Charakter

Charakter

epischer Held

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 7

暗黒騎士レベル50達成!新たな楽しみを知るの巻

Öffentlich
こんにちは、Syuuです。
この週末あったことをまとめようとしたらめちゃめちゃ長くなりました。
濃ゆいエオルゼアライフを過ごすことが出来て感謝……。


◆暗黒騎士レベル50突破しました!
とりあえず50まで頑張ろう!とID周回してついにレベル50突破しましたわーい!!
ジョブクエの話、良かったです。良かった。
フレイくん……。

レベルレはチキってなかなか行けなかったんですが、
適正レベル付近ということでカルン、ストーンヴィジルを周回。
どちらも最初は本当にクソ雑魚ポンコツ()だったんですけど、教えて頂いたり、周回するごとに分かってくる道とギミック。

メンターさんと出会ったり、
何度かオール若葉パーティだったり、初見さんがいたり。
メンターさんに元気づけて頂いたのを機会に
「よぉし俺について来い!!(へっぴり腰)」と頑張った次第。
ムービー待ったり、ゆっくり進行を意識したり、自分がしてもらったように、優しい進行を心掛けました。
自分にもあまり余裕がなかったのでアチーブメントまでは出来なかったけど、良きタンクが出来ていただろうか……。

その後ゼーメルで再度ポンコツっぷりを晒すわけですが()

ともかく目標としていた50を突破出来て嬉しい~~~!!
今後もじわじわ修行して行きたいと思います……!!
FCのレベルレイベントでも……チャレンジさせて頂きたい!!


◆ヒカセン優しすぎる
何度も申し上げておりますが、暗黒騎士レベリング中、優しすぎる皆さまに支えて頂きました。
感謝してもしてもしきれない……ヒカセンの皆さん何て優しいんだろう……。

アイダさん、蒲焼さん、チーム若葉でID周回付き合ってくれてありがとう!!
一人でも友人がいると心強い!!

カルンでマッチングしたメンターさん、マークを使いながら丁寧に解説頂きありがとうございました!!
野良の自分に丁寧に教えて頂き、感謝です!!

ジョーくん、ロッホさん、レベルレ連れて行ってくれてありがとう!!
ゼーメルでのクソ雑魚タンクを支えてくれたおかげでレベル50突破したよ!!
二人がいなければクリア出来なかった……。

かえでさん、クラフターでお忙しい中、ゼーメルを丁寧に解説頂きありがとうございました!!
おかげで苦手感をぬぐうことが出来ました!!
周回して練習します!!

番外編であるふさん、モンクの使い方教えて下さりありがとうございました!!
ホットバーが適当すぎてアクション入ってなかった……。
使い方見直します!!


◆クルザス西部高地で風を感じる
メインの方もぼちぼち進めておりまして、チョコボの森に到達致しました。
途中クルザス西武高地で風脈を探しましたが、これ、大変ですね……。

ダスクヴィジルはレベルレおかわりで連れて行って頂き無事(?)踏破!!
途中の会話に???ってなっていましたが、

隠れるってそういうことかああああ!!!!

蒼天のID初めてでしたが、ボス、強いな!!!!
もうちょっと気を引き締めて行こうと思います……。


◆極リヴァやべぇ
FCで極の募集があったので、思い切って参加してみました!!

 難しすぎて楽しい!!!!!!!

最初は速攻床ペロしちゃいましたが、回を重ねるうちにまとまってくるパーティ。
皆で戦ってる感があって、めちゃめちゃ楽しかったです。

倒せなかったけど、とても良い経験になりました。

ご一緒してくださった皆さんありがとうございました!!


◆闘神オーディン
何気に初めて自分からFCの皆さんに呼びかけをした……気がする……??
ずっとジャーナルに残っていて気になっていたオーディン。
以前野良で行ってみようとシャキ待ちしてたんですが、1時間かかってもシャキらず諦めた経緯があります。
マイナーなものだというのを初めて知った()

わざわざクエスト開放して下さって参加して頂いた方もいて、
初見の方が多かった気がしますが、無事倒せました!!

この回もとても楽しかったです!!


◆PS5
PS5を運よく手に入れたので、早速PS5版のFF14をインストールし、
データも移行してみたのですが……。
何度もFF14が落ちてしまいます……。

これって自分だけの事象なのか……??
今はPS4に戻ってプレイしています。

自動移行されたPS4版をアンインストールせずにPS5版インストールしたから
競合しちゃったのかなあ~?

せっかくなのでPS5版やりたい!!
試行錯誤のためログインログアウト繰り返すことがございますが、
ご容赦ください。


◆そういえば
そういえばみきさんの日記を見ていて思ったのですが、
FCのDiscord鯖ってないのでしょうか?

自分はCWLSのメンバーの鯖に入っていたり、
そのメンバーが入ってる別ワールドのFC鯖にちゃっかりお邪魔していたりします。
あと、色んなヒカセンが使っている謎の鯖にも。

VCだったり配信だったりって賛否あると思うのですが、
(キャラクターというより、中の人になっちゃうし)
攻略のときに役に立つかなあと思います。
もちろん今のチャットでの交流でも楽しいです!!


ふう、何だか充実した週末だったなあ。
今週もエオインするぞーーー!!!!
Kommentare (7)

Kaede Leaf

Masamune [Mana]

シュウさんディスコード使える系の人なんだ( ˙꒳​˙ )
ディスコードの方が話早いから良かったら今度お話ししましょ( ˙꒳​˙ )!

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

かえでさん
はい!使える系の人です💪✨
是非是非お話しましょー💨💨

Kaede Leaf

Masamune [Mana]

[!]

カエデさんはシュウさんに教えたいことがあるようだ。

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

かえでさん

《QUEST ACCEPTED》

Kaede Leaf

Masamune [Mana]

星屑の砂時計#0791

こちらに連絡くださいませ

Macoteto Diaz

Masamune [Mana]

現在A.GではVCに関してはルール化はしていませんが、推奨はしていません^^
中には使いたくない人、FCでVC導入しないから入ってくれた人もいます^^
そんな状態でVCがOKなFCにしてしまうと、使う人・使わない人で、不公平感が出てFC崩壊に繋がります(^^;
現にVCで崩壊したFCがいくつもあります・・・

もしこれから増えてくるようで有ればルール化も考えています^^

ある方にも言ったんですが現時点では、コンテンツ内で参加者が全員了解した場合のみVC使って頂けると、FCマスターとしては助かります^^b

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

まこさん

ご教示頂きありがとうございます!!
そうなんですよね。VCってメリットもデメリットもありますし……。
A.Gの方針、承知致しました!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl