Charakter

Charakter

Znaf Laentiwaht

der Marionettenspieler

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

【イベント告知】『Hwyz Koen』エオルゼアの冒険者なら知ってて当然?クイズ王選手権!

Öffentlich
月一で定期開催される青空市、そこへの出店内容紹介です。

  ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

A.A.T.E.(Aozora Ichi Active Time Event)と称して、「初代クイズ王」の名をかけた『エオルゼアの冒険者なら知ってて当然?クイズ王選手権!』を行います!

出題は、エオルゼアに5年以上いるのに、未だメインクエ2.0すらクリアしていない私、ザナフ・レンティワヒトがお送りします。

よって、2.0以降の知識は不要!
出題内容も、街やフィールドを歩いていれば分かるような内容ばかり?
始めたばかりという若葉マークの方も、どうぞお気軽にご参加くだされ。
(もちろん他サーバーからの参加も歓迎します!)

解答は2択形式なので、山勘ももちろんOK!
外れた方は脱落となり、最後の一人になるまで勝ち残った方が優勝となります。

優勝者には「初代クイズ王」の名に相応しい?装備を一つ贈呈します。
装備は五点セットとなっており、五回優勝を果たすことで、全ての装備が揃い「初代クイズ王」の栄冠を手に入れることができます。

◆ 場所:オシュオン大橋(低地ラノシア)
◆ 日時:11/17(土)
・第一回:22:30
・第二回:23:00
・第三回:23:30

※ 今のところ開催時間は分かりやすく、30分毎の全三回にしようかと思ってますが、他の出店者のタイムスケジュールとの兼ね合いもあるので、ずらす可能性もあります。
※ 開催時間に変更があればこちらの日記を修正します。また、当日会場にてアナウンスも行います。

装備は全五点、しかし上記のように開催は三回。
今回、全て優勝したとしても、装備を揃えることは不可能です。
そう!定期開催されるという特性を利用した、継続イベントとなってます!

圧倒的な知識もしくは、強運の持ち主がいれば、僅か2ヶ月で初代クイズ王が誕生するかもしれないし、半年経っても誕生しないかもしれない。。。

ちなみに初代が決まったら、次からは「二代目クイズ王」の名をかけた戦いとなります。
もちろん代がわりと共に装備も一新されるので、各代のクイズ王装備一式を揃えることができるのは、ただ一人!
エオルゼア広しといえど、ただ一人!
そんなレアかもしれない装備、揃えない手はない・・・よね?

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

初代クイズ王のイメージ図。

この溢れ出るような輝き!
ひと目で「初代クイズ王」と分かりますな!
こんな服を(わざわざレアカララントに染めて)着ている人は、きっと他に居ないはず!

※ 優勝者には、是非クイズ大会開催中は手に入れた装備を着て頂きたいです。段々と装備が揃っていく様が皆にも伝わり
「おい、見ろよ、あの輝き。ひょっとして今最も初代クイズ王に近いと言われている○○さんじゃね?」
「いやいや、あっちの△△さんは、ここ最近2連勝していて、もっとも勢いがある人だぞ」
みたいなノリを皆で楽しめるかと。

※ 装備Lvは5からとなっているので、新規キャラ(Lv1)で優勝された方は、是非翌月のクイズ大会までにLv5にあげて頂ければ。

さあ、冒険者としての知識と運が問われる、クイズ王選手権!
果たして、初代王者となるのは誰だ!?


我こそは!という方も、ちょっと面白そうと思った方も、ぜひご参加を!
皆さんのご来場お待ちしてます~。

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
ちなみに、今回のクイズは開催地にちなんで、低地ラノシアに関する問題を出すよ。

例)
Q.青空市の会場にもなっている、この橋の名前は?
1.オシュオン大橋
2.オニオン大橋

実際はもうちょっと?難しいけどね。


  ◇ ◇ おまけ ◇ ◇

一応申し訳程度に、恒例となってる古ルガディン語の命名をしてます。
『Hwyz Koen』(ウィス クーン)は、古ルガディン語で以下の意味となってます。

Hwyz(ウィス):知る
Koen(クーン):王

これを意訳して「クイズ王」としています。

さらに言うと、「最初の」という意味の「Aerst」(エルスト)という単語もあるので、これを合わせると。
『Aerst Hwyz Koen』(エルスト ウィス クーン)で「初代クイズ王」となります。
Kommentare (2)

Amboise Rothschild

Alexander [Gaia]

拡散の意味も込めてコメント!

今度はクイズ大会ですか(ㆁωㆁ*)
何もなければ参加できるかなぁ‥途中からでも見学には行きたいところ!

えー!そんな簡単な問題私には朝飯前ですよ?
参加したら優勝しちゃいますよ?ふふんv
答えは‥‥オニオン!!

Znaf Laentiwaht

Alexander [Gaia]

>>アンさん
ありがと~!

おぉ、参加できるといいな~。
お待ちしてます!

オニオン大橋・・・。
この広いエオルゼア、探せばとこかにあるか・・・?
クイズ王への道のりは険しいかもしんない。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl