Charakter

Charakter

Lycoris Albiflora

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 8

反省会?

Öffentlich
 おはこんばんちわ~い!

 私の普段はDPSの忍者をやらせていただいているのですが、以前にタンクに挑戦ということで暗黒騎士をはじめました。そしてここ最近ヒーラーにも挑戦ということで白魔道士を始めました。
 一応これでざっくり3ロール触れることとなったのですが、今回はその感想というのか反省のような個人的に感じたことを書いていこうと思います!


①暗黒騎士(タンク)

 現在LV75くらいです。
 ほとんど小隊とメインルレとフェイスで育った箱入りタンク。
 敵視を取ったらあとはDPSみたいにポカポカ攻撃すればいいのかな~と思ってたのですが勘違いも甚だしかった。

 道に迷いウロウロ・・・

 バフ使うタイミングがわからない・・・
 物理バフと魔法バフの見分け方もわかってない・・・

 バリア便利かも~♪と思って使いまくってたらMPなくなってた・・・

 やたら誤操作で無意味にリビングデッド発動・・・

 LVだけが一人歩きしてるっ!!


②白魔道士(ヒーラー)

 現在LV55くらいです。
 討伐手帳とレベルレで、最近メインルレにもひょっこり。
 以前やっていたMMORPGではヒーラー職をメインでやっていたので多少アドバンテージ有りかも?と思っていたのですが勘違いも甚だしかった。
 低LVの時はスキルも少なくわりと安定してたのですが、スキルが増えていくにつれて・・・

 単体回復どれ使ったらいいの!?

 範囲攻撃などでメンバー複数が一気にHP減るとテンパる!

 メンバー死ぬとテンパる!!

 やたら誤操作でタンクとまちがえて自分を回復・・・

 落ち着け、ハ○ーD!!


③忍者(DPS)

 現在LV80です。
 とにかくタンクとヒーラーやったあとに忍者やると水を得た魚状態になる。

 タンクとヒーラーをやってみたら、どうゆう動きをしたらタンクさんやヒーラーさんがやりやすいのか考えるようになりました。

 タンクをやってるときはDPSさんこうしてくれたらなぁ・・・とか、ヒーラーさんこうしてくれたらなぁ・・・とか、って思っても人に言えるような立場ではないのでDPSの自分とヒーラーの自分に言うようにしています。
 もちろんヒーラーやってるときはDPSの自分とタンクの自分に言ってます。

 まだ何もわかっていない自分ですが、3つのロールが1本の輪になって頭の中でつながってプレイできるように頑張ろう!



 どうか皆様エーテル界のような広い心で見守っていただけたら幸いです!

 ★全部のジョブ使ってる人、すごすぎます★
 
 ここまで日記を読んでくださった方ありがとうございました!そしてCFで運悪く私と組んでしまった方、覚悟しておいてください!やべぇヤツが来ましたよ!

 
 
 
Kommentare (8)

Orca Ciel

Durandal [Gaia]

暗してる私からしたらDPSさんの方がすごいなって思います
スキル回ししっかりしつつギミックの処理して火力出す
なんて私は脳の処理追いつきませんし(:3_ヽ)_
暗黒なんてテキトーにソウルイーターコンボしてるしか
スキル回しらしいのないですから(デリリとか解放されるまで)
バフはどんどん使っちゃっていいと思いますよ〜
使わないで腐らせるよりバンバンいきましょヾ(*‘ω‘ )ノ

ヒラの単体は白であれば基本ケアルでいいかな?
リジェネとかちゃんと入れてれば
そこまで一気に減らないはず
範囲はアサイラムとか置いておくと楽になりますよd(˙꒳​˙* )

Sevenstars Magna

Durandal [Gaia]

タンクでID内で迷った場合…変なトコに来てしまった場合。
この呪文が役に立つはずです!

①「た…宝箱取りに来ただけだしっ!」

②「ここの景色綺麗やろ?(どやぁ」

です。
演技力次第で上手く誤魔化せます!
さらに会話の無いPTだったら盛り上げられるかも!
(責任はとれませんw ご利用は計画的に)

Lycoris Albiflora

Durandal [Gaia]

>オリカさん
コメントありがとうございます!

DPSちゃんとやってる人はすごいと思います!(他人事w)
スキル回しとか一応勉強しますたが、あっしはとにかく残ってるスキル使いまくってるだけというものw

とにかく落ち着いて誤操作のないように確実にやっていこうと心がけていきます!
最近なかなか一緒に遊べてないですが、また都合のよろしい時はよろしくおねがいします!

Lycoris Albiflora

Durandal [Gaia]

>セブ男さん
コメントありがとうございます!

RPGによくある何もないところにアイテムが落ちているというアレですね!ピーピーエイダーとかふしぎなアメとか…

またお時間のあるときにいろいろ教えてくださいね!

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

私は何をやってもポンコツですけど

でもゲームは楽しんだもん勝ち!と思ってやってます笑

楽しむ為のゲームだし、また一緒にルレとか行って楽しみましょ〜♪

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Lycoris Albiflora

Durandal [Gaia]

>変態かめ…もとい、ニカさん
コメントありがとうございます!

そうだね!楽しまないとね!

でもMMOだから一緒にPT組んだ人にも楽しんでほしいからもっと練習しなくちゃだね!

できるだけ身内で練習したいので声掛けはさせていただいてます。
みんな新しいコンテンツで忙しいけど、よかったらお付き合いくださいね!

Shi Shamon

Garuda [Elemental]

「3つのロールが1本の輪になっている」と気付いた時点で、たぶんどのジョブでも大丈夫と思いますよ。

先日、ちょうど「タンク入門」的な動画になってしまいますが、作ってみたので、もしご興味が有りましたら是非私のプロフからご視聴ください。

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Lycoris Albiflora

Durandal [Gaia]

>Shi Shamonさん
コメントありがとうございます!

早速動画を拝見させてもらいました。

かわいらしく、とても分かりやすい動画でした!
予習、復習、練習のためこれから何度も見させてもらいますね。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl