加のすわのはカナダ在住で、犬ゾリで通勤しているゆえに
毎日のログインが遅い時間になる理由を発表した

みんな許していた、よかったね、すわの

あんじろうが「犬ゾリ寒いでしょう、通勤に時間かかるね」と言っていた



そのすわのが「スナフキンが大切にしているものは?」
というクイズを出したところ、ダービーだけが正解した

この答えは「ハーモニカ」なんだけど
実はこれ、以前にすわのと二人で会話したことあって知ってたんです

ダービーだけが物知り!すごい!かっこいい!
みたいな空気になってしまったけど、これ出来レースでした



その続きでダービーとよもぞうがなぞなぞを出したんだけど
もめんが全然食いつかない、なんなら苛立っていた、怖かった

そしてけろけろも出題について「説明が理不尽です!」と言っていて
いや、なぞなぞって、いにしえからそういうものだから…ってなった



その後、ダービーとうまるんが酔ったらどっちがうるさいか
という議論になったが、ひひやの「どっちもどっち」という
無慈悲な一撃が炸裂し、あっけなく終幕した

今期、一番どうでもいい話題だったことは間違いない



終わり際に明日予定がある人は早く寝ようねと言ったら
よもぞうが明日は友達と買い物に行くと言ったので
「楽しんできてね」という保守派と
「匂わせてんじゃねえぞ」という過激派に分かれた

しかし明日には全人類がこの事件を忘れている



最後にきゃぷすわ姉妹コーデについて
この日記の写真を見てもらえればわかるけど
映えがめちゃくちゃに仕上がっている

とてもお気に入りの写真となりました



他にも色んな話題があって、ダービーのおかげもあって
12月の飲み会は大変よく盛り上がりました

その一部を紹介したく、筆を取った次第です



どうやら12/30に今年最後の飲み会(忘年会)があるようなので
少しでも興味がある人は是非来るといい



では…😌
Kommentare (3)

Momen Toufu

Atomos [Elemental]

ひゃっほい! \(^o^)/

Dahlia Swano

Atomos [Elemental]

大人たちになぞなぞを出すとギスギスするってことがわかった夜だったねー

スナフキンのクイズは前に教えてもらったものを横取りして出したんだけど、ダービーも解答者として答えちゃったのは想定外だった!2番手くらいに「ハーモニカ!」って答えてきたじゃん、(ダービー答え知ってるんだから大人しくしてなさいよ…!)って思っちゃった…😌

とにかく、話が噛み合ってるような合ってないような、とても楽しい会だったね!
ツッコミどころがありすぎてコメントしきれないんだよ…

Captain Derby

Atomos [Elemental]

>もめん
まあ、落ち着けよ

>すわの
このコメント返しは既にお伝えしたので
飲み会に参加した時のダービーの気持ちは知っての通り!

個人的には暁月に入ってからすわのがまだまだ大人しい気がするので
たまにはダービーに負けないくらいの暴れっぷりが見たいと思っている!!

そういや、コメントしきれない内容をまだ聞いてなかったな
とても気になるので週末の時間ある時に教えてね!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl