Charakter

Charakter

Rena Winslet

Masamune (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

「ウズネアカナル最終層チャレンジ」みんなで楽しみましょう!

Öffentlich
CWLS「Be Rich!」マスター、れなです。

いよいよ本日、5月14日(金)から「ウズネアカナル最終層チャレンジ」が始まります。

このデジタルファンフェス連動イベントについて、CWLSメンバーへの連絡という体で書いていきます。

=============================
★地図G10のストックは出来てますか?

今回のイベント、簡単に説明すると

地図G10で魔紋を開けて突入し、最深層まで行ってグルポを撮り、Twitterで応募すると、ゲーム内で使えるレアアイテムがもらえるよ!

というものです。

G12ではなく「G10」です。お間違えの無いように。

マーケットでは価格の乱高下が続いてるようですが、昨日メンバーから教えてもらった情報では、マナの各ワールドともジワジワとG10の価格が上昇し始めているようです。

ギャザラーで自力取得が可能な方はG10を採集しておき、ストックしておくのが吉ですね。私も10個ストック完了しました。

ギャザラーでの自力取得が無理な方はマーケット購入となります。価格とニラメッコしながら安いうちに買っちゃいましょう。

=============================
★イベント期間は1週間です

「ウズネアカナル最終層チャレンジ」の期間は、5月14日(金)17:00〜5月21日(金)23:59 です。ちょうど1週間。

トームストーンを集める「モグモグ★コレクション」も同じタイミングで開始となります。

こちらの期間は5月14日(金)17:00〜6月14日(月)23:59なので、1ヶ月あります。地図イベントより長いので、まだ余裕はありますね。

今回のモグコレは魅力的な報酬が揃ってますので、そちらに注力されるメンバーも多いことでしょう。

したがって「ウズネアカナル最終層チャレンジ」にばかり時間を取れない、ということも考えられます。

CWLSでは地図に行く基本時間を2つ設定してます。その時間帯は地図のために空けておくなどしていただくと、地図参加者をスムーズに集められるので助かります。

ご協力よろしくお願いいたします。

=============================
★主催されるメンバーに協力のお願い

最近はCWLSでも地図ツアーを主催されるメンバーが増えてきました。本当に助かってます。ありがとうございます。

参加者全員の地図座標を表示できなくても全然構いません。順番を伝えたり、テレポしてあげるだけでも大助かりです。

みんなが地図主催できるCWLSを目指してます。やってみたい意欲のある方、協力しますのでジャンジャン名乗り出てくださいね。

で、主催されるメンバーにお願いごとがあります。協力してもらえると嬉しいです。

◆開催する際にはメンバー専用フェローシップに告知してあげてください。

いつ開催されたのかを後からでも確認したいため、できれば開催情報の記録をお願いいたします。

フェローシップには「日時」「地図の種類」を忘れずにご記入ください。

例:「5/14 21:00 G10 フリロ 5人以上で開催」

◆21時の部、人数があふれたら22時の部に回ってあげてください。

CWLSでは基本開催時刻として「21時の部」「22時の部」の2つを設定しています。

※「上記以外で開催しちゃダメ」という意味ではありません。あくまで基本開催時刻です。

今回の「ウズネアカナル最終層チャレンジ」では、なるべく多くのメンバーに参加してもらい、最終層に到達してもらいたいので、1人でも多くのメンバーにチャンスを得てもらいたいです。

なので、もしも21時の部で参加希望者が8人を超えた場合、いつもであれば2チームに分けるのですが、「ウズネアカナル最終層チャレンジ」期間中は、可能であれば、あふれてしまった人は「22時の部」に回ってあげてください

「遅くまでインできない」人もいますし、逆に「遅くからしかインできない」人もいます。いろんな人に均等にチャンスを得てもらいたいので2部制としています。ご協力よろしくお願いいたします。

※22時の部で8人を超えてしまった場合は、2チーム目を作っちゃってください。

◆ツアー終了したら参加者を募ってあげてください。

地図G10のメンバーが集まり、ツアーに出発し、最終層まで行けなかったら、やっぱり悔しいですから、「もう1周行こう!」ってなるかもしれません。

フルパーティーで、参加者全員がやる気満々だったら、2周目行っちゃっていいと思います。私でも行きます(笑)

その時、もしもPTに1人でも空きがあったら、主催メンバーはCWLSチャットで他に参加者がいないかを聞いてあげてください

フルパーティーになるまで延々と待つ必要はありません。5分ほど待って、誰も追加参加者がいないなら出発しちゃって構いません。

もしかしたら「地図行きたかったけど、8人埋まったみたいだし、次のPTに参加しよう」と待ってる人がいるかもしれません。

そういう人の救済措置として、1周終わったら追加参加者がいないかを聞いてあげてくださいね。よろしくお願いいたします。

=============================
★グルポ撮影で気を付けること!

今回の「ウズネアカナル最終層チャレンジ」で最も注意しないといけないのは、

◆グルポの設定
◆Twitterでの投稿内容

この2つです。

最終層に到達できたら、その場で「証拠写真」としてグルポを撮影する必要があります。

このグルポ写真では、スタンプ機能で

◆キャラクター名
◆ホームワールド名
◆エリア名
◆日時(24時間)

をグルポ内に含めておかないと、応募資格を満たしません。

設定方法など詳細は、「ウズネアカナル最終層チャレンジ」のトピックスページを参照下さい。

一度グルポ設定を済ませ、「保存」をしておけば、次回以降はイチイチ再設定しなくても保存から呼び出せるようになるので、とても便利です。

また、応募条件の中に「脱出地点の前でグループポーズを起動」とあります。

普段、最終層を踏破した時って、とにかく中がキラキラなので、どこでも構わず記念撮影しちゃいますよね。

宝箱も最終層だと大きいから、その前で撮影しちゃったり。

ただ今回は応募条件に書かれてますので、脱出地点がグルポに写っていないと応募無効になる可能性もあります。

せっかく最終層踏破してグルポも撮ったのに無効となったら哀しいですから、念には念をってことで、メンバーの皆さんは脱出地点が写るよう撮影、を覚えておきましょうね。

Twitterの投稿にも「専用のハッシュタグ」や「自分のキャラクター」「ロドストのマイページURL」など、ツイート内に入れないといけない条件が複数ありますので、こちらもトピックスページでご確認ください。

グルポさえ完璧に撮影完了させておけば、Twitterの投稿は後から幾らでもやり直せます。

グルポを失敗しちゃうと、もう1回最終層まで行く必要があります。そうなると泣くに泣けないので、最終層踏破の際はグルポ撮影に時間をかけちゃってもいいです、ミスのないよう撮影しましょうね。

撮影が終わった方々は他の参加者を急かすことなく、待ってあげてくださいね。

=============================
★仲間のみんなで盛り上がりましょう!

G10は、G12よりも稼げることが多いです。

G12は旬なアイテム(今だとフロンティアクロスですね)があるので、ロット勝ちすればマーケットで売って金策になる、というのが最大の魅力。

一方でギル報酬は、G12だと20万ギルいけば大成功の部類です。

かたやG10は、アイテムこそ旬を過ぎたので高額では売れませんが、ギルをたくさん稼げるのが最大の魅力。

なんせG10には、G12では実装されていない「深層地図」があります。

8人フルパで深層地図が複数獲得できたら、運が良いとG10はギル報酬だけで100万ギルを軽く超えちゃいます。爆発力は現在でもG10が上ではないでしょうか。

(紅蓮時代にG10で100万ギルオーバーを何度も経験してますので、ウソでも大げさでもありません)

Twitterアカウントを持ってないから参加できないなー、という方も、金策としてG10は大変優秀ですので、皆さん参加してくださいね。

今回の「ウズネアカナル最終層チャレンジ」期間中はG10開催がメインとなるはずです。つまりこの1週間は金策としても大変稼げるチャンスとなります。

地図CWLSの強みを活かして、行きたい時に地図行けるようみんなで協力し合い、みんなで楽しみながら大いに稼ぎたいと思っています。

一緒に楽しみましょう!
Kommentare (2)

Light Twilight

Hades (Mana)

丁寧なご案内感謝です~!深層やったことないのでぜひいってみたいです!
よろしくお願いします!

Rena Winslet

Masamune (Mana)

>らいとさん

メンバーにもG10未体験の人が複数いるようなので、初めての人も含めてみんなで盛り上がりたいですね。よろしくお願いします!
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl