Charakter

Charakter

Fängerin des letzten Fischs

Razor Edge

Kujata [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

漆黒ヌシ14匹目:ロックワの衛士:太公望ランク2

Öffentlich

ラケティカ大森林、トゥシ・メキタ湖:ロックワの衛
天候:指定なし
時間:ET10~12時
エサ:ロバーボールからクラウンテトラ泳がせ釣り→エリオプス泳がせ釣り(2段泳がせ)



5,1に実装されたヌシなんだけど、あまりにも釣れなくて諦めてたヌシ。
バラし率が異常に高いのに、前提が2段泳がせという鬼。
しかも挑戦時間がET2時間しかないっていう・・・

あまりにも逃げられまくって諦めて放置してたんだけど、ここ最近頑張ってたらようやく・・・っ




まず2段泳がせなのでペーシェンス必須。

なのに最初の泳がせ、クラウンテトラのヒット率が低い。
比較的に投げてから早めに当たると目的のクラウンテトラなんだけど、たいてい別の邪魔魚。
体感9秒超えると大抵別の魚。

なのでマクロで9秒経ったらログ流れるようにセットしてた。
9秒の文字出たら空フック。

それまでに当たればプレシジョンフッキング
ここでもイエローピピラがかなりの確率で邪魔してくるので、イエローピピラになったらトレードリリース
これで9秒未満ならクラウンテトラ確定。



ようやくこれで1段目の泳がせに移るわけだけど・・・
目的のエリオプス以外に邪魔魚が2匹いて、体感1/3くらい・・・

ここまで苦労しても別のが釣れたらまた最初からやり直しである。
そしてチャンスもET2時間しかないので時間切れにすぐなってしまう。


なんとかエリオプスが釣れたら2段目の泳がせ。
ここからは邪魔魚がなくヌシのロックワの衛士確定。
ペーシェンスが切れてたらNQが釣れる可能性が高いので、泳がせ釣りⅡを使う。

ハイコーディアル必須。


ここまで頑張って挑戦権を得ても逃げまくりのバラし魚なのである・・・

数えてはないんだけど、現地に挑戦に来た回数は40回以上。
2段泳がせまでいけたけどバラした回数はおそらく30回は超える。

もうトラウマ蒼天オオヌシのシャリベネクラウドバタフライ並の苦行である。




一応エリオプス収集品対象なので、収集品スキルをオンにしておくと紅蓮のトラウマ・スカルプターの時と同じように泳がせ待機ができる。
なのでET7時くらいから現地で前提まで釣って待機しているのが一番いいかもしれない。
まぁ10時になってもエリオプスまで行けない事も多数あったんだけど。

しかしほんと嬉しい。
この達成感、オオヌシ並である・・・

これにて5,2時点で実装されてるヌシ14種を釣り上げて、第一世界の太公望:ランク2を達成。

ヌシ釣りは5,3までお休みー
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl