Charakter

Charakter

Ahsha Aubrey

die ungebrochene Klinge

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

【3/10修正】5.2学者 最終装備と新式禁断例

Öffentlich
夜中のテンションで書いてるので、サブステ上限とか間違ってたらすみません。

最終装備例
(修正前)
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken



装備の選択は、クリ>SS>意思の優先順位で選択しています。
さらにマテリアは、SSをGCD2.41を維持したまま、極力信仰を減らしてクリ>DHの優先度で調整したものです。
食事はクリDHが今回もなかったので、クリ意思でいいかなと思います。

まあこれが正解かはわかりません。
あまり信仰が低い装備を扱った事がありませんし。ただ最悪エーテルあるし大丈夫かなと思います。



修正点は2点。
・普通に首のマテリアがおかしかったので修正
・食事をキャベツ巻き→ヘリングパイにして、空いた詠唱マテリジャをDHに差し替え

わざわざ意思飯食わなくても、クリSS飯+天眼でよくない?となり、これに変更。
ギリギリGCD2.41を維持できたため、これが最終形となりました。
クリDH意思のサブステ合計値が修正前より高く、かつよりクリDH寄せになっているため、修正前よりは確実に火力は上がっているはず…です。ちゃんと計算していませんが。

新式禁断例

禁断例と言いつつ見切れていますが雰囲気で察してください()
今回の新式は信仰めちゃ盛りであるため、攻略初期であることを考慮しても信仰をマテリアで盛る必要はないかなと思いました。
その代わり全然SSがないです。ので、できるだけ最終装備にSSがついている部位と同じ部位にSSマテリアを付けています。具体的にいうと脚・足・指。他の箇所はクリ>意思の優先順位でマテリアを付けています。

ただ、頭・腕は新式に(マテリア込みで)SSがついているのに最終装備にSSがついていないため、考えなしに装備更新をしていくとSSが大きく変わることになります。
よって、これらの装備を外す際は、対応するSSをもつ最終装備(脚・足・指)を同時に更新することを考えたり、一時的にマテリアで補ったりする必要もあります。基本的にはIL正義なので、マテリアで補うのが良いと思います。その際は意思を犠牲にしましょう。


ちなみに蛮神武器なんですが、意思ではなくクリをもっている点では新式より優れているものの、流石にその程度の差では禁断したほうが強いと判断しました。
DPSは軒並み蛮神武器強いみたいですね。


奇譚交換プラン
僕が所属している固定は消化に入るまでDPS優先なので、基本的には奇譚未強化に置き換えていくことになります。

1週目 合計450 残450
2週目 合計900 残75 胴交換
3週目 合計1350 残り150 首交換
4週目 合計1800 残り225 指交換
5週目 合計2250 残り180 足交換
6週目 合計2700 残り630
7週目 合計3150 残り80 武器交換
8週目 合計3600 残り155 帯交換

SSはマテリアで適宜調整します。武器はもしかしたら作らないかもしれない(固定の状況次第)。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl