Charakter

Charakter

epischer Held

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

紅蓮進捗。リターン・トゥ・イヴァリース踏破。

Öffentlich





こんにちは、シュウです。


4連休中14三昧してました~~~!!
色んな事やってたんですけど、まずは紅蓮アライアンスについて書き残しておこうかと。



ラバナスタ、リドルアナ、オーボンヌ、それぞれ踏破して来ました!!



完全初見で行ったのですが、


盛大に床掃除して来ましたありがとうございました()





なんかすごいジャリジャリしてますね床、砂がいっぱいだしね。
地下はなんかこう、苔とか生えてますね。ちょっと苦い。





ラバナスタでは落下してくる塔につぶされ、

リドルアナでは算数が出来ず、

オーボンヌでは周りがバッタバッタと倒れ頭割りを一人で受ける始末。




モンクで行ったのでクロポジつけてもらったり紐つけてもらったりカード投げてもらったりしてたのに盛大に期待を裏切りましたご一緒頂いた皆さんごめんなさい。





でもめちゃめちゃ楽しかったです!!
程よい難しさ……!!





初見、「これ、進研ゼミで見たやつだ!!」現象が起こると楽しいですよね。
技名とか、予兆とか。

避けられるかは別だけどな……!!





紅蓮アライアンスもストーリーが思ったよりしっかりあって(っていつも言ってる気がする)
先が気になってずんずん進めてしまいました。



自分はタクティクスと12は未プレイなんですが、
それでもとても楽しかったので……。
元ネタ知ってたらもっと楽しめたんじゃないかなあって思った次第。

両方やりたくなってきました。時間が欲しい!!




ラバナスタではジョーくん、しょーんさん、
リドルアナではしーなさん
に初見お付き合い頂きました!!ありがとうございましたー!!





初見踏破し終わったので攻略見て復習してたんですけど、
覚えること多すぎて全ッ然覚えられませェ~~~~~~ん!!(開き直り)
攻略にらめっこしながら周回ですねこりゃ!!
紅蓮に入ってから自分の記憶力の悪さに爆笑する日々ですわっはっは!!
後半とか見た記憶すら起きん。


新生・蒼天アライアンスはタンヒラで乗り込むようになってだいぶギミックを覚えたので、
紅蓮アライアンスのギミックも覚えたい。
24人で乗り込むアライアンスってものがすごく楽しいので、床ペロ回数減らしていきたいです!!

次は味見くらいにしよう!!




紅蓮アライアンスも景色がとても良かったので、最後残ってSS撮影してました。







SSは二度目ましてで行ったラバナスタの分。

リドルアナ、オーボンヌも撮影に行きたいですッ!!
Kommentare (6)

Sheena Viol

Masamune [Mana]

紅蓮アラ踏破お疲れ様でした!
アライアンスで毎回思うんですけど、ほんと覚えること多すぎますよね‥
覚えきれなーい!w

その分しゅうさんの仰っている進研ゼミ現象が起きると嬉しいんですよねー😉

ff14やる度にやりたいff作品が‥増え‥GAKURI

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

しーなさん

おつありです!!アライアンス、ギミックが詰めっ詰めで楽しいんですけど覚えるの大変なんですよね~~~床なめまくって覚えるっきゃねぇ!!!!
そうなんですよ、未プレイのシリーズをプレイしたくなっちゃう……。なのに14やってるとどんどん時間なくなってくんですよあっはっは!!
14やる自分と歴代FFやる自分と分裂したいです。

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメント失礼致します。

紅蓮アライアンス攻略おめでとうございます!
私はラバナスタ攻略して止まっているので、しゅーさんの日記を読んで続きが少し楽しみになりました!

私もアライアンスはいつもギミック覚えられなくてあたふたしてます。床の味、大変参考になります!

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

あしぇさん
ありがとうございます~~~!!
是非是非!!紅蓮アライアンス最後まで床の味たっぷり舐めて来ましたッ()
ストーリーも景色もとても良かったので是非楽しんで下さい♪
自分も周回したいので行かれるときは是非誘ってくださいね~!!

Eris Green

Masamune [Mana]

紅蓮アライアンスいっぱいありますね!
床掃除お疲れ様でした😄苔やじゃりがある掃除しがいがw

オーボンヌプレイしてみたいですね!
8月もお盆休みあるので FF14三昧になるのかなー

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

えりすさん
紅蓮アライアンスもしっかり3つあるんですが、どれもギミックが詰めっ詰めで盛沢山ですよ!!そりゃあもう床掃除しがいがありましたとも!!w
オーボンヌ、行かれるときは是非お声かけ下さい~!!一緒に床掃除しましょう!!w
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl